最近、営業の心強いサポートがいるおかげで、自分でするアポ電は数より質で勝負している。自分がソフトバンクやテレコムの仕事をしていた経験もあってプロバイダー=ネットワーク仕事がある。のイメージでプロバイダーに絞ってアポ電しました。

多くは受付を突破できずへこたれてる事が多いが稀に取れる。そんな貴重なアポが取れ、本日某ISPに営業してきたが、なんともハードルが高い上に色々と時間の調整も難しく仕事にするのは難しいか。まぁ、せっかくなんで気長にアプローチしていこう。

そういえばとにかく数打ってた時代には経営再建中の会社にアポ電してしまい凄い空気になったなぁ。もう、社員の声が露骨に死んでた。むしろ思考が一周して「会っちゃえばいいじゃん!」って事にはならんもんかね。あの会社は再建できたのだろうか・・・

夜、ジム。少人数だったため某プロシューターと連続スパー。良い練習にはなったけど疲労感がハンパない。三角締めで締めたいプロシューターと締められたくない川村の延々とした攻防。何分やったかわからんくらい長かったけどそこに勝者は居ない。

ジムには筋トレ道具があるけど若手は全然やらない。自分も若い内は我慢がなかったので筋トレなど大嫌いだった、本格的に筋トレ始めたのは30歳位からだったかもしんない。趣味でたまに来て体動かすくらいの人はやらんでいいのかもしれんけど。

10年前に今のレベルで努力する事は出来なかったけど今の記憶を持ったまま10年戻ったらきっと筋トレも出来るんだろうな。残り時間が減る事によって貴重さを痛感し、やれなかった事に手をつける。体が動く貴重な時間を大切に使おうと心底思う。

※写真と本文は全く関係ありません


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします