Archives

You are currently viewing archive for December 2012
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日飲んだ薬が効いたらしく奇跡的な回復を見せる。3倍効いたに違いない。7時にロビー集合。今日はブアカーオが作ったジム、二か所あって、ブアカーオはもう一つのジムの方にいるらしく会えないのが残念。駅から遠いので最初からタクシーで行く事に。

バンコク病院の近くだが随分と分かりにくい所にあるな。住宅街の中を通り。細い砂利道の入り口にジムの看板を発見。タクシーはここまでしか行けないのであとは歩いて行く事に。歩く事3分くらい。ジャングルの中みたいな所にブアカーオのジムはあった。

最寄駅から歩ける距離じゃないっす


休みなのか誰も居ない。完全に貸し切り状態


最初にウォーキングして体を温めてからシャドー、バッグ、ミットの順番。ミットは10分の2R。英語がほとんど出来ないトレーナーだったがケンとコウタで名前だけ覚えてもらえば問題なかった。途中からケンタ!と呼ばれてもうどっちでも良くなったみたいだ。

んで、コウタはこんなに汗かいているのに何でケンは汗をかかないんだ?と2R目が自動延長に入り20分位延々とミット地獄が続く。一生懸命やってます。汗が出ないのは体質なんです・・・。ここで習った首相撲はいい感じで使えそうだったので良かった。

新しいジムで中は非常に綺麗です


教え方が上手かった。また行きたいです


9:00頃練習終わり。11:00からEMACで始まるスパーまで時間があるのでYAYOI軒でご飯する事に。決してタイの食事にびびったわけじゃないが偶然見つけたのがYAYOI軒だっただけで、こっちでは結構な高級店にカテゴライズされてるんですね。

2部練を理由に超高カロリー食事


食ってからEMAC、今日もフリースパーなので助かる。1時間半くらいスパーやって終了。近藤君にアナコンダチョーク聞かれたので教えてたら横から「こういうやり方もあるぞ」と教えてくれたアメリカ人がいた。良い奴だった。頑張って少し雑談もしたった。

オクタゴンを計画したらしいが何かが違う・・・。というか鉄柱が超むき出し!


帰りにルンピニー公園をぶらっとしてからホテルへ戻る。小休止を挟み夕方から街へ。カオサンでお土産を物色、Tシャツが多いのでいくつか見て回る。赤木さんにはリクエストがあったタイのお守りを探す。良い感じの品を見つけたが値段を聞くと結構高い。

ルンピニー公園には相変わらずトカゲが跋扈してます


一発目の言い値で買おうとする近藤君を咎めて交渉開始。ここで営業力が物を言う!頑張った結果、最初の半額以下まで下がった。これが妥当の金額なのか分からないが相手の表情からするとこれ以上粘ると追い出されそうな雰囲気だったので決着。

向こうのお土産物屋などは値札がついていない店が多く、相手を見て決めてるとしか思えない金額設定。それにしても最初の値段から半額以下になるって、どんだけボるつもりなんだ・・・。さて、長らく歩いたので休憩がてらスターバックスに入る事に。

バックパッカーの聖地、カオサン


その麺を全部ください、というタイ語を覚えてから行きたかった


近藤君に席取りをお願いして飲み物を買いに行く事に。「コーヒーでいい?」と聞くと、「自分、コーヒー飲めないんで、何があるんですか?」と。メニューも見てないのに分かるか。そしたら「自分が買って来ます!」と英語が全く出来ない近藤君が自ら行く。

5分後、戻ってきた彼の手にはコーヒーフラペチーノが一つ。頼んだのはアイスコーヒーのはず。そして自分の分は?何でも「コーヒーって言ったらこれが出てきました、自分の分はメニューが読めなかったんで何も買えませんでした」という残念な結果に。

起こってしまった事は仕方ないのでここは一つ大人の対応をする事に。「自分で買ってくるから近藤君、これ飲んでいいよ」と勧めるも「いや、自分コーヒー飲めないんで」と、フラペチーノを放棄。うん、見知らぬ土地に置き去りにしたろうかと一瞬思った。

しかし、英語が出来ないのは分かるけど逆に何故フラペチーノが買えたの?そっちの方が難しいだろ。っていうか、英語出来ないならコーヒーを日本語で言ってみてくれ!仕方ないので自分でアイスコーヒーを買い直して近藤君にはミネラルウォーターを。

せっかくタイに来たのでバイヨークタワーからの眺めを見せてあげたくて向かう。高さ304m、85階という上が展望台になっているアメリカ資本のビル。が、大晦日でイベントがあり、上がるのに2000バーツという料金。普段は300バーツ。高すぎて断念。

貧乏人は指をくわえて見てろ!と言われた気がしたので外観だけでも


タイでもこういうのが人気なのかしら


諦めて周辺の露店を散策。日も落ちたのでパッポンのナイトバザールに行く。相変わらずのコピーブランドが横行している。客引きも「ニセモノ、見て行って!」と完全に開き直った誘い文句が素敵。一通り見て「酒の店」という日本料理店で夜ご飯。

偽物、まがい物からパチ物、コピーブランドまで幅広く取り扱っております


おでん、スシ、焼うどん、納豆巻き、という完全に日本食で、味も良かった。食って飲んでで二人で2200バーツ(6160円)とちょっと高い。帰りのタクシーもボる。メーターを使わず200バーツと言われる。100バーツにまけさせホテルに戻る。明日は中休み。

普通に日本で食うのと変わらないクオリティだった「酒の店」


注文聞きには日本人もいたが板前はタイ人


写真撮らせてくれと言ったら急にピシっとした板長らしき人


が作ったと思われる納豆巻き


表ではハッピーニューイヤーの花火


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

2月11日(祝・月)新宿FACEで総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(SRS席8,000円、A席6,000円、立見5,000円)
Category: 一般
Posted by: kawamura
朝3時頃、腹痛で目覚める。恐らく昨日の午後に食ったブタレバーにあたった。今までタイの食事では一度もあたった事がなかったので油断していた。腹痛と戦いながらもしばらくトイレに籠って一旦は落ち着く。明日には治っている事を期待して再度寝る。

5時頃、バチン!とブレーカーが落ちる音がしてエアコンが止まる。自力でブレーカーを上げてみるも反応がなく断念。フロントまで行って事情を説明するもなかなか理解してもらえずとりあえず部屋に来いと、結局直らず朝5時過ぎに全荷物持って部屋チェン。

しかもホテルマンは移動の際、一切荷物を持つなど手伝いをしてくれない非情っぷり。そうこうしているうちに朝になりジムに行く時間。この日は普段通っているボクシングジムのトレーナー推薦ジムに行く事になっていた、開始時間が早いので早めに集合。

ロビーで近藤君と待ち合わせして開口一番「腹壊したんだけど」と言うと「おれもです!」仲良く一緒に壊したらしい。幸い動けないほど重篤ではないので予定通り練習に行く事に。地下鉄で20分程乗った所から徒歩3分程度のJITTIジムというジムです。

ウワって書いてあるサンドイッチが朝食、ジム近所のコンビニにて


ここでも当然縄跳びは拒否してシャドー、バッグ、ミットを4分3R。普段は5Rらしい。後からやった近藤君は時間の都合で休憩なしの10分1Rというロングミットに。体に力が入らないものの何とか最悪の事態を免れ練習終了。括約筋が活躍してくれました。

先客が一人居ました、明らかに体験的な客相手に5Rミットしてた


体でかかった。タイ人じゃないらしい


お前になら勝てそうだ、来いよっ!


ジムのトイレは紙がなく、水瓶と手桶がある独自スタイル。こんなトイレは渋谷に無いため使えず我慢。次のジムまでの移動中に伊勢丹に寄る事にしてそこでクリアしました。そのまま伊勢丹でパン買って、移動中のタクシーで食べるというあわただしさ。

去年もお世話になった柔術ジム、EMAC。既に今年のクラスは終わってるんだけどスパーリングしたいメンバーが多数いたためジムを開けているのだそう。おかげで練習費用もなしでスパーリングに混ぜてもらえる事に。道着のレンタルだけ100バーツ。

去年会ったまっつんさんもいてやりやすい。外人も強いけど、近藤君も強い。寝技なら結構勝てるかと思いきやむしろ判定あったら負けてるくらい押されてた。練習後まっつんさんにランチに誘っていただき3人で大戸屋へ。今の腹には安心の日本食チョイス。

タイに4年住んでいるというまっつんさん、おもろい人です


腹にご飯を入れたらまた調子が悪くなってきたのでホテルの人に聞いて薬を買いに行く事に。二本買って一本を近藤君へ。200ml位の、ペットボトルに入った白い液状薬。日本では見たことないが効くらしい。「これ、一気に全部飲むんですか?」と近藤君。

「いや、わからん。多分そうじゃない?」と促し一気に飲ませる。その後、ホテルに戻り聞いたら「1/3位飲んで、4時間以上時間を空けてから次を飲むんだ」と言われた。やばい、近藤君に全部飲ませたった!(この時点では自分はまだ飲んでいなかった)

で、考えた。案?、近藤君が変調を来たした際の介護に備えて自分は用法通り1/3だけ飲む。案?、適当に促した責任をとって全部飲む。30秒くらい考えてから罪悪感もあって案?で行く事にした。幸い何も起こらなかったので結果オーライって事で。

湿布飲んでるみたいな味です 近藤談


後で正しい用法を聞いた時の近藤君の表情はシリアスだった。一気飲みが功を奏したのか体調は大分回復した。ここ二日ロクに寝ていないので早めに寝る事に。明日も6時半起きの7時ロビー集合。まだ万全の体調ではない。起きたら治ってると良いな。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

2月11日(祝・月)新宿FACEで総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(SRS席8,000円、A席6,000円、立見5,000円)
Category: 一般
Posted by: kawamura
9時に近所のフードコートで朝ご飯。去年と同じ店で同じ物食いました。豚のやつ。去年食った時はもっと美味かったような気がしたが、思い出はいつも綺麗なもので・・・。自分の中で美化されていたのかも。近藤君に強く勧めた手前、口には出さず。

これ、絶対日本に店出せ。日本米で。絶対通う。


そうか、自分で豚専門の店を・・・


近所で豚奉りしてました


食後、一旦部屋に戻り10時にロビー集合してジムへ。ホテルの1Fにあるムエタイジムなので移動が超楽。マンツーマンレッスンをお願いしていたので去年と同じトレーナー。ちゃんと覚えててくれて嬉しい。近藤君にもしっかりと一人ついて教えてくれる。

初日、まだ二人ともエネルギー満タン状態


最初の縄跳びは当然断ってシャドーから。シャドー終えてミット、首相撲、マス、サンドバッグと約2時間くらいみっちり。終わって昼飯。これまたフードコートで食ったがここで食った飯に入っていた豚のレバー、火の通しが甘かったのか後日事件が・・・

不満と怒りが交錯する表情の近藤君。結果、スシを残すという暴挙に。


こっちのスシって、いや、この店のスシって、タイ米がパサパサしてるからふわっと握ってもバラバラになっちゃうんでしょうね。そのためかフルパワーで握っているみたいで強力に押しつぶされて一貫が一粒みたいになっている。食感は最悪。近藤残すな。

午後、柔術ジムが休みのため引き続き同ジムでムエタイをする事に。1日二部練で両方ムエタイって、スネが早くも限界を迎えようとしている。夜、ムエタイ観戦。20:30〜24:00までと長い。毎試合毎にワイクーしやがって。代表者が一人やれば充分だろ。

昼間の下見で居た猫ちゃん達


ルンピニースタジアム所属の猫


とにかく逃げない


タイでの野良生活はどうですか?


小学生くらいの子供。ギリ勝てそうだった


この人たちは無理


ツインズの16オンスが1550バーツ(4340円)


折りたたまれて売ってるサンドバッグ。中身には加藤先輩を・・・


そのため5試合くらい見た所でお腹いっぱいになって帰る事に。全12試合あったがメインは8試合目だった。ムエタイの試合って最後がメインじゃないんですね。帰りにシーフードレストランで食事。後で知ったが有名な店だったらしいどうりで美味かった。

焼きそば、焼き鳥、オムレツ、チャーハンと頼んでそれでも一人1000円くらいだった。隣のテーブルの欧米人達はずっとカニ食ってた。カニが有名な店なのかしらんが食べる面倒臭さから敬遠して居酒屋みたいなもんばかり頼んでしまった。1時前に就寝。

麺類サイコー


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

2月11日(祝・月)新宿FACEで総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(SRS席8,000円、A席6,000円、立見5,000円)
Category: 一般
Posted by: kawamura
修行の旅でバンコクへ。午前中に今年の仕事を終わらせて午後から空港。一年間これをモチベーションにして頑張っていたので大いに楽しんできます。今回の旅はZSTで戦った近藤選手も旅のお供として一緒に行く事に。男二人のタイ旅行は何か怪しい!

半年も前から航空券を予約していた。前回のタイ国際航空は高かったので中国東方航空にしたらえらい安かった。一人55,000円くらい。半年前は日中の関係も良好だったので何の心配もしていなかっただけに今の状況で中国系航空会社の利用が怖い。

近藤君とハチ公前で待ち合わせして成田空港へ。上海経由でバンコク。トラブルもなく到着。深夜の到着だったのでタクシーでホテルへ向かう。ホテルの近くで遅めの夕食。近藤君は辛いものがダメらしくやられている様子だったがそんなに辛くなかった。

安さが人気なのかえらい混雑していた中国東方航空のチェックインカウンター


軽く腹ごしらする近藤君in成田空港


機内食は麺か魚を選べた。魚を選んだ隣の客の見たらウナギだったよ、チキショウ!


無事にタイ国際空港に到着


原色のタクシーから好きな色を選べ!


近藤君が大げさに辛がっていたのがこれ。普通に美味かった。


飯食って徒歩でホテルに到着。ワンルームを2部屋予約していたはずがツインルーム1部屋になっていたのでやり直しさせる。合宿気分なのはともかく、実際はいいトシした社会人だし、生粋の一人っ子としては相部屋は嫌なのです。タイ人ちゃんとしろ。

翌朝から練習開始なのでこの日はチェックイン後、早々寝る。このホテルは3年連続で使っているが毎回エアコンの調整ができず体調管理が困難を極める。止めると暑いし、つけると極寒。ホテルの予約係はしばらくこの部屋に住んで反省してもらいたい。

タイっぽくない民家があったのでパシャリ


提灯が良い雰囲気出してますな


※今回訪れたジムは最後に纏めてURLを紹介します。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

2月11日(祝・月)新宿FACEで総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(SRS席8,000円、A席6,000円、立見5,000円)

12月27日: 減量論

Category: 一般
Posted by: kawamura
階級制の競技者には必ずついて回る減量。人によってやり方は様々ですが、しばしば聞かれるので自分の減量方法についてこの場で語らせてください。

【計画】
意識するのは「食事」と「運動」です。脂肪の燃焼は1キログラムにつき7200kcalの消費です。如何に摂取カロリーより消費を上回らせるか、という事に尽きます。自分の場合はジョギングを中心にしてます。昔は食事制限で大分無茶しましたが良くない。

1日の基礎代謝が1500kcalだとする。何もしなくてもこれくらいは減ると言う事でプラスアルファで消費カロリーを使う。ジョギング60分〜90分で700kcal〜1000kcalの消費。700kcalでも1日の消費が2200kcalという計算になる。数字の意識が大事。

食事を1500kcalに抑えれば1日700kcalのマイナス。脂肪を1キロ燃焼させるには7200kcalの消費が必要なので10日で7000kcal。大体1キロ減る。これの繰り返しで痩せて行きました。毎日走れば順調に痩せるというわけです。継続がしんどい。


【食事】
肝心の食事内容は、タンパク質と炭水化物とビタミンを結構意識して摂りました。肉はダイエットに良いです。牛肉はカルニチン入ってるし鳥のササミは脂肪分低いし一長一短です。羊肉とか脂肪燃焼に良いらしいんですが売ってないから牛中心でした。

筋肉維持のために肉+プロテイン。炭水化物は体力回復のため摂りました。下のスーパーに売ってた焼うどん、焼ビーフン、スシなど結構好きなもん食ってました。後は血糖値の上昇を抑えるため、デザートのヨーグルトは食前にとったり細かい努力も。

この生活を続けていると食品のカロリーに敏感になります。おにぎり一個で190kcal、スシ10貫で420kcal、焼うどんで360kcal、など。最近は0kcalのゼリーなどがコンビニにあるので腹の足しに重宝してました。ちなみにうまい棒は大体30kcal位です。


【運動】
自分の場合はジョギング+通常練習もしていたので結構食べる事が出来ました。というか、食べないと練習もジョギングも出来ないので。しっかり食べて、運動で燃やす事が大事だと思います。絶食ダメ。体重は一気に減るけど体壊すし筋肉減ってしまう。

計量直前は水抜き。塩分控えておくと浸透圧の関係で水抜けが良いです。大体3キロ位水抜きます。サウナスーツ着て走ったり長風呂したりサウナ入ったり。頑張れば5キロくらい水で抜けそうだけどあんまり抜くと1日で回復しなかったりするから良くない。


【サプリメント】
結構摂る派です。筋肉維持にホエイプロテイン。有酸素運動の脂肪燃焼促進にLカルニチン。練習中の体力回復にアミノ酸(BCAA)、就寝前の回復には亜鉛系サプリ、食事減らすと体の免疫力が下がるのでグルタミンで補完。筋トレ時期にはクレアチン。


【最終調整】
前日あたりはもう重さの微調整なので甘いものとか食っても平気です。ケーキとか食った所で一瞬で脂肪になるわけでもなし、水で調整できる範囲で栄養のあるものをちょろっと食ったりします。そんな余裕がないくらいギリギリの人は食ったらいかんです。

こんな感じで自分は結構計算してやってます。仕事と一緒で段取り、計画重視です。1週間前に4キロオーバーと言うと「無理じゃない?」と言われますが実質あと1キロ減らすだけなので自分の中では順調で、それどころか結構余裕がある位です。

スパーやジョギングをする際には必ずLカルニチン(脂肪燃焼を促進するサプリ)なんかを摂りつつやってます。たまには水泳したり休みも入れたりですが有酸素運動をとにかく大事にしてます。色々な調査をした上での自己流ですがご参考までにどうぞ。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
年末のご挨拶という事で御来客一件。特別用事があるわけでもないのに寄ってくれた某顧客。年末ってこんなもんなんですかね。何となく大人のサラリーマンを実感します。お歳暮送ったり送られたり。そろそろ40歳が視野に入ってきた感じです。

来客以外はずっと電話とメールで案件面談の調整してました。6社並行のスケジュール調整で年末のかけこみ営業が忙しかった。なんだかんだ最後の最後まで面談が組めるのは良い事。28日の面談依頼とかどんだけ仕事が好きな人なんだろうか。

奇跡の調整能力が発動されて全て調整できたため明日、明後日と面談が立て続けに実施される。きっちり決め切って気持ち良く仕事納めしたい。まあ、きっちり納めてもタイからメールみたりするワーカーホリックです。来年もタイから請求書をお送りします。

夜、ジム。試合のダメージもほとんどなかったため普通に練習が出来ます。せっかく落とした体重をキープするため90分のジョギング。その後、落ちた筋肉を取り戻すためベンチ。恐ろしく挙がらなくて涙目。もう120キロとかが挙がる日は来ないのだろうか・・・

さて、早速次の試合が決まりました。1月13日(日)にプロアマGT-F賞金トーナメント2013。その後、2月11日(祝・月) にSWAT! in FACE vol.12 新宿FACEと立て続けに2試合決定。プロアマGT-Fは寝技だけのルールなのでちょっと分かりづらいかもしれませんがSWAT! in FACEは普通の総合ルールです。是非ご来場ください!!

ご褒美ラーメン。いつ振りだろうか・・・


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

【告知】2月11日(祝・月)に新宿FACEで総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(SRS席5,000円、一般自由4,000円)

12月23日: 試合結果

Category: 一般
Posted by: kawamura
勝ちました。1R 0:56 アームロックで。次回は1月13日(日)にグラップリングの試合出ます。ご来場頂いた皆様、年末の忙しい中、本当にありがとうございました。

初バンタム!


筋肉は正義!


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

12月22日: 初バンタム!

Category: 一般
Posted by: kawamura
本日計量。59.85キロでパス。その後プロ練があったので軽く動く程度で参加したら某プロにKOされた。ボディKOだったので何の不満もないが参加した事を激しく後悔。もし怪我でもしてたら色々な人に迷惑をかけるところだった。本当に反省してます。

水飲んで飯食って就寝前63.5キロ。長らく減量続けた影響か、そこまで食えなくなっていた。年明けも早々に寝技の試合があるので65未満をキープしたいところ。体力戻さないといけないので早く寝たいがサイクル狂って寝れない。今回珍しく体調悪い。

起きれば戻ってると思いたい。応援してくれる人もたくさん来てくれるので頑張る。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、新規営業で三越前、銀座線で一本。渋谷って結構なところに一本でいけるので相変わらず便利。一回乗り換えで大体都内なら行けてしまう。近場なら自転車で行けてしまうし、今更ながら良いとこに住んで仕事しているとありがたみを感じています。

労働局から書留が届いた。派遣業を営む会社としての報告書が出ていないと言う是正勧告。つまり、国から「アカン!」とお叱りを受けている状態なわけで超焦る。待て、指摘の書類は提出しているはず。大分前に。控えも手元にあったので強気に電話。

んで、結局提出済みでした。タイムラグがあって送ってしまったそうです。と言う担当者。一ヶ月以上前に出してるのにそれはない。是正勧告は取り下げられたものの釈然としない。国め。そもそも派遣免許に関する提出書類が年に3回もあるのが多い。

年末調整が終わったが今年は意外と還付金が少ない。還付金が少ないと言う事は毎月適正な源泉徴収が出来ているという事なので、良い事なのだが還付金が少ないと何となく損した気分。毎月わざと多めに徴収して年末に50万円とか還付したろうか。

夜、ジム。水抜きで走るだけにしようかと思ったら出稽古で人が来る。以前ZSTのプレステージでKO負けを喫した大城選手。と、太田師匠。せっかくの機会なので軽くスパーする。異常なフィジカルに全く寝技に持ち込めず。幸いパンクラスに転向したらしい。

本日、営業予定がリスケ。協力会社の営業が5件くらい並行していてメールと電話がごちゃごちゃ。糖分少なめな脳味噌には厳しい頭脳労働。夜はジムで着込んでジョギング。水抜きして明日の計量に臨みます。就寝前で62キロ。丁度いい感じです。

一緒に頑張ってくれた仲間達


次回も頼んだぞ!!


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、来客。前々から懇意にして頂いてる協力会社の方。社長と一緒にご来社。弊社と同様、同業からスピンアウトして起業したパターンの会社。まだ20人程度で営業が2名という事だったので比率的には大体弊社と一緒。一緒に成長できるといい。

午後、やっと試合のチケットが届く。今回20人近く買ってくれた事もありプレッシャーが凄い。応援してくれるのは嬉しい半面、期待も大きいと言う事。格闘技やったり社長やったりしている割には人見知りで人前に出るのはめっぽう苦手なタイプです。

本日、採用面接が急遽キャンセル。他社で内定が決まったので、との事。おめでたいですが予定時間の10分前にそんな事言われてもこっちの予定がぽっかりと・・・。  オメデトウゴザイマス。ハローワークからの応募がひっきりなしなので面接多数。

夜、新規営業。同じく渋谷にある会社だったので仲良くしたい。早速、人の提案をしてきてくれたので何とかお役に立ちたい。というか、弊社も採用には苦慮しているので協力会社でもいいからバンバン決めたい所。楠見、引き続き新規開拓頼んだぞ!!

夜、練習。太田師匠の所に出稽古。アームロック系のパターンをいくつか習う。相変わらず課題を持って行くとピンポイントで教えてもらえるので凄い。近く、結婚するらしいのでおめでたい。二次会のパーティーに参加させていただく事に。自分は予定なし!

減量中にこんなもの食ったりもしましたが(豆腐、なめこ、もやし)


とうとう気が狂ってから揚げに手を出した模様


そして追加された飴達


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、プロ練。試合前の最後のプロ練なので軽めに。体重は落ちたものの寝技の力はそれほど落ちてないらしく安心。ベンチとかもう全然挙がらないんだけど・・・。夜、プール。走ってばかりだと膝痛めたりするのでかわるがわる有酸素運動してます。

本日、アウトサイダーに知人が出るので横浜文化体育館まで観戦に。会場に居る人達の客層がやや怖い。渋谷のクラブさながらの若者が大半。メインがヴォルク・ハンVS船木誠勝というだけあって往年のプロレスファンらしき年配の方々もちらほら。

イケイケな選手からプロレベルの選手までばらつきはあったのもののKO決着も多くあって面白かったがそれにしても全28試合は長すぎる。15時開場で終了が21時半頃?最後までいなかったが相当の格闘技好きでも28試合はお腹いっぱいだろうな。

肝心の知人は1Rでしっかりと決めて完勝。多分アンクルホールド(足関節)か何か。ダメージもなかったようで何より。普段はコンビニでバイトしている青年なのでその辺り大事。日曜日は応援に来てくれるとの事なので気合が入る。勝ちにあやかりたい。

減量追込み。今までなんだかんだ食ってしまったがこれから本気出す。トキだって本気を出せば剛の拳を使う事も出来るわけで、川村とて本気を出せば飯など食わずとも仕事出来るはず。お腹が空かない秘孔とか無いですかね?無い?根性出る秘孔で。

バキの毒みたいに裏返って急に満腹にならないかな!!

知らない選手


お約束のラウンドガール。遠すぎて無理


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

12月15日: プロは強い。

Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、某求人媒体屋さん来社。新規媒体を立ちあげたので掲載してください、と。5万円で半年掲載出来るらしい。安いけど人来ないと手間だけかかってしんどいので一旦保留。当社社員で採用をガッツリやってみたい人居たら言ってください。任せます。

夜。某ボクシングジムへ出稽古スパー。相手は4回戦のプロ選手だった。4回戦選手といえどプロ強えぇ!手ぇ抜いてもらったけどそれでもボコボコにされました。こちらが喰らわせた唯一のクリーンヒットが頭のバッティングという非常に申し訳ない結果に。

しかし現役のプロボクサーとスパー出来るなんて非常にありがたい機会です。これからもガンガンやりたいです。恵まれた環境に感謝。業務に支障のない程度の脳細胞を犠牲にしてきます。パンチドランカーになって給与の振り込みを忘れたらすいません。

本日、朝起きて体力ゲージが半分くらい(黄色)しかないのを確認する。メシ食わないと回復しない。プロ練。10本くらいスパー。自分の体重が落ちている分、相対的に相手が大きくなって体力の消耗が激しい。そこそこやれたので良い手ごたえを感じた。

タイ修行の段取りがまだ決まらない。行くジムへの連絡。国内移動のエアチケット。先々での宿泊手配。何か所にも及ぶため調整が大変。近藤選手は初めての海外旅行だから観光気分もあるかもしれないが1ミリもそんな時間は与えないから覚悟しろ。

これを0キロカロリーで作ってくれたら一本1万円でも買うのに・・・


蒲田のジム。若手が多くて活気あったなぁ。一階の店に吸い込まれそうになった。


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

【告知】12月23日(日)にゴールドジム大森で総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(A席3,000円、立ち見2,000円)

12月13日: ハロワ大活躍

Category: 一般
Posted by: kawamura
若くもないけれど買ってでも苦労しています。筋トレなどその最たるもので、高いお金払ってジム通って苦しい思いして鉄を持ち上げて。完全に自己満足の極みですが自分を高める習慣を持っている事は仕事にも活きるはず。いつまでも向上心を大切に。

本日、朝から営業。開発メインの会社だった。「ウチはインフラが苦手なので是非お願いします」というお互いの弱い部分を補完し合えるのは良い協業関係。いつもながらだが採用に関する情報交換や媒体の効果について議論。通常の営業です。

午後、採用面接。時間3分前に来社。このくらいのタイミングが早すぎず遅刻じゃなく丁度いい。ここら辺の空気読んでくれる人は好きです。今回の応募はハローワーク経由だった。引き続きハローワークから続々と応募が来るので凄い事になっている。

夕方は外出して打ち合わせ。今年の面倒臭い書類仕事はこれで大体終わった。残された営業日もパートナーの営業に注力します。28日とかに面談が入ったらどうしよう。あと年賀状。とりかかったら直ぐに終わるんだろうがどうも手につかない感じです。

夜、ジム。いつも通り打撃から総合のスパーを適当に。人数多いのでぶつかって怪我するのが怖いのもあって早目にあがることに。未だZSTから試合の契約書が来ない。これじゃあただのダイエット中のおじさんじゃないか。チケット手配もあって不安です。

夜中に気が狂ったように注文しまくりました


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

【告知】12月23日(日)にゴールドジム大森で総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(A席3,000円、立ち見2,000円)
Category: 一般
Posted by: kawamura
現在65.9キロ。リミットまであと丁度6キロ。そして体脂肪が9.2%。という事は、脂肪が6.0628キログラムある。という事は、体脂肪0%にすればジャストで計量をクリア出来ると言う計算になる。よし、光明が見えてきた!人は体脂肪0で生きられるのか!

昨日、採用面接がリスケになった。しばしば採用面接のリスケはあるが、他社の選考に合わせて引っ張っているケースなどもある。さすがに二回リスケされた時はこちらからお断りする事となった。露骨な滑り止めみたいなエントリーは切ないです。

本日、新規開拓で某社へ。珍しく地下にオフィスを構えている会社でした。設立当初は広告業などを手掛けていたらしいですが途中から方向転換してスマホ系の開発、アプリ開発などに注力したらしくそれが噛み合いえらい利益が出ているらしい。いいな。

上手い事アプリ開発が軌道に乗って急成長する会社は稀に聞くが一体何社中何社が成功の座につけるのだろうか。初期投資の資金、回収までの期間、資金繰りが回らず潰れた会社もある。当社はとりあえずハイリスクハイリターンにはトライしません。

5年で80%が消えると言う起業。一攫千金の夢を見てアプリ開発を手掛ける会社が有象無象に出現したが残るのは数パー。たまたま成功例が大きくとりあげられてるからその何十倍も失敗している会社の例などには見向きもしなくなってしまうのかしら。

ローリスクローリターンでいいから長く経営したい派です。社員を路頭に迷わす事だけはしたくないという当社の方針です。

減量中のご飯、昼


夜。一日2食生活です


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

【告知】12月23日(日)にゴールドジム大森で総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(A席3,000円、立ち見2,000円)
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、あまりに疲労が溜まったため早くもニンニク注射を投入。その後酸素カプセルへ。店長「そろそろタイトルとか近いの?」と。いや、すんません・・・全然そういう類の格闘家じゃないです。期待に添えないようで申し訳ないです。今後行きにくいな。

その店長、手品にハマっているらしくてお勧めのネタとDVDをくれた。セロくらい出来るよう上達したら宴会でやってみたいと思います。その後、プロ練。人数は4人とやや少なめ。10本総合スパー。誰か土曜のプロ練に参加したい人居たら連絡ください。

夜、風邪が完治していないらしく体調が芳しくないので早めに寝る。早めに寝過ぎて深夜に目が覚める。疲れがとれないのでマッサージに行く事に。背中をマッサージしてもらうと大分体が軽くなります。45分で2600円というリーズナブルなお店です。

深夜3時のマッサージ。その後、24時間営業の本屋でしばらく立ち読みしてビジネス書を買い帰宅。24時間営業のお店が多くあるので渋谷は便利すぎる。減量さえなければこれまた24時間営業のすしざんまいでガッツリ食ってるところだった。

本日、アイフォン5にする事を急遽決めて実行。ソフトバンクショップでその場ゲット。とにかく早いのが魅力で買い換えました。古い機種(といっても4Sですが)は買い取りしてもらえるらしいのですがこれまた時間が一ヶ月程かかるとの事で忘れた頃に・・・。

夜、ジム。と思ったけど今週は練習しすぎたらしく疲労がやばかったのでお休みする事に。特にボクシングジムでオヤジファイトのチャンピオンとのスパーは緊張感があった。48歳でも鍛えている人は強いもんだ。来週からまた頑張ります。あと6キロ。

こんな本買ってみました


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

【告知】12月23日(日)にゴールドジム大森で総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(A席3,000円、立ち見2,000円)
Category: 一般
Posted by: kawamura
冬も本格的になってきた今日この頃。忘年会があったりなかったり、あっても呼ばれなかったりと、師走です。さて、そろそろチケットの申し込みを締め切ります。たまには格闘技でも、って方はご連絡ください。12月23日(日)の16時から大森で戦いますよ。

いつもの。

シナジーネットワークス
川村謙
ワークタンク 評判
シナジー ネットワーク
シナジーネットワークス株式会社
株式会社worktank 評判
ブラック人材
ワークタンクしつこい
jiet評判
worktank 評判
シナジーネットワーク
ワークタンク 迷惑
ワークタンクしつこい fax
檜山勇斗
シナジーネットワークス 株式会社
マルチシナジーネットワーク
マルチ・シナジーネットワーク株式会社
シナジーネットワークス 川村謙
ワークタンク 電話
東京都渋谷区円山町26-7tkフラッツ渋谷

社名、ワークタンク、jietと毎月いつも通りでつまらない中、「檜山勇斗」という検索ワードで当ブログにいきついたログが数件。前回の試合の対戦相手です。完封状態でやられましたが総合ルールじゃなくてグラップリングルールでもう一度戦いたいです。

先日、お歳暮を頼もうかと某店に電話注文。色々あって、何度かかけ直したりのやり取りが起こる中、担当者が変わる度に全てイチから話をさせられてキツかった。申し送りされているはずの事まで全て最初から説明。マニュアルなんか破り捨てろ!!

NTTに電話した時もそうだった、マニュアルは大事だけどある程度融通のきく運用は出来ないものかね。何回同じ事言ってんだかいい加減疲れてくる。それにしても楽天とかアマゾンみたいにポチるだけの買い物は便利すぎてヤバイ事になりそうですな。

0キロカロリーの羊羹。結構美味いんだけどどういう仕組みだろう。


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

【告知】12月23日(日)にゴールドジム大森で総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(A席3,000円、立ち見2,000円)
Category: 一般
Posted by: kawamura
試合まで3週間を切って絶賛減量中。お歳暮で頂いたバームクーヘンも一切れ食べて後はジムへ寄進。「川村さん、あと何キロですか?」と心配される事もちらほら。安心しろ、あとたったの7キロだ!明日から本気出す。最悪水を7キロ抜けば・・・。

最近、寒さの影響か体調を崩して遅刻・欠勤をする人が続出。基本的に勤怠については事前連絡が鉄則だが連絡なく休む人も居たりする。悩ましいところだが、逐一指導するべきか、何も言わず低評価をしてしまうのが良いのか、注意しづらいんです。

仕事の方は、住民税を支払に銀行行ったり、税理士と打ち合わせたり、請求書の直しをやったり、来客対応したり、提案中の案件をメール・電話したりといつも通り面白い事は一切御座いません。そういえばさ来週から新しい媒体で求人開始です。

某顧客と次期契約金額UPの交渉。「前向きに検討します」と保留の意向を示された二日後に現状維持の契約書類が届いた。なんて恐ろしい剛腕交渉術だと戦慄を覚えながらもお客様に確認すると「ただの手違いでそんなつもりじゃないです!」と一安心。

そういえばアメリカのサプリメーカーから個人輸入したサプリなどが届きました。到着まで3週間程かかりましたが日本のサプリと比べてとにかく安い。英語サイトだけど最近のブラウザは勝手に翻訳してくれるからこれといって英語に困る事も少ないし良い。

味はともかく、アメリカってだけで効きそうな気がする。アミノ酸、一個3000円弱。


使用前に撮り忘れた。Muscle PharmのTシャツ。2400円。


自転車乗りにには重宝される肩掛けカバン。2700円。


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

【告知】12月23日(日)にゴールドジム大森で総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(A席3,000円、立ち見2,000円)
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、ジム。早目に行ってルームランナーで走る。練習の開始時間は20時だが徐々に皆遅れてくる傾向がある。とうとうこの日は20時ジャストに来た人はゼロ。赤木さんが寂しく一人でサンドバッグと戯れてました。もう集合時間20:30にしたらいいと思う。

20:30集合にしたらどうせみんな21時にくるんだろうな!


走り終わってスパー参加。寝技と打撃。体力を使い果たして帰ろうとした所に赤木さんからスパーの誘い。激しい攻防の末、腕十字を決めたら「もう一回!もう一回!」と得意の足関節でリベンジ必死モードになったので危険なため断って筋トレして帰宅。

無慈悲な腕十字にタップしちゃった今日の赤木さん


本日、請求作業と提案と、事務作業に終始。勤務表に訂正があったり何気に時間くいました。まだ請求書も10件程度なので一人でやれますが何件まで一人で対応できるのかスキルと相談して人の雇用を考えます。月初ならではの一瞬の忙しさです。

普通のクリアファイルが切れたのでAKB仕様のやつ。怒られるかしら。


減量が進みません。ついでに栄養不足から風邪ダウン。最初にちゃんと計画は立てるんだけど何故か必ずデスマーチと化して最後はほとんどご飯が食べられない状態。社員には体調管理をしっかりしろだとか口うるさく注意を促していただけにアカン。

いつの間にか本格的な冬が到来したらしく、今年の海活動がいつの間にか終了してました。前は1月、2月でもスーツ着て入ってたのは良く考えたらクレイジーだったな。でも、冬の海は綺麗なのでクレイジーな人にはこの時期の海中散歩をお勧めです。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

【告知】12月23日(日)にゴールドジム大森で総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(A席3,000円、立ち見2,000円)
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、多段契約に渡っていた案件の交通整理で打ち合わせ。やや複雑なお金や法的な整備の問題を健全化する事が出来そうです。こういう話ってエンジニアからすると経験がないだけに大問題だと焦ってしまいがちですがしっかりサポートしたいです。

午後、戻ってきて採用面接。ハローワークからの応募者。結構な勢いで応募があるのはありがたいが履歴書、職務経歴書の原本が送られてきて返送が大変。求人にはメールで送ってきてもOKと書いてあるが何故かアナログ派が多い。記載を直そう。

夜、用事で帰社した社員と食事。近所の老夫婦が経営するお店で社員の終電まで飲んだがお店のおばあちゃんは聞いたら70歳。年金貰いながら働いているのは趣味なのか蓄えに不安があるのかわからないがいつまでも働けるのは良い事だと思う。

本日、そろそろ年賀状に着手しようかと名刺を引っ張り出してきたりメールのやりとりをみたりと人数を確認。どこまで年賀状を出せばいいのか難しいところだが新規開拓で一回きりお会いした方にも出してたら軽く1000件を超えるのでどこかで区切らな。

ちなみに、当社内の年賀状は廃止しました。仲良くなった各個人がやるのは自由ですが、いちいち上司に義理で送る必要はありません。社員間の年賀状を禁止している会社は結構あるみたいです。当社では社長に年賀状出したら給料抜きと通達しました。

佐藤君がぼそっと、「厳しい・・・」とつぶやいていたのが印象的でした。厳しいよ!

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

【告知】12月23日(日)にゴールドジム大森で総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(A席3,000円、立ち見2,000円)