日中は案件面談で行脚、大分気候が良くなってきて外出には良い気温。あっという間に夏なるんだろうな。外を出歩く営業としては冬もキツかったけど夏はもっと嫌だ。「当社はクールビズにつき、タンクトップでの対応をご容赦ください」って書いとこうかな。

少し前の話だが格闘家のマイクベルナルドが自殺した。自分の格闘技は趣味の範囲なので将来も健康のために続けるだろうが、本業でやっている人にはヘタすると厳しい将来が待っているのが現実。そもそも格闘技専業で食っていける人など極少数。

その中でも一線級で活躍したネームバリューを元にジムを開いて後進の教育に携われれば幸せな人生なわけで、中にはどうしてもお金が必要で、パンチドランカーになりながらも戦う選手や、ジムを開く事が出来ないファイターだってたくさんいる。

しばしば元ボクサーが恐喝で捕まったりするニュースを見ると引退後の厳しさを想像してしまう。しかしだ、これはファイターの問題だけじゃなくてサラリーマンだって同じ。しょっちゅう言ってる事だけど無事に定年まで勤めあげられる人の方が少ない現在。

60歳まで会社で勤めるには偉くなるのが王道だと思っている。業種に関わらず会社にとって有用な人間であり続けない限りお払い箱になる世の中。どんな会社にいても安泰が保障されていない現代。引き出しを増やして何かに依存しない「個」を作ろう。

ナンの大盛り。体重が70キロから減りません・・・


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします