Archives

You are currently viewing archive for June 2013
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、朝から来客こなしてそこから立て続けに入社手続き、採用面談×2ととにかく人と話す仕事に終始して口が疲れた。採用面接はとにかく集中力がいるので連続してやると神経が疲れる。相手方の人生にも与える影響から真剣勝負になるわけで。

エンジニアとしての経歴を聞く上で、同じ経歴を持った人など二人も居るわけなく、その都度頭を使って考えながら真剣な会話になるので、毎回採用面接の難しさを感じる。このビジネスで一番スキルがいる部分だと思うし人には任せられない重要業務。

夜、社員が帰社して業務状況のヒアリング。現場参入して間もない社員にはこまめに状況を聞かせてもらっている。一任して拡大してもらいたい気持ちもあるものの営業的な援護射撃も必要なわけで、その人に合わせたマネジメントを私自身勉強中です。

本日、ひかりTVにたまってたUFCを観る。人の試合を観てると「あそこでああすれば、こうすれば」といくらでも勝手な事を言えるものだが実際にリングに立つと本当にしょっぱい事になるわけで、理想と現実を埋めるのは練習しかないと痛感する毎日です。

今週は急遽清水兄と飯行って一晩連れ回すという珍事が起こり自爆的疲労感。お酒入ってどうでもいい事を何回も繰り返していたような気がする。典型的な酔っ払い姿を見せるのは大人として良くないので酒は止めよう。佐藤君、ビアガーデンの件を早く。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

06月27日: 採用の本音

Category: 一般
Posted by: kawamura
エンジャパンが大盤振る舞いでくれたスカウトメール30通。真剣にスカウトしようと思うととにかく多くの経歴書に目を通す必要があって、採用活動の大変さを実感する。現在一人の社員が手伝ってくれているが希望者が居たら今後お願いしたいです。

経歴を多く見ると傾向が見える。最近不思議なのは未経験者からIT業界に入ろうとしている人の多くがゲーム開発を希望している事。旬なのか儲かるイメージがあるのか、パズドラでが一発当てたという事実を追いかけたい夢追い人なのかもしれない。

実際のゲーム開発の現場は過酷。当たれば天国、外れれば地獄で9割が地獄になるわけで。納期が短く不眠不休で開発した結果が泣かず飛ばずという心がへし折れる自体も日常。それだけに人の出入りも激しい。能力と才能がある人しかもたない。

未経験者にありがちな傾向としてもう一つ「負けず嫌いです」「根性あります」「何でもやります」という根性論満載の自己アピールする人。それ自体悪い事ではないが責任のある採用担当者が求めるのはそれを形にする所まで、シビアで大人な要求です。

根性あります、何でもやります、という言葉は受動的に思えます。与えられる前提思考はだめ。本当にITで身を立てたいのであれば必要な下地は自分で作ってくるのが常識。現にそういう人を採用してます。まぁSEは一生そういう勉強が必要な職種です。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

06月25日: 鶴氏ありがとう

Category: 一般
Posted by: kawamura
かみさんはブスが一番!と言って永遠のブルーオーシャンに飛び込んだ内田先生。もう少しであの頃のあなたくらいのトシになりますが未だにあなたの言っている事がわかりません。そんな内田先生を中心とした高校の同窓会は一回も開催されていない。

さて、知らない人からDVDが届いた。と思ったら普段勝手につけたあだ名で呼んでるから本名を知らないだけだった。内容は以前新宿で行われた川村の試合らしいが機械の規格が違うのか再生できない。自分が失神する所を見るのは辛いのでいいや。

本日、案件面談。もう、最初にお会いしたのは何年前かというお客様。もはやお互い顔は覚えていないであろうがメールのやりとりだけが延々と行われていて、何年越しのメールが実ったお話し。営業って長〜いスパンで結果が出る事もあるもんですね。

夜、肩の抜糸。麻酔はとっくに切れているはずなのに肌の感覚が鈍くて気持ち悪い感じ。もうしばらく安静にしたのち経過が良ければシャドーくらい出来るようになるらしい。格闘技を始めてからこんなに運動から離れた事はないので気持ちが非常に焦る。

来月は出場予定だったZSTの試合があり同じジムのマッキーが出るのでセコンドにつく事に。アップの相手も満足に務められない体だけど試合までに少しでも腕の状態を回復させ、最後の力を振り絞ってでもタオルをぶち込む仕事だけは決して譲れない。

観られないんで絵色千佳のやつにチェンしてください


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
先日アラブの銀行から投資を持ちかけられた件だが進展&決着した。簡単に流れを説明すると以下の感じ。

アラブ:良いビジネスがあるので一緒にやらないか?こちらには投資する資金が潤沢にあるんだ、その情報をやり取りするために貴方の必要な情報を登記をしなければいけないので弁護士を紹介する。

川村:どんなビジネスなのかわららないしとりあえずフリーメールからじゃなくて銀行のアカウントから連絡してくれ、あと日本語でお願いします。

アラブ:信じてくれ。これが証拠だ。(銀行の何かの証明書的なjpg添付)ノーリスクだ。私は美しい妻と結婚しており、4人の子供、3人の少年および1人の少女がいる。

川村:そんな書類どこからでも入手できるから信用できる証拠にはならない。とにかく銀行のアカウントからメールしろ。あなたから提案を受けた事をこちらから銀行に確認します。あと日本語で。

アラブ:これは秘密のビジネスだから言わないで欲しい。わかった、この話は忘れてくれ。

川村:嫌だ、銀行に確認する。

アラブ:ごめん、忘れて。

川村:インドからですね。報告します。

メールヘッダからIPを調べてWhoisで検索しました。偽装されている可能性もありますが話の雑さからするとそんな知恵はないだろうからきっとインドじゃないかと勝手に思っている。SNSを利用した犯罪は後を絶ちませんが皆さん気をつけましょう。

どうせならもう少し騙された振りしていけるところまでいってみても良かったかもしれない。それにしても日本語でってお願いしたので終始英語だった。イチイチ翻訳サイトで訳しながらだったから所々意味が不明だった。この話、もし本当だったら・・・

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
アポ電が多いのでHPのTELを削除しました。FAXだけの記載にしようかとも思いましたが営業FAXもほぼ毎日送られてくるので思い切って消しました。既にお付き合いのあるお客様は番号分かるし携帯も分かるので困らないはず。とりあえず試用開始。

何かの番組で見たクラウドワークスというサービス、会社(?)。調べてみると仕事を発注したい企業と仕事をしたい個人の交流の場になってます。今のご時世、確かに出社しなくても出来る仕事は多い。デザイン関係からブログにコメント書く仕事まで多数。

株主構成を見てみると名だたるVCがバンバン入ってます。いわゆる上場ゴールを全力で目指してる感があります。時流に乗って急拡大、急成長する様は圧巻でやってて楽しそうな感じがします。コア社員がいわゆる天才技術者ばかりっぽいのが凄い。

行動指針も新しい事に取り組みたい技術者肌の人には受けるんだろうなという気がした。こういったサービスに触発されることなく当社は地道に拡大していきますよ。この類のサービスは昔からあった気がするけど大手VCが入るとここまで勢力出るんだな。

この類の会社って、仮のこのサービスが廃れてこようと地頭が良い人材はその能力を転用出来るのでまた別のサービスを作り続けるんだろうな。普通のサラリーマンとは違った生き方が出来る能力を持った人の特権的な働き方です。真似したらいかん。

渋谷界隈で一番美味いと思われる、はし田の親子丼


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
本日、営業して採用面接して、夜は病院で経過観察とリハビリ。八王子までいって5分で診察終了。その後リハビリ1時間。近場で引き継いでくれる病院を探したくてしょうがない。八王子が栄えている事は認めるがかかりつけの病院にするには遠すぎる。

スポーツ保険の事でわからない事があったので保険会社に電話して聞いたところ「日帰り手術は保険金でません」とつれない返事。え、怪我して手術したのに全く出ないんですか?と聞くも「はい」と。それ以外全く話さなかった。保険てそんなもんですか?

LinkedInでアラブ首長国連邦銀行からつながりリクエストが来た。当社に先見の明をつけた優秀な投資家が1兆円くらい投資してくれるのかと思った。OKした1時間後にメールがきた。 Can we do business deal together? i have one in mind.

うん、何か直球。しかもメールタイトルが「Hi」 こんなラフなタイトルで本文1行のメールを送って来るのがアラブ流なんですかね?とりあえずどんなビジネスか聞いてみたものの返信はなし。スケールのデカイ詐欺ですな。本当なら石油掘りに行ってきます。

何気なくテレビを見ていたら知った顔が映ってた。通っているボクシングジムでたまに会って話す程度の顔見知りですがまさか彼がそんな、キマグレンだったなんて。柳井さんは知らないで彼とスパーしていたそうです。そう。キマグレンの真ん中の人です。

最近、パンクラスファイター清水兄が何を思ったのか自分のブログの締めに「よいサービスを」と書いている。良くも悪しくも彼に何らかの影響を与えているようなので慎重に接するようにします。未来のUFCファイターなので仲良くなっておこう!打算万歳!

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

06月17日: 水は800円

Category: 一般
Posted by: kawamura
病院で番号で呼ばれた県知事、橋下府知事に小金稼ぎと言われて降板した水道橋博士、年収300、400万円で高級店に来て文句を言うなといった川越シェフ。皆ブログなりSNSなりが炎上して後から謝罪する羽目に。大人って言ってもそんなもんです。

本人がどのような意図で発言したかに関わらず受け手の歪曲で如何様にでも叩かれる世の中です。メディアは炎上を面白がるし最終的にはアノニマス集団に叩かれて謝罪するしか無くなるという流れ。100人位しか閲覧者が居ない私にはまだ無関係か。

エンジャパンから追加スカウトメールを貰いました。買うと一通1万円だったのですがあまりに応募者が少ないのを見かねての配慮です。採用に積極的に関わりたく且つ、現場で追加要員を求められている当社社員がスカウト活動を手伝ってくれてます。

たまに、ご応募頂く中で、「設立間もないベンチャーで、何もない所から一緒に会社を大きくしたいんです、何でもやります!成長する喜びを味わってみたいんです!希望年収:600万円」と、どういうポジションで採用すればいいか分からないケースがある。

今日び、600万って、ある程度成功した後の金額やないですか、上手く行ったら億万長者、でも、それまでもそれなりに楽したいよ!っていう発想なのか、前職の給与がベースになっているかのどちらかなんだろうけど、そんな都合の良い話はそうない。

立ち上げ間もなくの会社など社長ですらロクに給料取ってないという現実を理解しない人は絶対に起業しちゃいかんと思う。起業ではなくコアメンバーとして、今は200万でいいです。がむしゃらに働くんで成功したら1000万円ください、なら現実感あります。

最近Czecho No Republic (チェコ・ノー・リパブリック)というバンドがお気に入りです。7月21日(日)18時から渋谷でライブがあります。誰か一緒に行ってください!

笑って輪になって僕ら踊ろうよ♪

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、肩の手術。当日の朝は早く8:30入りで9時には手術台に乗ってました。合間に仕事をしようかとノートPCを持参する。手術は全身麻酔ではなく局所麻酔。内視鏡で肩の内部をモニタで映してリアルタイムで患者に説明しながら進めるシステム。

麻酔の注射を打ちますよー、と言われ注射が苦手な私は右手にぐっと力を込めるも消毒の綿で拭かれたのは何と首。首って、絶対打ったらアカンとこやと驚嘆してると先生は「新鮮なリアクションするねぇ」と完全にドSな笑顔で楽しんでいらっしゃる。

脳の近くに打たないとなんたらという先生の見苦しい言い訳を聞きつつも麻酔なしで手術を受けるのはまだ自信がないため甘んじて受け入れる。この注射が一番痛かった。20分程で完全に痛覚がマヒするも触られている感触だけはわかる不快な感覚。

で、ズプっと一気に穴を空けられ中の様子を説明されながらボロボロになった軟骨を取り除いて、変形している骨の表面を綺麗に削る。痛くはほぼないがゴリゴリと骨を削られる初めての感覚。1時間半ほどで全てが終わり麻酔が切れるまで個室で休憩。

入院患者の風景


少ししびれが残るものの大分麻酔が切れたので帰宅が許される。三角巾で右腕を吊った状態で普通に電車帰宅。15時には戻れたのでメール、電話関係の仕事を再開。全身麻酔だと泊りになるらしいので局所で良かった。痛みだす前に早めに寝る。

本日、経過観察と術後処置とリハビリで病院へ。油断して遅刻。しかし、15分の遅刻に対して50分も待つ事になるとはペナルティは重い。事前に連絡したのに・・・うぅ。時間がない事を告げると診察に入れてもらえたが「自分で遅れてきて勝手言うな!」と。

全く持って正論のお叱りを受けた後処置。処置は5分で終了。その後リハビリの指導を受け次回の予約を入れ終了。費用は84000円くらいでした。もっとかかるかと思っていただけに意外と安かった。全身麻酔とかだったら術式+泊りで高いんだろうな。

手術翌日など全く動かせないと思っていたが結構動く。痛みはあるものの日常生活は一通り問題ない。頑張れば金井塚くらいなら倒せそうな稼働域。しばらくは慎重を期してジムは行きませんが仕事に一切支障はないので来週もバリバリと働くよ!!

穴は四か所、決して世紀末用肩パッドの固定穴ではない


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

06月13日: 凛として梅雨

Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日の夜、社員が帰社。今後のスキルアップについて面談。1時間ほどしっかりとスキルの棚卸と今後の方向性について話す。出来る事、やりたい事をしっかり区別して認識する事が大事。それとは別に所用で戻った社員もいたので軽く夜ご飯する事に。

行きつけの店をチェンジしました。ここも悪くない!!


さて、営業的には一番嫌な時期、梅雨。春は花粉、夏は暑い、秋は・・・良い、冬は寒い。1年の内で快適な外回りが出来る時期って3ヵ月位って事ですかね。今更ながら営業ってキツイ職種かもしれないと思った今日この頃。当たり前になってましたけど・・

日経がジェットコースターのように激しく上下している。株や投資は20代で卒業したものの最近の激しさを見ていると「今買っとけば、売っとけば」など邪な気持ちが湧いてきます。どうせやったら勝てないのに。FXを知らないまま投資活動を辞めて良かった。

某社から急遽案件終了の連絡が。厳密にはもう少し前から聞いてはいたが同現場にて別ポジションの路線が有力だっただけに結構アテにしていた。相手はお客さんなので強くは言えないものの今後も提案したいかと言われると慎重にならざるを得ない。

明日は手術。仮に100%に治ったところでUFCを目指せるわけでもなく一線級の選手には勝てないのに、それを分かってても全力の努力をする事に何の意味があるのか、出来るのか。自分でもわからんけど後悔しないようにやれるところまでやるだけです。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
住民税の納付が今日までだと気付いて焦る。社員から源泉徴収しておいて市町村に払わないなどという暴挙に出れる程の政治力はない。それにしてもこういったまとまった税金関係を払うと会社のお金がドカっとなくなって言い表せない不安に陥るなあ。

最近、エンジャパンに求人掲載を出したからか異常なまでに営業電話がかかってくる。以前は全て出て断っていたがあまりにも同じ会社からかかって来るので電話帳登録して出ないようにしました。キリが無いので。向こうも仕事だろうがこっちも忙しい。

毎回呼び出して断った方が効果あるかしら


さて、懇意にしている会社から開発案件を頂いたので急いでパートナーをあたる。インフラが売りの当社だが頂ける案件は開発だろうとDBだろうとヘルプデスクあろうと事務であろうと可能な限り頂いて行きます。最近単発案件が来ないのが悩みどころです。

夜、帰社予定の社員に緊急作業が入ったためリスケ。時間が空いたのでボクシングジムへ。パンチを打つたびに肩が痛むし夜も寝がえりうてない程痛いが手術して治ると思えばこの痛みとの付き合いもあとわずか。治ったらとりあえずダイエットからです。

フリスクが大量に余った。「フリスク」「レシピ」で検索するもそそるヒット無し


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、久々に横浜。渋谷の東横線乗り場が本当に面倒臭いから元に戻して欲しい。で、昼から野下山動物園で畜生の鑑賞。何度来ても飽きない野下山動物園は市営なので何と入場無料。入場は無料だけど一体見るのに○円、という課金が・・・ない。

首で有名な彼


クララよりオッズ高いラクダ


大きめの猫


おさわり無料という優良店


動物園からランドマークへ移動して昼食って広場の大道芸人を見る。彼らのテクニックもさることながら注目はその話術。大勢の前でテンポの良いトークをして、失敗まで笑いに変えるというアドリブ力。相当の練習を積んでいるんだろうが素敵過ぎる。

かかってこい、カロリー! 食ってやる!!


こっから花火見たい


観客から狩りだされた即興アシスタント達


何かのジャンプイベント


本日、アウトサイダー観戦。毎回チケットをくれるひぐっちゃんありがとう、次もタダでください。ZSTファイターとタイで知り合ったファイターが出るので応援に。大体応援してた人は勝ったので良かった。人の試合だとビール飲みながら見れるから余計楽しい。

入場がいつもの悪い感じで良い


酔った勢いで清水兄をまたタイ修行に誘ってしまった事と余計な事をしゃべって傷つけたくさいので色々と反省。酒が入ると余計な事を言うのが悪い癖で、飲酒後はしばしば自己嫌悪に。試合が終わって一緒に居た友人達と居酒屋で夜ご飯食って解散。

ホームで電車を待っていると知らない外国人から話しかけられる。何故かわからないが格闘技の話で盛り上がる。UFCが好きなようで選手名を多く知っていた。アウトサイダーを観に来た帰りかと思ったら違うらしい。練習に誘ったので赤木さん宜しくです。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
体感的には二ヶ月前から、暦の上では今月から夏。渋谷をタンクトップで歩いていると前から来た同じくタンクトッパーと100%目が合います。大体タンクトップを着ているのはムキムキの貴兄。お互い何の競技者なのか分からないまますれ違います。

今週、何故だか分からないが退職した元社員宛に投資用マンションの案内電話が毎日かかってくる、そう毎日!大手から聞いたことない怪しげな会社まで、とにかくどうしてもマンションを売ろうと必死にかけてくる。三品さん、5,6戸買ったって。

本日、請求書のお届けで某社に訪問。ビジネス話で気付けば1時間。受託を増やしたり独自アプリを作ったりと積極的展開している。しかしながら聞いてみるとやはり受託は入金まで時間がかかる、アプリは初期投資が大きいなどリスクも沢山ある。

そういえば前に1000万円かけてゲームアプリ作った会社が「全然売れませんでした」と泣く泣くサービスを終えたという話を聞いた。サーバーの購入、維持、開発スタッフ、プロモーション、全てひっくるめたら1000万円なんてあっという間。怖い世界です。

夜、ヤノタクのジムへ出稽古させていただく。所狭しとガンダムのプラモが積み上げられたそれは個性的なジムでした。ヤノタクの強さは気になっていましたが・・・体幹強いのかヤバかったです、特に足。洗濯挟みされて耳が沸きました。次はシバキ倒す!

個性的な・・・としか言い表しようのないヤノタク


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、朝からアポで営業。個人事業主をとりまとめている会社でその規模も数百人と巨大。個人事業主と言えば一人親方のエンジニアなわけで、良くも悪しくも個性が強かったりします。そんな方々をまとめるマネージメント力は学ばせてもらいたいです。

午後某社にて、当社が参画しているさせていただいているプロジェクトについて会議。某キャリア案件とだけしか言えないが内容について書くとばれる上に怒られるので割愛。大規模プロジェクトなので色々な会社の思惑がある、振り回されないよう注意。

本日、朝から来客。普通の話して帰った。午後営業、終わってエンジャパンのスカウト対象者チェック。当社に来て頂きたい方々にスカウトメールを送るわけだがとにかくスキルシートを見まくる作業。目が疲れるし気付いたら軽く2時間3時間と過ぎていく・・・

人の人生を垣間見たと言ったら大げさかもしれないが200〜300人のエンジニアのキャリアを拝見しました。毎日の地道な営業で市場を知り、実際の採用やこういったスカウトで多くのエンジニアを見る。そうして知り得た情報を自分の知識経験としていく。

長く現場でエンジニアをしていると、数人の情報であったり、居る現場の常識や相場にとらわれがちです。エンジニアの皆さん、担当営業や同業他社の先輩方を味方につけて多くの情報やアドバイスを受けられる環境を作りましょう。キャリアプランは大事!

道玄坂にカオカームーの店がありました。行きつけの回転ずしの2Fに・・・


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

06月03日: 5月検索ワード

Category: 一般
Posted by: kawamura
先月の末からエンジャパンで求人してますが応募が来な過ぎて凹んでいます。多少はセールストークを盛らないといけないんですかね?幹部候補、給与50万円以上!とか、どこかのスポーツ新聞で見たような甘い誘い文句は果たして効果があるのか。

シナジーネットワークス
川村謙
ワークタンク評判
川村シナジー
シナジーネットワークス株式会社
株式会社worktank
シナジーネットワーク
シナジーネットワークス株式会社
川村謙
ブラック人材
プーケットトップチーム
jiet評判
川村シナジー
桧山勇斗
worktank迷惑ファックス
ちっちゃいコブラ会
シナジーネットワーク
ワークタンク迷惑
ワークタンク電話
ワークタンク評判

5月検索ワード。上位は安定。間に株式会社worktank。最近はすっかり連絡が来なくなったがまだ強引な営業をしているのだろうか。「ブラック人材」これ、とにかく自分に気にいらない事があると、ブラック企業だ!という人は逆にブラック人材であろうと。

「プーケットトップチーム」プーケットにある欧米系のメガジムです。また近い内に行きたいです。誰か一緒に行きませんかね?「桧山勇斗」受験で試合が遠のいていたがそろそろ復活が望まれる有望若手。「ちっちゃいコブラ会」入会待ってます!!

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
こんにちは、極真空手10級の社長です。昨日、フィリピンはマニアでONEFCなる格闘技の試合がありました。知人が出る事もあり観に行きたい気持ちもありましたがマニラは最後の種もみまで持って行かれる修羅の国のイメージなので怖くて止めました。

しかし、youtubeでは早速動画が上がっていて楽しく観戦しました。知り合いの方々は全て勝ったので良かった。ついでにプーケットでスパーリングしたアンドリューも出ていて、しっかり勝ってた。知人があのクラスの大会に出てると自分も目指したくなる。

本日、東京タワーへお出かけ。スカイツリーは未だ混み合っていて面倒くさそうなのでここは敢えて東京タワーで。むかーし、まだ物心つかない頃に上ったらしいが当然記憶はないので実質的には初めての東京タワー。一回行けばお腹いっぱいの残念さ。

休日ながら空いています。やはりスカイツリーに客を奪われたのか


ライバル相手の商材でも売る!花より実を取るビジネス感は素晴らしい


赤ちゃんに高所恐怖はない


夜、大体の勤務表が届いたので請求書作成。加えて社員の業務報告書に目を通してそれぞれにコメントを返す。この作業は一ヶ月の中でも特に重要視しています。現場は順調なのか、困っていないか、文章から読み取るべく全力集中する重要業務です。

毎月コピペで書いてくる人には、まぁそれなりに。あまり窮屈にすると精神的に参ってしまいかねないのでそこまで追い詰めない方向でマネージメントします。ただ、その報いは将来本人に返ってくる事になると不憫で、どっちがいいのか常に悩んでいます。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします