お腹ペコペコで生きてるのが辛い‏です。65?で安定させるためダイエット中です。さて、巷の無料採用媒体がうんともすんともいわないので諦めました。色々な有料媒体を検討した結果、試してみたいと言う気持ちも含めで今回イーキャリアを選びました。

前職で散々使ったイーキャリアですが時間も経っているので登録者の内容やサービスも変わっているのかなど期待を込めての決定。掲載までのスピード感は早くていいんですが原稿は基本的に自分で作るスタイルなのでかかりっきりになりました。

3職種まで掲載できるのでインフラエンジニアとプログララーとコンサルを選びました。インフラは最も当社の注力ビジネスと言う事もあり当然ですが、開発に関しても以前から多く頂いている事とコンサル案件も増えてきたので他2職種の採用を出しました。

求人サイトに登録したことある人なら分かるかと思いますが、日々スカウトメールが来る事かと思います。仕組みとしてはこちらで氏名などの個人情報以外の、スキル部分だけが見られる管理画面があって、スキルマッチした人にメールを送れるんです。

なので、その人の持っているスキルで「欲しい人材だ!」と思えばその人に向けて担当者がメールを書くわけです。同じ文章を機械でバーっと一斉送信する事も出来ますが当社の場合は一人ずつその人に向けたメッセージをちゃんと考えて書いています。

これからしばらくの間はスカウトメールと採用面接が私の仕事になります。毎度の事だけど採用面接は本当に難しい。40代のコンサルしてる人の採用面談はこっちも緊張する。良い人がバンバン来て欲しいです。ちなみにGWでも面接は実施してますよ。

飲めば飲むほど痩せて行くというコーラ。味は普通


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします