Archives

You are currently viewing archive for April 2013

04月30日: 連休の過ごし方

Category: 一般
Posted by: kawamura
GW、オフィスワークの人は連休かもしれないが街のショップや飲食店、サービス業を営む方々にとっては全く関係ないわけで、最近のIT業界はブラックだと揶揄される事も多いですが土日祝日に休めるのはまだまだ甘い。真のブラックを目指して頑張れ。

個人的には全然仕事モードなのだが他社はそうではないらしくメールサーバーのトラブルかと思うくらい受信するメールも少ない。出来る事と言えば給与計算と先々の契約書のフォーマット作成、次回の求人媒体の見積もり依頼。出来る事をやってます。

夜、久々にボクシングジム。いつも通りにミットをするも肩が悪化しているのか強打が出来ない。フック系が良くないのか打てるパンチと打てないパンチの差が激しい。スパーリングは結構出来るだけに中途半端な故障だ。残るは攻撃力は蹴りだけです。

深夜になって社員から月末締めの勤務表が届いたので請求書作成。パートナーも含めると全員で10人になるのでちょっとだけあわただしく深夜作業。しかしながら10人でこれくらいなら全力出せば50人くらい全然いけそうです。その前に事務雇うけど。

以前、ちょっとした会社拡大の案件があって話しを進めていたが色々あって白紙に。やはり簡単にそんな美味しい話しが実るわけもなく、引き続き地道な経営を目指して活動していきます。とにかくリスクが嫌いな私としては急拡大より堅実にいきます。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

04月28日: ONEFC出てぇ!!

Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、病院でリハビリ。手術前からいきなりリハビリというよくわからない処置ですが言われたのでちゃんと行ってます。手術の段取りしてますが費用が25万円くらいかかってカード不可で退院日に一括でお願いします、と言われた。何か言い方がキツイ。

そもそも日帰り手術なので退院日と言われてもその場で一括で払えというわけで・・。しかし、安静にしていれば日常生活に支障がない程度の状態でありながら手術を受けると言うのは何となく気が進まない。でも早く受けないと試合が決まらないんです。

本日、ZSTのSWATを観に大森へ。知ってる選手が出るので応援していたが惜しくも失神KOで負けてしまいました。課題が鮮明になったのでしっかり取り組んで再起図ってください。会場で清水兄と会う。ONEFCを観に行くかどうか軽く相談するも保留に。

一旦帰ってから練習。肩を気にしつつなので軽めに打撃、寝技、総合とこなして早めに撤退。最近、赤木さん主宰のちっちゃいコブラ会が月謝制になったらしく、その影響か人が少ない。このままだと赤木さんがすねていなくなってしまいそうで怖いです。

世間ではGWらしいが中3日平日があるので大型連休にはならない現場もある。どうしてもLinuxエンジニアを探さなければいけない事態になったので休みなど要らないのでどしどしエンジニア提案欲しいです。早目のGWを満喫したので頑張って働きます。

人の試合は緊張しないので好き


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
すっかり書く暇がなかった3月のあれ。アメブロ初めてからこちらの読者も若干増えた気がしないでもない今日この頃。自費出版の営業電話がかかってくるのが関の山というブログですが色んな人がそこそこ見てくれているんです。鷲山さんとか。

川村謙
シナジーネットワークス
シナジーネットワークス株式会社
シナジー ネットワーク
ワークタンク 評判
川村 謙
ブラック人材
シナジーネットワーク
株式会社worktank 評判
jiet評判
nhk 追い払い
nhk 追い払う
ゆで卵器
マルチ・シナジーネットワーク株式会社
ワークタンク 迷惑
ワークタンクしつこい
企業魂 出演 お金
保険証 デザイン
株式会社worktank
檜山勇斗

安定の名前。名前ググって上位に出れば光栄です。「ブラック人材」4月です、ゆとりと紙一重です。「nhk 追い払い」NHKは押し売り的な契約は止めて契約しない人には見えないようにすればいいと思うの。「ゆで卵器」最近無可動で捨てそうです。

「ワークタンク 迷惑」悪評が絶えないですがよく存在し続けられているものですな。強引だけど結果的に売れているのか?「企業魂 出演 お金」世の中には取材ビジネスがあります。中小企業の社長をよいしょして小金せしめるやつです、気をつけろおれ。

来週はGW。当社の社員は引き籠っていないで外に飛び出せ。特にお金をため込んでいる独り身社員は旅に出てみろ。否応なしにコミュニケーション能力使うから上がるぞ。と、あまり強く進めるとパワハラになるのが心配。面倒臭い世の中になった!

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、朝6時過ぎに羽田について7時頃帰宅。旅道具は一瞬で片づけて仕事モード。まず溜まっていた郵便物を全て処理。買い掛けの振り込み。書類の作成、押印、郵送。メール仕事は向こうでやっていただけにそこまでやる事多くはなかったです。

午前中で事務仕事が大体終わって午後から来客。内容は書けないがチャンスでもあるし慎重にもなるお話し。色々話してとりあえず進めて行く方向で。夜も来客。たった数時間で脳はしっかりと切り替わるようで仕事モードです。タイが夢のような感じ。

本日、某社訪問と案件面談。とにかくNWもサーバーも人が足りていないので何とかしてほしいとは言われるもののお金はないと来ている。良い人は世が不景気であっても取り合うもので、この調子で人手不足が続けば単価も戻ってくるのかしら。

夜、ジム。お土産持って行きついでに軽くスパーに参加。強くなって帰ってきたはずなのに赤木さんに二本も取られる。2週間の疲れが溜まっている状態で参加したのが悪かったのか凹む。とりあえずしばらく体を休めてから再起動する予定となってます。

合宿初日から痛みが出てた肩ですが、何とかリタイアすることなく現在に至ります。常に痛いので切り取って窓から捨てたい気持ちですが治す方向で病院に通っているのでもうしばらくの我慢。果たして格闘技に復帰できるまでの回復を見せるのか。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
本日最終日。やたら早く目が覚めたので朝ご飯食べてから二度寝。昼から観光がてらラジャダムナン・スタジアムを観に行く。ボクシング以外の競技会場もあり、複合的な施設となってました。開催日ではないので人も居ない。ついでに近くでランチする。

市内からは結構遠いのでルンピニーでいいです


時間が余ったので清水兄に観光気分を味わってもらうべくバイヨークタワーに案内。高さ304m、85階層を誇り、タイでは一番高い建造物、らしい。入場料300Bを払い高速エレベーターで展望室へ。自分はもはや3回目なのでさして感動などないのです。

とりあえず高いとこ上げときゃいいだろ的な


エレベーターの中から


ホテルに戻ってチェックアウト。最後の練習に向かうべくタクシーに乗り込むも運転手が渋滞を嫌って行きたがらない。何とかごり押しで向かわせるも対抗して料金を釣り上げてくる。どんだけ働きたくないんだよ。超渋滞の末到着。ナイスボリプライス!

着いた先は毎年お世話になっているロンポームエタイジム。神田さんと世間話をして練習。縄跳びを拒否してシャドーからバッグ、ミット、スパーといつも通り。毎年フルボッコにされているベッティ先生に清水兄を挑ませるも歯が立たず。ムエタイすげぇ!

50歳のタイ人相手に何もさせてもらえない清水兄


階級は明らかに小さいのに・・・。経験の差か


練習が終わりジムに別れと戻ってくる約束をして空港へ。2時間以上早くついたので空港内で夜ご飯をとることに。タイ最後の食事。後は適当にお土産を買ってタイムアップ。いい感じに搭乗時間となりタイを後に。これで今回の合宿は終了、寂しいですな。

空港が見えるといつも切なくなります


ラストタイフード!


デザートにマンゴー頼んだつもりが、こっちの方が重いんですけど


たった2週間でしたが多くの人と出会い、話し、刺激になりました。清水兄も価値観に広がりが出たようでした。外国人のフランクな性格やタイに住む日本人のポジティブさといったら本当に素晴らしいと思います。とにかく若い人は今のうちにタイに行け!!

旅は人を成長させます


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

04月22日: タイ修行13日目

Category: 一般
Posted by: kawamura
軽い二日酔いで昼頃に起床。朝ご飯を食べ損ねたので街にぶらっと出て朝食を摂る事に。TOUKYUがあったので入る。スシ屋があったので見てみると一人前で2000Bというクレイジーな値段だった。久兵衛か。いつものカオカームーを見つけたので注文。

猫よけがとにかく強力そう


草セパタクロー


多分、ラストいつもの


安定感抜群のスタバだが若干味が薄い気が・・・


食べてからルンピニー公園を散歩。その後、ルンピニースタジアムそばの店で買い物。5000円弱で良いレスリングシューズがあったので即購入。ここまで来ると毎年行ってるロンポームエタイジムが近いのでご挨拶に。神田さんがまだ来てなくて残念。

一旦ホテルに戻ってから柔術練習へ。今年の1月にプーケットトップチームでもお会いしたアダム先生のQ23に行きました。覚えてますか?と聞いたところ「どっかで見たことある・・・」的なニュアンス。前に一緒に撮った写真見せたら思い出してくれました。

アダム先生のクラスは準備運動が長い事を除けば技が素晴らしいです。普段、三角締めなど全くやらない私ですがいい入り方を教わったので誰でもいいので三角締めしたい気分です。清水兄のクラッチの切り方を質問したら即レスでした。アダム最高!

アダム先生35歳。かろうじて自分より年上でなんか安心


クラス終わって何となくカオサンへ行く。歩きながら焼き鳥やパイナップルなど屋台ものをちょろっとつまむ。適当にぶらっと歩いて早々に終了。お互い特に欲しい物、見たい物もないのでさっさとホテルに戻る事に。相変わらずカオサンは欧米人ばっかり。

カオサンにいた猫。塀に乗る時は十分に気をつけるんだよ


タクシーの中では清水兄と団体競技と個人競技について志向談議。適当に夜ご飯を取ろうと言うも店が閉まってて断念。食わなきゃ食わないでいいやという適当な二人の合意の元、本日の夜ご飯はなし。コーラを飲んで寝ます。明日はいよいよ最終日。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

04月21日: タイ修行12日目

Category: 一般
Posted by: kawamura
本日からバンコクで本格活動。起きてホテルで軽く朝食。一週間ぶっ通しで練習したので本日の午前中はお休み。夜はEMACで柔術の予定。観光がてら清水兄をサイアムへいざなう。伊勢丹にある紀伊国屋でしばらく本を物色して何か買っていた様子。

パンなら食べ放題


午後から清水兄のマネージメントをしている方とそのご友人と待ち合わせて4人でランチ。北京ダックをおごって頂く、山本さんご馳走様でした。ランチ後、スイーツまでご馳走になり柔術に向かう。EMACは1月に近藤選手と一緒に来て以来だったので久々。

マンゴーにもち米が添えてある、ミスマッチに見えて美味い


そんな半年ぶりの訪問にも関わらずベン先生は覚えていてくれたのが嬉しかったです。準備運動、テクニック、スパーと、ここでも大体日本と同じ流れ。日曜日は日本人が多いらしく4、5人居ました。相変わらず貝瀬氏は強くて、変な技を極めてきました。

貝瀬さん(左上段)が非協力的な映り方しかしない


1月に来た時から全然進歩してない


待て、よく見るとロープじゃなくて荒縄。ここで何をやろうというのだ・・・


練習終わって焼き肉にお誘い頂く。初めて貝瀬さんと会った時も練習後の食事に誘って頂いたので今回で二回目。前回は飲み過ぎて二日酔いとなり翌日の練習を休むという失態をやらかしたが今回も同じ事になりそうな一気飲みの連続でした。貝瀬め。

トイレから戻ったら何かやらされている清水兄


首謀者貝瀬


二次会で冷麺食べて若干回復。軽く持ち直した所で解散となり半分ゴリラみたいなガタイをした久野さんにタクシーを捕まえて頂いて乗って帰る。途中途中記憶がないが清水兄が余興をやらされていたのは良い思い出。皆さんありがとうございました。

終盤、清水兄が「今は何とか理性働いてますけど相当ヤバイです」と5、6回繰り返していた。同じ事を繰り返し言う清水兄の理性は果たして本当に働いていたのか。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

04月20日: タイ修行11日目

Category: 一般
Posted by: kawamura
プーケット最終日、最後までしっかり練習はします。午前中はプーケットトップチームでレスリングとグラップリング。ノルウェーの選手がクソ強くてギロチン取られまくる。昼食って休憩。夕方はムエタイ。土曜日の練習は軽めだった、最後にワイクーで締め。

近所の薬局はMUSASHI推しみたいです


たかだか10日程度だけど周りの選手達はとても仲良くしてくれた。アメリカ、オーストラリア、ニュージランド、ノルウェー、中国、etc・・・と本当に色々な国から選手が来ていてその皆が本当にフレンドリーだった。練習内容がキツイだけに優しさが嬉しい。

バイバイ、床にたくさんいたアリ達


仲良くなったカナダ人には変態仮面の漫画をプレゼント。カナダで流行らせてね


お世話になったWALLOP HOUSE ありがとう、どうせまた来るよ


ジム、明日は休みなのでマット全洗い


そんな厳しくも楽しい、まるで男塾のような生活も終わり一緒に練習した人達やタイガームエタイジムのスタッフさん達に別れを告げる。21:50の飛行機でバンコクへ。機内では清水兄と漫画について(キン肉マン多め)語っていたらあっという間に着きました。

ドンムアン空港からタクシーで宿へ。せっかくなのでと清水兄をパッポンへ案内。Tシャツ850Bを300Bまでまけさせた上に買わないというエア買い物を楽しみつつ夜食ラーメンを食って軽くぶらついてからコンビニに寄ってホテルに戻る。タイ修行も終盤です。

パッポン通り、一応メジャーどころなのでメジャー志向の清水兄をご案内


まさかの家系。完全に日本の家系が再現出来てました、クオリティ高けぇ!


今週は練習漬けだったので明日の午前中は練習なし、午後はEMACで柔術。EMACでは貝瀬さんと落ち合う予定、久々なので楽しみだが夜はまた激しい飲みになるんだろうな。毎年通っている神田さんのジムにご挨拶にも行きたいし知り合いが増加中。

バンコクの宿、エレベータなしの4階!!


もうあんな事になりたくないので用意周到に


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

04月19日: タイ修行10日目

Category: 一般
Posted by: kawamura
朝、ヨガに参加。真面目にヨガやると結構しんどいです。筋力使うしあんなアクロバットな体勢とれません。7時開始という早いクラスにも関わらず参加者多数。40人以上居た。とりあえず一回出てみたかった願望が叶って、大体わかったのでもういいです。

貸出のマットが毎回は洗っていないらしく異臭の中でヨガ


やたら仲良くなったカナダ人(24歳)と


彼は2ヵ月間プーケットに滞在するとの事。昼は練習したり背中にタトゥー入れたりで、夜はギター弾いたりして過ごしています。何の仕事をしているのかはわかりませんがとにかく人生楽しんでいるようです。ちなみに柔術は紫帯で強く、極められました。

帰ってシャワー浴びて直ぐに次の柔術クラス。着のレンタルがないと言われ、諦めてラッシュ着て行ったら胴着の人が一人も居ませんでした。結局普通のNO-GIでした。終わってランチ、プーケット最後のGIB-C。当然いつもの奴食べました。すいません。

迷惑過ぎる乗り捨て(一回10B)


カオカームーとかそんな名前のやつ


午後はMMAスパーリング。ガチじゃないけど元UFCファイターにのパンチが目に入って完全に戦意喪失しました。次来た時は許さない、将棋でフルボッコにしてやんよ!終わってシャワー浴びて休憩。仕事のメールで案件面談を捌いて直ぐに休憩終了。

ロジャーさん(年下)、鬼強


でも、時々優しいんです・・・


練習終わったら気さくでいつも笑顔の良い奴なんです


本日最後のクラスNO-GI。テクニックではバックからの十字、バックからのツイスターなどバック系の技をいくつか。その後はスイープのスパーやってフリースパー。初心者が多かったせいか極めまくれて気持ち良く最後の練習が締まりましたとさ。

戻って夜ご飯。以前行った焼き肉屋でプーケット最後の晩餐をする。なんだかんだで4部練となった本日、一生のうちでこんなに真剣に練習したのはないであろう練習量。これをやることによって強くなったかどうかはわかりませんが根性はついたはずです。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

04月18日: タイ修行9日目

Category: 一般
Posted by: kawamura
朝ムエタイ。一番しんどい練習ですが起きてまだ脳がきちんと働いていない隙をついてジムに行ってしまいます。行ったらやるしかないので。逆に、脳が活性化して物をよく考えられる夕方とかだと行くのが辛すぎて断念しかねない勢いのキツさなんです。

今日は心なしか参加人数が少ない。脱落したのか。普通にヒザ蹴り300回とか腹筋300回とかあるので普段から運動していない人は全然無理なメニューです。こんなしんどい練習ですがあと二回となると少し寂しかったりもします。勝手なもんですな。

タイガーキック! すると中から加藤がッ!!


戻ってきてランチ前に仕事の電話。少し重たい内容だったため清水兄を外で放置して話しこむ。チャンスでもあり、そう上手くいくであろうか心配でもある話し。とにかく日本に戻ってから慎重に進めます。昼飯は日本食が食べたくなったのでやよい軒に行く。

ガッツリいったりました。二人で食って2500円くらい、和食は高いんです。


食後、スタバでだらだらと話しこんで休憩。店員に4Fにカラオケがあると聞いたので行ったのになかった。また騙された。近所の寺を軽く観光してから帰路。次のクラスまで仕事のメールと電話。終わったらあっという間に時間となり支度して夕方練習です。

本日もプーケットトップチームの練習に参加。テクニック&グラップリングスパーでした。十字からのフットチョークやニーオンからのダースチョークは非常に勉強になりました。帰ったら金井塚あたりにかけまくります。スパーもいい勝負できました(一部除く)

練習終わって飯。近所で適当に済ませる。意外と当たりで味も良く店員の愛想が良かった。戻って明日以降の打ち合わせとだらだらと話しこんで本日終了。明日はヨガに出る事に。使える柔軟があれば学んで帰りたいです。個人的に明日は楽しみです。

間の二人は有名選手らしい。格闘技詳しくないので全然知らん。超良い奴だった


サイズ間違えてこんなでっかいファールカップ買っちゃいましたよ


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

04月17日: タイ修行8日目

Category: 一般
Posted by: kawamura
一日三部練が定着しましたが今日もキツイです。そもそもいい年して趣味で始めたサラリーマンファイターがこれだけの練習量をこなすのには無理がある。よし、明日は勇気を持って清水氏に言おう「一人で行け!」って。年長者の威厳を見せてやんよ!

さて、朝のムエタイ。タフなインストラクターに当たり蹴り疲れました。蹴り100発って言われたり、10発って言われたのに9から先にカウントが進まなくて結局30発くらい蹴ったり、ふくらはぎが限界です。ちなみに100発のやつは60発で潰れました。

終わってランチ。完全に現地向けの店に入ったらメニューがなく、ヌードルの一択。25バーツという激安。足りないので近所で昼飯も二部練習。タイでバイク乗ってて初めてパンクしました。幸い直ぐ側に修理屋があったので直ぐ治った。180バーツと安い。

夕方練習は清水兄たっての希望によりプーケットトップチームに行く事に。MMAスパーリング。皆デカイし、ガチの奴がいるし、危険極まりないスパーでした。顔面を殴られた後に優しくされたので危なく惚れそうになりました、これがヤクザの手口か!

プーケットトップチームという名の通りこちらの方がレベルが高いように思えました。ONEFCに出ている選手もちらほら。そんな中の一人に、「お前はルミナに似てるな」と言われました。減量で痩せてた時に大野君に言われて以来でした。似てますかね?

意外と日本人選手の名前が知られていて修斗の選手など結構認知されてました。また、ZSTという団体を知っている人に初めて出会いちょっと嬉しかったです。次の試合はいつだ?などプロの会話です。清水兄のテンションが高まっててウザかったです。

プーケットトップチームの皆さん。メジャー大会に出るクラスの選手がゴロゴロいます


清水兄がえらく気にいった選手。いいやつ


階級下だけど勝てませんでした・・・


夜、疲労もピークに達した感があるので飯食ってからマッサージ行きました。悪くはないけど握力がまるで足らない感じでした。タイマッサージってこんなもんなんですかね?足の傷が悪化していくので薬局で抗生物質買いました。いわゆるマット菌です。

テーブル3つしかない屋台なのにFBやっているという強気の店長


洗っても日に日に臭まっていく洗濯物達


消毒液と抗生物質。回復を願います


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

04月16日: タイ修行7日目

Category: 一般
Posted by: kawamura
二週間の合宿も今日で折り返しです、基本否定から入る清水兄との会話の要領も大分つかめてきました。一週間もこのサイクルで生活をしていると脳も体も慣れてくるもので、1日三部練も無難にこなしてます。1日が過ぎるのが異常に早い気がします。

朝ムエタイ。昼、安定のBIG Cでランチ。清水兄に冗談で寿司を勧めたらいきました。オブラートに包んでも彼はクレイジーです。食って買い物して帰還。少し休んでから夕方のMMAに参加。レスリングのスパーキツイ。しかしながら総合には必須だと痛感。

そういえば先日のスパーで清水兄をフルボッコにした外国人がいて、その時は強い人も居るもんだと話しを終えましたが後々知ってみるとロジャー・ウエルタというUCFでも活躍していた選手でした。清水兄、良かったね言い訳が出来る相手で!!

そんな顔するなら止めときゃいいじゃない


いつものやつとラーメン、意外といけた


カラオケ、日本の曲はないらしい


彼は20分間ゲームを楽しまれました


食後の散歩で見つけたショップにて


見たことある人が


MMAクラスが終わって一旦宿舎に戻る。小一時間休憩のあとNO-GIクラスに参加。比較的初心者向けクラスだったようで疲労は少ない。24歳のカナダ人がやたらフレンドリーで仲良くなる。英語が喋れたら今晩でも飲みに行きたいくらい良い奴でした。

夜ごはん。トムヤンなんとか


仕事が一件困った方向に進んでいて若干の悩み。まあ、東京に居たとして、客先に伺ったから解決するという問題でもないので何とか円満な方法で落ち着く方法を模索中。簡単に言うと、本人の意向と所属会社の考えの方向性が違っているという・・・

今週の土曜日でバンコクに行く事になるがまだ宿の手配をしていない。そしてバンコクでの練習場所も確保していない。エクスペディアで直前割引狙いですがどれだけ安くなるのかわかりません。とにかく今は時間が足りません。良い意味で充実してます。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

04月15日: タイ修行6日目

Category: 一般
Posted by: kawamura
外で蛙が鳴いてて眠り辛いです。やや睡眠不足になりつつも今日も7時過ぎには起きて朝ご飯して練習の支度。2日間の休みを挟んだので体は回復したもののまた慣れるまでがしんどいです。もうすぐ半分ですがもっと長く居るような感覚です。

今日もひぐっちゃんからもらったクエン酸で乗り切る予定


午前のムエタイ終わって近くでランチ。同じ店でマンネリすることなく果敢にも毎日のように違う店に出向き新しいものを食べてます。今の所腹を壊したりしていないのがせめてもの救い。たまに不味いものが出てきますが大体はどちらかと言えば美味いです。

清水兄のランチを狙う白猫


白黒も居ますが


こいつは凶悪です


顔に出るタイプです


かと思えばデレてみたり


犬派も安心


シロ、清水兄の提案でキュウリあげたら食べませんでした


庭にあったドリアンの木


休憩してから午後のMMAスパーリング。皆強すぎてクラス最弱の名を欲しいままにしました。MMAクラスにはクラス分けがないため上級者と一緒になります。結果、欧米人達のなすがままにされ、自分の弱さをかみしめ泣きながらシャワーを浴びました。

夜、NO-GIクラスにも出る事に、ほぼテクニックのみのクラスで練習強度が低く良い感じです。こうして3部連が終わったもののモノになった技があるかと言われるとわかりません。日本に帰っても「習ってきた技教えてください」的な事は断固拒否します。

練習終わって宿から社員に電話。新しく現場に入った社員が気になるのでヒアリング。特に問題もなく順調にいっているとの事で安心。会社が上手くいっている時に社長はいらないと聞いた事がある。こういう休暇を年に24回位取りたいものですな。

夜飯は新規開拓のためバイクでちょろっと走って適当な飯屋に入る。不味くはないが美味くもない微妙な味の晩御飯で終了。帰りにセブンで朝飯を買って帰る。ミット蹴り損ねて足に出来た傷がばい菌に感染したかもしれない、少し気になります。

完全に欧米食なのはご愛敬


皆大好きパスチャライズ牛乳!


夜の読書は変態仮面で決まり


有名なシーン


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

04月14日: タイ修行5日目

Category: 一般
Posted by: kawamura
本日も祭りのため練習出来ず。せっかくなので海に行く事に。バイクで30〜40分程走ったパトンビーチ。プーケット最大のビーチらしい。欧米人はビーチと言っても泳ぐより浜辺で寝そべる事がメインになっている。もう、海じゃなくても良いんじゃないかね。

順調に着いて先に食事にしようと入った店がハズレだった。とにかく待ち時間が長い。待った上に注文が半分しか厨房に通っていなくて、「すいません、今からもう一回注文してください」と、アホか。とても待てないので半分だけご飯を済ませて出発。

初めて入るタイの海だけに透明度が気になっていたが・・・汚い。ゴミの汚さじゃなくて、砂地なのでとにかく濁っていて透明度が1m位しかない。沖まで行けば綺麗なのだろうがこの辺りは全然だめです。清水兄が何かに噛まれたというので陸に上がる。

海に入ったのは3分程度です


清水兄が作業中


亀でした


なかなかの出来


ジェットスキーやペイントタトゥーの客引きがいて、断り続けていたのだが一人だけ流暢な日本語を話す客引きが居たので少し話す。何でも13年間日本で働いていて去年タイに戻ってきたという。狛江に住んでいて職場は品川だったとか、なんだかな。

帰りに射撃場に寄る。FPSで鍛えたAIMの見せどころ。22口径のスナイパーライフルで奮闘。22口径は意外と反動が少ない。そこそこ狙った所に当たったので調子に乗ってこの類の大会があったら出てみたいと思う今日この頃。基本、銃器が好きです。

10発で980バーツと結構な値段です


その後、適当に走って若干迷子になりつつもプーケットタウンをざっくり回って、フードコートで夕食を摂って帰路へつく。宿舎に戻ってきて部屋の鍵を紛失した事に気付く。落ち着いて冷静に対処。管理人に電話しスペアキーを持ってきてもらい事なきを得る。

タイ定番のBIG C


そして当然のコレ


念のためスシを確認


はい、まずいー


クレープ、クリーム抜き


そこそこの距離をバイクで走ったので精神的に疲れた。一人で乗っているのと違い、人の命を預かっているので無茶は出来ないし安全運転を心掛けたつもり。とにかく何もなく帰って来れて良かったです。明日から練習再開です。強くなったんぞ!!

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

04月13日: タイ修行4日目

Category: 一般
Posted by: kawamura
本日はソンクラーン(水かけ祭り)のため練習はお休み。ジムがCLOSEするのでどうしょうもない。旅行の手配をする時にこの祭りがある事は全く知らなかっただけにやっちまった感がありますが、こうなった以上、責任とってソンクラーンに参戦します!!

この祭り、とにかく通る人に水をかけます。水鉄砲、洗面器、バケツ、ホースなど何でもアリ。歩いてようがバイクだろうが車だろうがおかまいなしです。大通り走ってても脇から水が飛んでくるので危なくてしょうがない。上からは水風船落ちてくるし。

人通るのを待つファイター達


来ないので店内まで襲いに行くファイター達


ソイヤッ!!


事故ったら責任はあるのだろうか?


消防車がやって来て


給水!!水を入れて行ってくれます


タイガームエタイジムも全てのクラスがお休み


どこからか湧いてきた子供達


水鉄砲が1000円位、結構高い


清水兄出陣!!


囲まれてフルボッコ


そして遁走


参戦記念1


参戦記念2


気分が乗ってきた清水兄


地元民の生温かい笑顔が素敵です(左上)


私の水鉄砲は途中で壊れてしまった。来年はドンキで良い奴を買っていこう。30度近い気温があるとはいえ曇っているとそれほど暑いわけではない。かけられた水がいささか寒く感じ、風邪をひく恐れがあるので早々に戻ってシャワー浴びて昼寝しました。

ただの水ならいいんですが、給水のでっかい桶に氷をガンガン入れて氷水にしてるバカがいるんです。さらにタチが悪いのは、二人がかりの攻撃で、一人目がお湯をかけて、二人目で氷水という温度差攻撃。考えたやつはガチ切れされれば良いと思う。

夜、バイクで少し徘徊してご飯屋さんを見つける。最早食べる事くらいしかする事がないので食事は大事です。雰囲気に惹かれて入った店は焼肉屋さんでした。バイキングスタイルのお店で、持ってきた肉を店員さんが焼いてくれる店。結構美味かった。

夜、焼き肉食べ放題。一人300バーツ


食事が終わって少し早かったので清水兄を盛り場にご招待しようかと思い聞いてみると「どちらでも大丈夫です」とやや面倒臭い答えが返ってきたので真っ直ぐ帰宅したりました。好きじゃないのか謙虚なのか分からないが心中を察した行動はしません。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

04月12日: タイ修行3日目

Category: 一般
Posted by: kawamura
同じく7:20起床。普段働いているよりよっぽど規則正しい生活を送っております。修行と銘打ったように毎日ガッツリ2部練です。非常に体も根性も鍛えられるので当社社員にも一度ムエタイを体験させようかしら。メンタル強化制度を検討中!行きたい人!

ムエタイの練習は一応8:00〜10:30なのだが実際には8:00前には開始されていました。タイ人ってもっと適当な感じかと思いきやジムはそうでもないようで、ガッツリ追い込まれました。終わってから近所でランチ。午後練が終われば明日は休みだ!

買ったTシャツ、1650円くらい


裏。決して安くはない!


飯食って午後練習までの間、近所にあるカシューナッツ工場が気になったので一人で観に行く事に。地図を元に向かうもたどり着けず断念。代わりに、今晩試合のある会場を発見。ムエタイジムもついててそこそこ大きな会場でした。ナッツ工場・・・

スプリングロールうめぇ!


カシューナッツをめがけて!


ダイナミック昼寝


何かの寺。観光客がいた


たまたま見つけた今夜の試合会場、付属ジムから


大体ディファと同じくらいの会場規模です


帰りによった土産物屋にいた猫、連れて帰ってジムで飼いてぇ!


こちらの猫達は日本と比べてやや小柄


戻ってきてメールチェックしていると、やや処理が難しい話をきていて冷静に対処。合宿中の気分は一気に吹き飛び脳は仕事モードに。特段、駆けつける必要がある話で無くてよかった。引き続き仕事のメールチェックだけは細かくしていきますよ。

午後、16:00〜17:30までMMA。打撃スパー、テイクダウン練習。スパーでは一人だけ荒ぶっている外人がいて脅威。危険なのでそいつは避けて通りました。テイクダウンの練習も相手がでかいので体力が持たない。自分の非力さを感じた1日でした。

夜、コンビニで軽く食って先生の試合を観にいく。ジムに集合して先生の運転する車で連れて行ってくれるとの事。この人、昼間は指導して、会場まで皆を連れて行って、試合して帰りも皆を送るのか?タフだけどタイ人ってそんなのが普通なんですかね。

コンビニ途中で夜店を見つけてぶらり


変なおじさん発見、その格好でコンビニとか絶対行くなよ!


こんなUFCファイターは嫌だ


会場について直ぐに試合が始まる。最初は子供の部から。5歳位の子供同士がガチファイト。2Rで完全に赤コーナーの子供の心はへし折れてしまい、泣いて嫌がっていましたがトレーナーが無理矢理ケツを押して3R開始。涙のレフェーリストップでした。

全8試合でしたが3試合目くらいになっても先生が私服で会場をうろついているのを見かけたので気になって聞くと、「いやいや、自分は出ないよ」との事。うーん、騙されたというか、完全に言語によるコミュニケーションが取れていなかったという事です。

赤の子は数分後には泣かされるとも知らずに・・・


メイン、タイ人VSどこかの外国人


アグレッシブな外国人、タトゥーすげえ。アウサイに出て欲しい


最後はヒジでKO、相手の肩が外れたみたいでした


ほとんど外国人客でしたが結構な盛況ぶりでした


バイク後ろに乗っているのは試合したファイター、彼もKO勝ちでした


終わって、先生の運転する車の荷台に知らない外人達と相乗りド満載で一旦帰宅。その後、セブンまで明日の朝食やソンクラン(水かけ祭り)に備えた買い物に出かけついでに屋台で夜食を食って本日の行動は終了。明日は体を休めますよ。

屋台のラーメン、150円くらい


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

04月11日: タイ修行2日目

Category: 一般
Posted by: kawamura
7:20分起床。昨日買っておいたパンを朝食として摂り、急いで支度。8時からのムエタイに参加。宿舎からジムまでバイクで2分程度なのでギリギリまで寝ていられます。逆に、近過ぎて起床してから数十分後にはムエタイしているので色々とキツイとも。

昨日参加したクラスはビギナークラスだったが、インストラクターの判断で本日から一気にアドバンスクラスへ昇格。思ったより内容に差がないので問題なし。参加者の格好は男の大体が上半身裸。女子も参加しているので日本ならあり得ない状況です。

そんな裸同士で首相撲とかするのでもう、下手したらホモ祭り!日本だと練習から裸で組技をやる人などそうそういないだろうがタイだからという理由で全然普通にやりました。外人って相手の汗とか気にならないんですかね?個人的には気にする派です。

終わって飯。以前行ったバイキングの店に行くも潰れたらしく残念極まる。適当に他店で済ます。休憩を挟んで16時からMMAレスリング。総合の練習ではなくMMA用のレスリングといった感じ。エスケープの練習しました。レスリングは本当に体力使う。

戻ってきて軽く休憩して、19時半頃に晩御飯。終わってセブンで買い物。当面この繰り返しが続くのでブログに書くネタが何もないです・・・。朝、練習後の休憩中、夜とメールはこまめにチェックしているので意外と困らず対応出来てます。Wifi超便利です。

メールの書き方を指摘した若手社員から返信が来て素晴らしく修正されていた。対応の速さと修正力の高さは今後に期待できます。この調子で私がタイで遊んでいる間に勝手にすくすくと成長しててください。この調子で業務を覚えれば直ぐに戦力だ!!

朝のムエタイの先生。明日試合らしいので応援行きます。練習後の一服


MMAの屋内マットスペース。広い


レスリングの先生。快く撮影に応じてくれました


夜飯、近所の店で


味が濃くて美味いです


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

04月10日: タイ修行1日目

Category: 一般
Posted by: kawamura
本日からタイ。今回は清水(兄)プロと一緒。羽田空港で待ち合わせてバンコク⇒プーケットと無事に到着。空港からタクシーでタイガームエタイジムへ。ジム側の連係ミスでホテルが取れていなかったものの直ぐに手配してくれて問題なくチェックイン。

到着が昼前という事もあって軽く昼食を摂ってから練習に参加。まずはムエタイ。日本とやってる事は大きく変わらず、ウォームアップしてから打ちこみ、ミット、マススパーとこなして、ここで何故か参加者全員の自己紹介を挟んでから筋トレして終了。

終わって小休止後NO-GIクラスに参加。ようするにグラップリングです。準備運動してからテクニックを2,3パターン。そのあとフリースパー。肩の調子が良くないので控え目に2本やって終了。欧米人相手でも意外ととれたりするもんで嬉しいですな。

清水(兄)は、ほとんど英語が出来ない割に名刺を配ったり、自分から話しかけるなどして積極的に外国人との交流を図ってました。こういう時に物おじしない性格は得ですな。ワールドワイドに活躍する布石として自分の名を売りこんでいるのだろうか。

練習終わって夜ご飯。味覚は人それぞれだろうが個人的にはタイ料理は口に合う方です。食事終わってからセブンイレブンで翌朝の食事を買いこみ宿に帰宅。明日の打ち合わせをして解散。初日から肩が限界を迎えたようで明日から自分だけ海に・・・

品川駅で見つけた本。これはお勧め!!


カバンはパンパン!中身は全てTENGAです!!


修行の相方、清水(兄)


何のトラブルもなく段取り通りに到着


ジムにお土産。風景にミスマッチ感が否めない


ムエタイ準備中


メシ食って回復を


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
午前中採用面接。イーキャリア最後の応募者なので何とか採用につなげたいところ。結果的にどうなるかわからないがこれから検討に入ります。午後、外出と明日からの休暇取得のための仕事整理。夜、社員に帰社してもらって仕事をお願いする。

本日から入社した社員が現場に参入。嬉しい事に23歳という若手社員。まだまだ分からない事だらけで怒られる事もあるだろうが腐らず成長してもらいたいものです。メールの書き方、電話の仕方、ビジネスマナーに関する所から厳しく指導していきます。

最近、解雇に関する取り決めが変更されそうなニュースをよく目にする。正社員安泰神話が崩壊した現在では生産性が悪い人間は切られる流れ。当たり前と言えば当たり前な事だが今までは法律によって守られる権利があり簡単に解雇はできなかった。

そういった制度にかこつけて、能力もやる気も無く当然に解雇されるべき人が法律を盾にして、会社に居座る行動がようやくおかしいと世間が気付き始めた。生活保護や社内無職状態の人が然るべき対応をされる流れになってきました。

実際問題、能力もやる気がない人にとって、長生きする事が難しい時代になってきた。残酷ながらこれが人間の総意という事になるのだろうか。自分の中のどの能力を使って生活していくかを真剣に考えないと追い込み漁のように淘汰される時代です。

当面試合がないので油断して赤坂ラーメン


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

04月07日: ZST

Category: 一般
Posted by: kawamura
本日ZST。同じジムのマッキーが試合するのでセコンド。1R1分47秒、ヒールで圧勝。体格差がある相手に危なげなく一本。最近ドローが続いてただけに気持ち良く一本勝ちしたので嬉しい。セコンド的には何もできなかったけど何もする必要なかった。

マッキーの他にも練習仲間やお世話になったプロ選手や過去に戦った選手が多数出ただけに見応えがある試合となった。今回、試合オファーを貰っていたのだが様々な事情でお断りをしてしまった。勝手だけど人の試合を観てるとやりたくなる。

会場に行くと知り合いが多く居て、ブログを読んでくれているらしく皆、肩の心配をしてくれる。結局、肩の軟骨は完全に死んでる状態で、肩の骨も溶けかけているらしく手術する事になりそうです。3ヵ月程度戦線を離脱しますが必ず戻ってきます。

試合で戦った選手や一緒に練習している選手とは単なる友達とは違う妙な心のつながりが出来ます。会う頻度じゃなく、努力、全力の集大成をぶつけ合った結果というのは相手の事が強く記憶に残ります。本当に格闘技をやってて良かったと思えます。

仕事も一生懸命ですがそれ以外に一生懸命になれる何かを持った方が間違いなく人生が楽しいです。ライフワークとなる趣味は人生を豊かにします。仕事と趣味だけで半ば結婚は諦めつつありますがそういう人生も良いと思います。平野綾とは来世で・・・

先日、ビジネスホテルに車が突っ込んでいました


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、増員の話があり案件面談。良い感触だったので行けそうです。高城、後輩が入るから面倒みてやってくれ!本日、営業したり契約書作ったり、資料作成したり、夜はリハビリで八王子の病院まで。いつまでやるんですかね?リハビリって・・・

新入社員の歓迎会なのか渋谷の街には若い集団が多い。これからの社会人生活に期待を持って頑張り始めた新人もいれば、早くも退職した人もいるであろう。学生から社会人になって感じる世間の厳しさはまだ始まったばかり、生き残れ新人!!

ゆとり世代という言葉が浸透し、ちょっとしたミスでこれだからゆとりは・・・と揶揄されたりもする昨今。ゆとり教育は関係なくやるやつはやる、やらないやつはやらないもんです、そこには世代も学歴も関係ない。今の若者だって出来る人はたくさんいる。

色々な人を見ている中で、出来ない人の典型的なタイプは「お客様気分」会社が何から何までお膳立てをしてくれると思っている。そういう人は自分がサービスをする側になった事を早々に気付いていただきたい。若い内に切り替えないと将来辛いぞ。

仕事でのストレスが日々溜まるだろうがメンタルは勝手にタフになる事などないし考え方は急には変わらない。しかし、対応するための知識を増やすことは出来る。ケーススタディを多く学び、不測の事態に遭遇した時に落ち着いて対応出来るように備える。

分からない事、出来ない事が多いと精神的に疲弊するが、知識をつけ、スキルを上げて、対応力が高まり仕事を捌けるようになっていけばそれほど苦労も感じなくなる。そのための勉強や努力や我慢が出来ない人はもう知らん。成長しないと将来はない。

スーパーに売ってた大好物「かもめの玉子」考えるより体が先に動いて取ってた



良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、案件が決まったお客さんと後追いで書類の取り交わし。今後、Pマークを取って欲しいと強く要請されてしまいました。会社たるものもっていて然るべきといった所なのでしょうか。規模が大きなお客様とお付き合いするにはマストアイテムのようです。

池袋に行ったので目についた大勝軒でつけ麺。麺が柔らかく不満足だったが貧乏症のため残す事ができず不本意な完食。普段の節制を解き放った一瞬のラーメンで外すと精神的にキツイ。引きずりながら午後も営業。終わって帰社。麺がやわい!!

本日、急遽面談が入って予定がバタバタ。サクっと決まって欲しい。夜、樋口君とお茶。沖縄に行ってきたのでとお土産を貰う。お互い怪我で練習も満足にできない状態のため、怪我の症状や「どこか良い病院ないかね?」とまるで老人のような会話に。

先日肩の件で何件かメールした先から返信が来た。某大学病院の医局長と助教授が直々に答えてくれて通院患者でもないのにえらい親身になって検討してくれた。結局、二人の意見も同様で、肩関節の手術は行っていない、難しいという事だった。

膝の軟骨再生手術は出来るのになんて融通が効かないんだ、人体。こうなったら渡米して怪しげな人体実験的手術でも受けてこようか。もはや請求書も受け取ることが出来ないくらいに悪化した肩。諦めたくない甲子園!先生・・・野球がしたいです。

宮古島土産、美味かった


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、日中は所用で外出。夕方に戻ってきて夜の練習まで少し寝る事に。起きたら21時過ぎでパニック。お客さんに両方右のグローブを売った某店長の練習会に参加する事を諦める。代わりにネットゲーでいつものメンバーとぐだぐだと過ごして終わる。

夜、夕方の昼寝が響いて全然眠くない。ちょうど勤務表の大半が出揃ったので請求作業とついでに給与計算。提出物の早さだけは他社に負けない自信があります。社員の皆さん、一応3月の給与明細が出来てますが訂正がないか様子見後に送ります。

本日、営業。iphoneアプリの開発をしている会社を訪問。代表が外国の方で目下の悩みは営業力。仕事を取って来れる営業が欲しいような感じでした。それらしい案件が出てきたら紹介する事に。もう一件、案件面談。手応えが微妙なので厳しいかも。

夜、本日から業務開始した社員が帰社。初日の業務報告を受ける。まだ自分の環境を整えるだけで業務には入っていないのだが決してネガティブになることなかれ。無い物を不満に思うのではなく、机が、PCがある事、物に感謝して前向きでいて欲しい。

さて、色々調べた結果、やはり関節軟骨は自己修復能力なしと言う事がわかった。どうやら軟骨には血管が通っていないので怪我を治すための血液が行かないためにダメらしい。なんて根性がないんだ、軟骨・・・。かといって放置しておくわけにもいかん。

調べました!自己培養軟骨移植術なる手術があるらしい。まだ臨床治験段階で一般的ではないらしいが実験台でも良いのでタダでやって欲しいです。自分の軟骨を取って増やして戻すみたいです。とりあえずダメ元で、やって欲しいとメールしてみました。

誰か、肩軟骨余ってる人ください


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします