4月に入って電車の混雑具合とアポ電が若干多いくらいで特に大きな変化もなく下旬になります。最近かかってきた変わった営業電話。出てみると自動音声で商品のアナウンスが流れている。そんな雑な営業があるか!これから流行るスタイルなのかな?

いつもお世話になっている高野さんからステーキハウスケネディの割引券が届いた。一度50%オフとかの値段で食べちゃうと定価で「行こうか」とはならないもので、、、 すいませんケチで。いや、普通ですよね?とにかくありがとうございます、高野さん。

久々の海!最後に行ったのが去年の11月頃だった気がしたので半年振りくらい。あいにくの天気だったが水温はもう高く透明度も10m程度と良いコンディションで魚影も多い。久々だったにも関わらず潜水能力に低下はなく快適に魚達を追いかけまわす。

年を重ねる毎に魚の棲みか情報が追加更新される事と、海底は地上のように地形が簡単には変わらないのでグーグルアースばりに海底図が脳裏に焼き付いている。もはや魚達に逃げ場はない。そんなわけでいつもの鉄板スポットで数匹ゲット。

スポットを巡るうちに問題が発生。銛のゴムが切れた。去年から放置していたため劣化していたようで限界を迎えた。獲物は目の前に居るのに獲る手段がないというもどかしさ。心なしか魚達の動きも挑発的に見えるのは心にゆとりがないせいなのか。

そんな魚達の宴を見過ごすわけにもいかなく、大物もいたことからトライする事に。鍛えた腕力を頼みにフルパワーで突く。魚の横っ腹に当たったまま岩棚の奥の方へぐわーっと押し混んでいくだけの切ない事態に。魚のウロコ固てぇ!!ゴムは大事!!

人がいなくて快適な季節


メインのイシダイは40センチ弱


帰り、新しく出来た寿司屋が気になって入ったが・・・


夜、ジム。珍しくこの人のパンチをモロに食らった


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします