世間はGW。二日挟んだ平日も休みにして連休にする人も多い。下手な夏休みより長い休暇になるわけですが皆様いかがお過ごしでしょうか。当社の社員は子供が生まれたりしてバタついてたりしてますが独身の私には全く関係ございません。。。

さて、いつも通り昨日はジム。女子が少ないので自然と男女関係なくスパーするわけですが、実際女子とのスパーリングはどこまで力こめて殴っていいのかさじ加減がわかりません。何かの間違えで女子をKOしてしまったら一生言われそうで怖い。

連休にやる事がなかったので仕事してました。イーキャリアでスカウト作業。若手社員を募集中の当社は20代中心にスカウトメールを送っていますが1名返信があり、今週面談をする事に。なんだか待ってるだけの求人よりスカウトしてる方がいいかも。

今でこそスカウトする立場だけど昔リクナビに登録しておいた経歴書が未だに有効なようでたまに私宛にスカウトメールが届く。某大手SIerから来た時は営業の一環として面接行こうかと思ったけど悪い意味で覚えられそうだから止めときました。

スカウトメールで多いのは生命保険会社。ライフプランナー、何とかコンサルタント、かっこいい横文字だけど要するに保険の営業なわけであって社員の入れ替わりが激しいのかしょっちゅう来てた。どの業界でも営業職って長く持たないものですかね?

せっかくの休みなので気分転換も含めて単発のバイトとかやりたいっす。今思えば引っ越しのバイトって体鍛えられたし収入も良かった。近くに引越し屋さんがあったら復帰しようかしら。時々、洗濯機とか冷蔵庫を持ち上げたい衝動に駆られます。

ダイエット中とはいえ筋トレした後はご褒美ステーキ

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします