土日のうちに契約書作ったり提案しまくったりしたため今日は電話による確認、調整関係の仕事が多かった。外出一件のみ、今日の花粉は目に来るタイプだったらしく、かゆさでやってらんない。花粉が収まったらレーシックする予定。早く5月になあれ。

それにしても、パートナー要員の提案がいつもながら難しい。言うたら中間に立つだけのサヤ抜きをやってるのであまり実入りも良くないしビジネスとしてはやや不本意な仕事でもあるが、後につながる仕事の獲得や実績づくりの一環もあるのでやっている。

以前在籍していた会社の人から電話が来る。そういえばどこかの会社に買収されてしまったようでビジネスの方向性が大きく変わり、インフラエンジニアにとってはあまりよくない事になりそう。うーん、こういうのって大体買収された側って不幸になるよなあ。

近い内に飯でも、という話しになった。3年程度だが自分の在籍していた会社だけにどうなったのか内情が気になる所。当時も仲が良かった人だけに久々の再開が楽しみ。どんな会社に居ても安心など無い時代。不測の事態に備えてスキルアップは大事。

夜、ジム。ルームランナーがあるので一時間程走ってカロリー消費に努める。その後、久々の柔術。胴着は掴む所たくさんあってやりやすい。技とかよくわからないのでいつも通り腕十字とアームロック狙い。柔術にもスピードラーニングがあったらいいのに。

こないだの試合のパンフレット


対戦カード、プロっぽい!!


ラスト風侍!!


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします