朝から浜松町で面談。っていってもパートナーの要員だったので引き渡して終了。サクっと決まんないかな。人増やして、SIやって、自社サービス展開して、フェイスブックのように上場して8兆円欲しい。8兆て、もはや子供がふざけて言いそうな金額だな。

最近、ヘルプデスク案件や事務案件がちらほら入るのでそういった分野にも手を広げるべく人材の獲得方法を練っています。とりあえずは知人紹介関係からあたるべく考えています。ネットワークビジネスさながらにならないように慎重になる必要がある。

単発案件を取りに行ったら早速某社から問い合わせが来た。「WindowsのAD設定してもらいたい」との事。うーん。マニュアルはあるとの事なので簡単と言えば簡単かもしれないが若干スキルがいる仕事だったので万が一を考えて辞退。勿体ない事した。

営業を手伝ってくれている社員の活動が継続中で非常に助かっている。多くの社員は「現場以外の仕事はやりたくない」が本音だろうし頼んでもしぶしぶやってくれる事が多いと思う。そうなるのも当然で「やらされている」という意識に尽きるからだと思う。

そもそもの仕事意識が「最低限与えられる仕事をこなしていればいい」というタイプの人を時々みるが、自分から仕事を取りにいく人と将来の差が歴然とする予想がつかないのか不思議になる。人生棒に振るほど仕事に尽くせとは言わないが将来大変よ?

希望の職に就けるのも欲しいモノを手に入れるのも全て自分の努力の結果なんだから日々やっつけで仕事している人にはチャンスなど、ない!何の努力もせずに他人の成功を羨んでいる人は雑誌の最後ページに載ってるパワーストーンでも買うといい。

色々と不平等と言われている世の中だが努力と能力と積極性がある人間はある程度の成功をする資本主義なわけでもあって、そういう考え方した人が当社にはまだまだ必要。というわけで、ITスキル云々ではなくて本気で仕事できる人を大募集。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします