マネージメント難しさを痛感する。新卒には新卒の、中途には中途の必要なマネージメントがある。新卒向けには社会のルールやビジネスマナーなど、本当に基本的な事を教えないと分からなかったりするし中途の方は、完全にその人向けのそれがある。

そもそも働く目的が違えば目指すものも違うわけで、全員に同じ事を言っても全くもって空振りに終わる事も少なくない。中途採用をしていて応募者が会社に求めているものは安定、年収、キャリアアップって感じです。特に40代の正社員希望熱は凄い。

仕事も格闘技もそうだけど、自分が頑張る事は出来るけど人を頑張らせる事は難しい。人ってそもそも怠けるもので、ちょっとサボった所で直ぐに何かが起こるわけでもないとついついやらなかったり。気持は分かる。格闘技だと1年の頑張りが顕著です。

通っているジムでは特に厳しい会長ではなく、プロ育成というカリキュラムもないだけに追いこむ練習はほぼ見ない。それでも試合に出ようと頑張っている人はそれなりに自分に厳しい練習を課している。自分で自分を追い込める人間は絶対に強くなる。

自分が出来るから他人にも同じ事を求めると大体破綻するのは結構前にわかったので必要以上におせっかいをしなくなった。それでも社員には成長してもらいたいので悩みながらしつこくない程度に関わっている今日この頃です。頑張れる人は素晴らしい。

全く頑張らない我がiphone


捨てたろっか


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします