全く更新していないフェイスブック。ジム関係の情報をチェックがてらたまに見る程度です。なんだかあれって構ってちゃん助長コンテンツのような気がしてどうも性に合わない。独り言のようなどうでもいい事を書いて、イイネ!を押して・・・うーん。

同じSNSでもLinkedInの方がディスカッション機能で誰かが挙げた題材について話し合ったりできて建設的な用途が多い気がして使い勝手がいいなあ。いや、単に自分がフェイスブックについて無知なだけなのかもしれないのでもう少し頑張ってみるか。

昨日の事、国や都が、就職するために必要なスキルを身につけるべく職業訓練をやっているがそれらを請け負っている某民間会社がある。そこで打ち合わせ。なんでも基礎的な訓練しか出来ないので受けても就業が難しいとの事で協業する話しへ。

半年間、開発言語、JAVAなど習得するカリキュラムらしいがどうしても「勉強」の域を出ないため就業のチャンスは少ない。ただ、当社としても事務やオペレーター仕事がまれにあるので「元気な若手であればどんどん紹介してください」と言う事になった。

実務経験も大事だけど、勤勉さや素直さ努力などを持ち合わせた若手ならスキル浅くても大歓迎です。10年後に「ワシが育てた!」って言いたいです。夜ジム。体重を落としている影響なのか疲れやすくスパーが進まない。無理はせず軽めの練習で終了。

最近、ひと儲けたくらんでいる今日の赤木さん


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします