アポ電が来る。「雑誌に会社の宣伝をしませんかー」という例の取材ビジネス。社名は変わってたが芸能人を連れて来るスタイルは同じだった。今回来た電話では何と竹原慎二。仕事じゃなくてボクシングのテクニック聞きたくて危うくokしかけた。

目下、5月から入社するエンジニアの営業を必死になってやっている。今回は場所の制約があって難航している。せっかく当社に来てくれるんだから良い現場で良い給料で働いてもらいたいので「入って良かった」と思ってもらえるよう必死に営業中。

無料媒体が全く効果ないので諦めてイーキャリアあたり使ってみようと思う。こんな時に限ってイーキャリアからのアポ電がない。自分からするのもなんだか足元見られそうで怖い。まぁいざとなったらそうも言ってられないので問い合わせてみようかしら。

午後、急にアポなしで人が来る。誰かと思ったら渋谷ハローワークの人。「御社の担当が代わりましたのでご挨拶に」と。求人出してるけど電話とFAXで済んでしまうので来て頂いてもする事はない。っていうか、何でハロワの人はアポなしでやってくるん?

下に降りたついでに郵便物チェック、すると、全く知らない銀座のママからお手紙が来てて、「店リニューアル(?)か何かしたので来てよ」的な営業手紙。そんなとこ一回も行ったことないし適当な社長名簿が出回ってるんだろうなー。ママ、後10年待て。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします