Archives

You are currently viewing archive for October 2012
Category: 一般
Posted by: kawamura
こんなメールが来た。うーん、困った困った。

___________________________________
【トップゲスト】様

[○○]料金確認センターです。
お客様のご利用料金のお支払いが確認できておりません。

金額:[5800円]

お支払期日:【24時間以内】

【!!warning!!】
このメールは開封確認を行っております。
お客様がこのメールを開封されますと、こちらに開封通知が届きます。

万が一、このメールを読んだ後に精算をせずドメイン拒否等をされ以後この督促が届かなくなった場合、債権回収業者が調査会社を利用しておりますので、ご家族等を含む、いかなる方法においての回収にも応じるものに同意した上でメールを拒否したという事になります。

お客様はこの文章を読まれた以上同意する事になるので清算するまで、いかなる場合にも本督促状が届かない様な事が無いようにご注意ください。

また、支払い拒否の場合、債権回収業者によるお勤め先等のご連絡及び回収業務の他に簡易裁判所の支払督促制度による小額訴訟回収を利用させて頂きますのでご了承ください。

こちらはご自宅に書面で郵送されるものです。
少額訴訟の通知が届いて放置されますと支払確定する判決が出ますのでご注意くださいませ。

場合によっては訴状がお勤め先に通知が届く場合もございますのでやむを得ず遅れる場合にはご相談下さいませ。

お支払い・ポイント購入はこちらから↓
http://****************************
※必ず期日までにお支払いくださいますようお願い致します。

※コンビニで購入出来る匿名性の高い電子マネーBitcashの購入方法がわからない場合上記URLよりお問い合わせの際にコンビニ名をお伝え頂ければ指定コンビニでの購入方法をご案内いたします。24時間購入可能なのでオススメです。

___________________________________

それにしてもえげつない脅し文句だな!!

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、日中は何してたか忘れたけど夜はジム。最近の休みはジムしか行ってない気がする。それだけ熱中できる何かがあるのと時間が作れる事は幸せだと思っている。しかしブログの内容に変わり種がなくマンネリ化してきている事が目下の懸念事項。

練習終わったのが23時半。帰りにジャンプ買って帰宅。週一の贅沢であるスパゲティを300g茹でて食う。これだけで余裕で1000キロカロリーを超えてしまうので運動量でカバーしているつもり。最近の食事は半ば諦めたように1日2回とすっかり定着した。

本日、営業と新規開拓。最近では頼もしい社員がアポを取ってくれているので自分でアポ電する数がめっきり減ってしまった。たまにやると面白いように取れたりする。他所の業界は知らないが今のIT業界は本当に人手不足になっている事を実感する。

先週から協力会社よりエンジニアを借りて提案する事が多々あり、面談が進んでいる。面談後に案件が消滅したり、OKが出たのに本人が辞退したりと、思うようにいかないことも良くある。幸い、営業に大切な「折れない心」を持っているので気にしない。

今月半ばに勃発したトラブルが未だ片付かず心の中でざわざわしている。当社のエンジニアに原因があるわけではないので何としても本人にとって不利益にならないように熟考中。ボールが向こうにあるだけに何も出来ずもどかしい状況から早2週間。

試合もないのにちゃんと筋トレしてる今日の赤木さん


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昼まで寝て午後から練習。ジムに行くとZSTの主催者が居らして、直々に「12月の試合で呼ぶから」とオファーを頂く。まだ2ヵ月も先なだけに準備期間は十分。12月23日のSWATです。5日後からタイに行くので怪我は出来ない。無傷の勝利が必須!!

んで、練習。どうにも前から勝てない人に未だに勝てない。今後60キロで戦うつもりで体重を落としているので今勝てないって事は一生勝てないんじゃなかろうか。どうにも筋肉量不足も否めないし打撃が出来な過ぎて、ボクシングに精進せんといかんです。

格闘技用にIPS細胞を上手く活用すれば腕4本、顔2面くらい増やしたり出来ないんですかね?体がバラバラになってもつなげたら生き返ったり、子犬助けるために新幹線止めたり、王位継承権を巡ってプロレスで戦ったりしたいです。IT系超人目指します。

総合の練習後、ボクシングジムへ。ロシア人トレーナーとスパー。彼も筋トレのせいでパンチを打つ時に脇が空くらしい。ベンチとボクシングは相性悪いのかね。ちなみに彼に日本人とロシア人、どちらの女子が好きか聞いたところノータイムで「日本人!」と。

11月23日にZSTの本戦があります。総合格闘技観に行きたいけどどこでチケット買っていいかわからない、って人、言ってください。知り合いの選手から買う予定があるので一緒に買いましょう。6000円くらいです。下のアドから購入希望メールくださいな。

夜、芋モチ食って寝る!!

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

Category: 一般
Posted by: kawamura
週刊SPA!の記事で「40代年収200万円台時代の衝撃」という特集があった。こんなん都市伝説じゃないの?って思っている人もいるかもしれませんが長い間採用担当やっているとリアルにあります。自己研鑚しないと収入は上がるどころか維持すら困難。

本日社員とランチ。現場の状況をヒアリング。業界では有名な某キャリア案件で忙しくも徐々に馴染みつつある当社社員。現場の業務だけでは足りないのか積極的に社内業務に参加したい意向が確認された。相当忙しいはずなのに、ドMなのかな!!

午後、ビジネス系SNS、Linkdinで知り合った方の会社に伺う。先方もLinkdinで実際に会ったのは初めてとの事でした。直ぐにどうこうという話しではなかったが協業が出来る部分というのを話して今後につなげましょう、というやや大人のやり取り。

個人的には、ビジネスをする上での接点はどんなものでもいいと思っているのでこれからもバンバンやりたい。Linkdinには有料で求人掲載も出来る機能があって気になっている。効果がありそうなら掲載してもいいかもしれないが未知過ぎて躊躇。

夕方、更に新規開拓で某社へ。結構率直に「会社が小さいので仕事はお任せするのは難しい」的な事を言われた。時々言われてしまう事だが相変わらず悔しいこってす。社員のためにも会社を大きくせんといかん。胸張って社名言えるくらいにはしたい。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

Category: 一般
Posted by: kawamura
今でもビジネス本を読みますし若手にも進めています。気をつけなければならないのは真逆の本が良くあります。報・連・相の重要性について書いてある本もあれば「報・連・相はするな」と書いてある本もあります。楽を助長する意図では買うな。コレ大事。

最近、書き込み冤罪の件で注目されている「ウイルス」。IT業界の人にはお馴染の単語だが、知らない人は知らないもので、ITにおける「ウイルス」ってようするに「悪意のあるプログラム」です。冤罪に巻き込まれないようにウイルスソフトを入れよう。

前からビジネス系SNSをやっているつながりで、当社のサービスと関係がありそうな方と縁に。「SEが足りない、募集している」との事だったのでその会社に普通にアポ電をかけてみた。すると、なんということでしょう。今は協力会社は募集してません、と。

正攻法を諦めSNS経由で当の担当者にメッセージを送ってみた。すると、「一度、情報交換を」という事になった。同じ会社であっても担当者ベースの判断なのかトップの方針が行き届いていないのか、組織って一枚岩で出来てないとはこの事ですな。

ビジネスネタを議論しているのも面白いが、せっかく同業者と知り合えたチャンスなので生産性のある内容に結び付けば尚良しです。今では出会い系サイトと揶揄される某SNSとは違ったビジネス系SNS、怪しいパーティーの誘いもあったので今度行くです。

そういえば今日帝国データバンクが来ました。どこかの会社が当社について興味があるようで依頼したみたいです。何万円も費用かけて帝国さん来さすより直接聞いてくれば何でも答えるのに。ちなみに格闘家としての戦績は3勝2敗1分けです。月並み。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
今年もあと2ヵ月ちょっと、もう今年中の試合はないのかしら。仮にないとすると今年の格闘家としての年収は4万円。月収3333円、中学生の小遣いか。いくら8流格闘家と言えどこれじゃ生活できん。バイトせなー。間違えた、会社の経営頑張らなアカン!!

昨日は、プロ練。先週、今週とボクシングジムで知り合った人を練習に誘っている。打撃じゃ負けるけど寝技だと完勝!上から目線でいられる内にニャンちゅうの真似して「あ゛あ゛あ゛、腕十字は両膝をしっかりしめるにゃあ゛!」とアドバイスしてあげたい。

そして今日はZSTのプレステージとSWAT。関係者は皆勝ったので良かった。はい、私は呼ばれてません。鼻が折れている事はZSTに言ってないから知らないはずだし。心当たりがあるとすれば・・・チケットを全然売らないから呼ばれないのかもしれん。

夜、練習。体重を落とした影響からか普段ではありえないような状況で押し負けたり極められたり、ボロボロだった。やはり体重を落とすと弱くなるんですかね。軽量級はスピートが早いと言われるが個人的にはスピードそのままで力がなくなっただけ。

何とか今年中に一回くらい60キロで戦ってみたいもののチケットを売りに奔走しなければならないので将来が白紙。仕事関係の人に売ればいいじゃないですか?って言われるけど、大半は社交辞令で買ってくれないものである。目指せ、年収10万円。

足関節は極められている方に回りながら相手のケツ蹴って逃げるにゃあ゛あ゛あ゛!!


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
ボクシングジムのロシア人トレーナーが、元祖焼き牛丼「東京チカラめし」にハマっているらしい。日本の飯は安くて美味いと言う。そんな彼は来年スイスに行ってしまうらしい。多分だけどスイスに「東京チカラめし」はない。今のうちにいっぱい食っとけよ。

本日も営業。旧知の会社へ営業。「前任者が退職して私が担当になりました、10月に名古屋から出てきたばかりです」というキレそうな方。実は辞めた営業の方とは転職先の会社から挨拶を頂いていて先週会っていました。そんな事もある業界です。

頂いた案件は富士通製品の多く絡んだサーバー設計・構築の案件。技術内容的に当社では対応できない案件という事もあり、これまた旧知の協力会社から人をお借りして案件を獲りにいってます。結果は来週のお楽しみ。ガンガン獲っていかねば。

夜、現場で行き詰っている社員を帰社させてアドバイス(お説教)。新人の多くはお説教される事もあると思いますがそこでふて腐れて、嵐が通り過ぎるのを待つだけの人もいれば真摯に受け止めて成長する人もいる、彼がどちらなのかは今後で判断。

未経験から当社で初めてIT業界に入った社員が優秀な成長をしているのでどうしても同じ期待をしてしまう。せっかく当社に入ってくれたからにはSEとしても社会人としても大いに成功して欲しくてつい強く言ってしまうのはイカンのでしょうか・・・。

週末、お巡りさんだって一人じゃ寂しい・・・


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
おにぎり食ってたら銀歯が取れました。アメリカならおにぎり屋を訴える勢いだが日本なので黙って歯医者へ。かかりつけの歯医者は待つ上に受付の態度が良くないので新規開拓。これが当たりで一瞬で接着完了。病院の新規開拓って勇気居る。

夢の中で自分の部屋にいる時がある。しかも仕事してたりなんかする。ワーカーホリックのつもりはないが昔もそんな夢を見ていて、しかも寝言まで言ってた。気が小さいせいもあってか細かいところまで準備に余念がない性格らしい。真面目ではない。

馬を水場まで連れて行くことはできても、 その馬に水を飲ませることはできない。 というイギリスの諺がある。「強くなりたい」という若手の格闘家志望者がいたとして、彼の分まで筋トレしたり走ったりしてあげる事はできない。練習は自分でするしかない。

同様に、仕事においても努力や学習は本人に代わってあげる事は出来なく、出来る事と言えば彼が成功するようにサポートしてあげる事が精一杯。今まで何人もの若手にアドバイス、教育をしてきたが結果は様々。成功した人から脱落した人まで。

やる気のない人に対してこちらが一方的にアツくなるような某テニス選手みたいにはなれない。今の世の中、アウトプットに期待できない人には仕事が振られない、チャレンジのチャンスさえないという風潮。人材の教育は先人からの永遠のテーマです。

戸塚ヨットスクールという一風変わった教育機関(?)があるが体罰厳禁となった現代においてスパルタ教育をする団体がいくつかあっても良いと思う。当社でも仕事でミスした社員は灰皿で殴るくらいの文言を就業規則に盛り込んだほうが良いのだろうか。

話しを元に戻すと、キャラメル以外で銀歯が取れる事は認めないって事です。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
ニュースで「殺人予告」「爆破予告」の冤罪事件を見た。これ、本人に全く身に覚えがないのに遠隔操作でPCを操られて勝手にメール送信されたり掲示板に書き込みをされたりするなり済まし系の犯罪でした。ITって悪用すればこんな事も可能なんです。

そもそも遠隔操作自体はちょっとプログラムをかける人であればその類のソフトは作れちゃうわけで、市場にも普通に製品としてあります。問題は、悪意を持ったプログラマーがこっそり遠隔操作出来ちゃうソフト(ウイルス)を忍び込ませちゃうことです。

私はSE時代に不正アクセスしているユーザーに警告をする仕事をしていましたが、本人に注意を促すと「そんな事していません!」と無実の主張が返ってきたものだが、その後しばらくして「遊びで立ててたサーバーが乗っ取られてました」という事もあった。

好奇心や勉強のために作ったサーバーが飽きて放置され、その後乗っ取られて不正アクセスするための踏み台サーバにされるケースが発生してました。もちろん乗っ取る人が悪いんですが、放置する人にも責任の一端があるのではないかと考えます。

ただでさえ匿名性が高いインターネットで外国のサーバーを複数台経由した犯罪などは犯人探しが非常に困難です。ITに疎い人にはIPアドレス?海外のサーバー経由?などさっぱりわからないでしょうが、知らないから無関係、とはいかない現代です。

現代人が生活する上で欠かす事が出来ないIT。情報リテラシーの差が著しい事は生活の質をも左右したり、将来の成功にも大きく影響する事にもなりかねません。理不尽な犯罪に巻き込まれないためにもセキュリティ意識をしっかりと持ちましょう。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
鼻が折れてから約一ヶ月。日常生活では全く通常ですが、衝撃にはまだ弱いです。そうは言っても練習しないと体が鈍るのでプロ練に参加。周りに気遣わせても何なので、完全に治った体でやってますが鼻ガード重視のスタイルになっています。

久々の総合スパーだからか、体重が減ったからか、相対的に相手がデカくなり、やたらキツく感じて連戦出来ない。練習終わり頃に電車遅延で遅れた人が一人来る。皆が容赦なく帰るのがあまりにかわいそうなので軽く打撃スパーに付き合う事に。

練習が終わってだらだら残っていると夜のクラスが始まったので横目で見つつ撤収、帰りに軽くご飯食べて終了。夜、友人と久々の飲みからのクラブ。こういう時、渋谷に住んでいると都合が良い。どうせ酔って覚えていなくても勝手に歩いて帰れるし。

んで、案の定何飲んだのかわからんが気付いたら帰宅してて、帰りにコンビニでカレーとスパゲティ買って食ってた。うーん、2人前も食っている所からすると普段から大分我慢しているんだな。酔うと食欲が止まらないのが体の素直なところです。

クラブでは何人かと仲良くなったらしく電話番号を交換した形跡が残っていて、どういうアプローチをしていいのか全く分からないけど何となく格闘技の話をした記憶があるので、スパムの如く、チケット買ってくださいメールでも送っとけばいいか。クラブこえぇ!

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
体重減らしている影響から風邪気味。サクっとひいてサクっと治ればいいものの、1週間くらいずっとくすぶっています。いい加減気持ち悪いので病院で薬をもらう事に。仕事の合間に行くので医者の善し悪しよりも待ち時間が少ないところ重視で。

某社に営業。受付にこんなものが


やはり同じ事を考える人はいるもので、私もこの位の時間がベストだと思っています。ここらへんの価値観が大きくずれている人って採用面接なんかしててもどうも話しが噛み合わない。やたら早く訪ねてしまう人、何故3分前なのか想像をしてみてください。

書類仕事がたまってきたので一気に仕上げてしまう事に。派遣免許に関する報告書類、某社との契約書、税理士事務所向け書類、給与計算。気合入れてやれば半日もあれば十分終わる仕事なのだが気合入れるまでに2週間かかるので毎度こうなる。

毎月、毎年やっている作業なので緊張感もなくただ面倒な感じで充満しているのがいかんです。会社が爆発的に儲かれば色々と出来る次のステージにいけるんだろうけど微妙なラインを行ったり来たりから抜け出せないのがもどかしいところです。

毎日が平凡すぎて特にブログに書く内容にも事を書く今日この頃です。いや、仕事のトラブルとか書きたい事はあるんですが関係各者に迷惑かけるとアレなんで自重しているだけで、本当はちょっとしたトラブル対応中でもあります。内容は、書けん!!

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
心が狭いんだか優しいんだかわからないけどクチャラーには指摘してます。ガム食う時にくちゃってる友達が二人いて、注意した。一人は素直に直したけどもう一人はガムのせいにした。言い訳るのは別にいいんですけど最終的に困るのは自分だぞ。

さて、本日も営業したりしなかったり。連休明けでメールが多い。先週から予定されていた客先回りと案件面談。Linuxサーバーの構築案件。面談してくれたSIerさんは優しいジャッジで話を進めてくれたがエンドユーザーはそうは行かない。現実は厳しい。

色々と事情があって営業が難航しているが厳しくも最終的には本人のためになるような成長が見込めるプロジェクトに参加してもらいたいと思う。マニュアル完備でオペレーション仕事、それでいて残業なし、そんなぬるま湯に浸かって欲しくはない。

今、NECが地獄のような退職面談を日々行っているというニュースを見た。もし自分がNECにいたらリストラされない側に居られる自信はあるか?NECに限らず居心地の良さにかまけて日々の自己研鑚をしなければいつでもリストラされる世の中になった。

特別な才能があって周りが合わせてくれるような人ならともかく、多くのサラリーマンは厳しい中で揉まれながら生き残りをかけて日々戦っています。仕事という限りあるパイを取り合うのは宿命です。食うに困らない強いビジネスマンになって欲しいです。

夕方、税理士事務所で打ち合わせ。何でも高級外車の購入は経費計上できるし、お金に困った時は売る事の出来る資産になると言う話しを聞く。これは、フェラーリでも買った方がいいのだろうか・・・。そういう仕組みって社員には理解されにくいだろな。

この雑誌、今週号に良い事書いてありました。当社社員は立ち読みでもいから必読!


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日の話し。朝一で魚。7時半頃に入水、満潮が11時とかなので水が多い。今回も波もなく透明度も良い感じ。魚影も濃く総合的にコンディションがバッチリ。朝ご飯を少なめにしたせいか潜水が調子よくて息が持つ。今度から朝ご飯減らそうかね。

いつものポイントも満潮のため深いながら、しつこくダイブして次々に獲物ゲット。50cm〜60cmのイシダイが大量にいたが透明度が良すぎてこちらに気づき凄い勢いで逃げて行く。魚にも学習能力があるらしく狩られる事がわかってきたんだな。

結局、快適な水温も手伝って4時間近く泳いで獲物を追ってた。相当カロリーを消費したであろう自己満足。その結果、イシダイ9匹、メバル2匹、イラ1匹、ハコフグ1匹の大量成果。そろそろイシダイの記録更新をしたい。現在59?。今年中に60を超えよう。

装備の一端


波も人もなし、こんなプライベートビーチが欲しいです


完全なイシダイ祭り


男の


刺身


男の


焼き魚


おまけ、行きの電車の中にて、カバンで輸送されている猫ちゃん


で、ブログはまだ終わらない。帰りにいつもの風呂に入って急いで帰宅。その後、新宿FACEへパンクラスを観に。知り合いが3人も出ているので応援です。いつもはZSTばかり観ていたがたまにはパンクラスも面白い。団体違くても審判は同じなんだな。

殴ったり蹴ったり絞めたりする人達です


かわいげのあるリングガール。終始笑顔だったなあ


最後は出場者全員上がってざわざわしてました


そんなわけで長い一日が終わって二度目の帰宅。試合観てると体動かしたくなりますね。明日辺りから練習再開します。それにしても近藤選手のパンチは相変わらず早かったなあ。朝から行動すると1日の充実感はがハンパない。休みが充実してます。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

10月05日: 今月のアレ

Category: 一般
Posted by: kawamura
最近、ブログなのかコラムなんだかよくわからなくなってきましたが、芸能人じゃないんだからそんなに毎日面白おかしい事が起こるわけないだろ!!こんなブログでも毎日100人以上の人が読んでくれているはずなのにコメントがほぼないのが凄い。

負けずにいつもの。

シナジーネットワークス
川村謙
シナジーネットワークス株式会社
シナジー ネットワーク
ブラック人材
東京都渋谷区円山町26-7
ワークタンク 迷惑
ワークタンク 評判
六本木 黒人
worktank 評判
シナジーネットワーク
ワークタンク迷惑
所プラス
遺憾のん
ct 鼻
nhk 追い払う
worktank 迷惑
zst 観戦
いまある状況でベストをつくす
シナジー ネットワーク

「ブラック人材」が定着してきました。きっと貴方のそばにも居るはず!「ワークタンク 迷惑 評判」相変わらずの安定悪評っぷり。「六本木 黒人」あそこらにいる黒人の体躯は一見の価値がある。最近の六本木は物騒なので近寄らないようにしてます。

「所プラス」一回だけ出稽古でお邪魔しました。所さんの人柄に会員が集まるような素敵なジムです。「遺憾のん」これ、遺憾の「意」をふざけて「ん」にしただけの・・・何で検索されてんだ? 「ct 鼻」レントゲンだとよくわからんらしいのでCTだと確実です。

「nhk 追い払う」最近各所で問題になっているようです。なんでNHKが見れないテレビをデフォルトにして有料放送で別途契約、みたいにしないのかな。不思議。「zst 観戦」放っといてもたくさん来てください。そうすれば選手のチケットノルマが・・・

「いまある状況でベストをつくす」好きな言葉です。検索した人は勝手に感銘受けてください。さて、たまには検索ワードだけではなくアクセスログも見てみた。訪問者のIPが分かるので地道にWhoisしていくという若干ストーキング的な作業しました。

多くはプロバイダーのSO-NET、SOFTBANK、富士通株式会社、イー・アクセス株式会社、OCN、などのISPが出てきて面白味がなかったのですが、稀に当社とは縁もゆかりもない企業名が出てきたりして隠れファン的な何かがいるのかと思わせる内容。

他にもドイツ、フランスなど外国のISPやGOOGLE、マイクロソフトなど何かしらのサーチで検索エンジン働かしているような会社が多数ヒット。気になる所では株式会社インテリジェンスからのアクセスが数回。こうやって探してアポ電してきているのか。

この作業、手作業でwhois叩くのが面倒なのでそうそうやりません。何故か今まで頻繁にアクセスしてきていた海上保安庁が今回はなし。飽きたのかしら。書く事がない日にも更新しないといけないのがブログの辛い所。継続は力らしいのでやります。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
当社の標語として掲げている「良いサービスを」この、具体性のない言葉を何となくで終わらせないためにもしばしば意識する事が必要です。プライベートで色々なお店に行く際にサービスを受ける側としての視点で「良いサービス」に出会う事があります。

私は体作りで普段からサプリを摂っていますが、ネット以外で買いに行くお店が原宿のオッシュマンズです。ここに居た中野さん目当てで行ってました。総合格闘技、減量中、トレーニングの方法、などについて話を聞いた上でベストな選択をしてくれます。

無知に付け込んで高い物、不要な物を売りつける悪辣なサービスマンはいつの時代にもいるようですが中野さんは「これがあればこれは要らないです」とか常に目的にジャストフィットしてて、サプリやアイテムに関して外れた買い物が一回もなかったです。

こういう信頼できる人がいるとネットで買った方が安くなるのがわかっててもお店に足を運んでしまうものです。コンディションに合わせた選択や新製品の情報などはネットで調べまくるより確かな知識でした。ああいう人がプロなんだなあと思う接客だった。

そんな中野さんも退社してしまいお店に行く楽しみが減りました。風の噂では某サプリメーカーの社員になったとか。あれだけ専門知識があればショップの店員よりメーカーで更なるサプリ道を極めた方がいいのかもしれん。良いサプリ作ってください。

ITサービスであっても、誰がやっても同じという仕事になって欲しくない、名指し指名‏で仕事の依頼が来るようにお客さんからの信頼を勝ち取っていただきたいです。当社にも良いサービスが提供出来ているエンジニアには高い評価がいただけています。

皆さんもネットで買えば安くなる事わかっているのに敢えて足を運んだり、少し高くてもこの人から買いたい、と思った事はありませんか?そんな風に思ってもらえるサービスを提供出来るようになるのが目標です。社員の皆さん、その志を持っておくんなまし。

名刺の表裏、当社社員の名刺は全てこうなっています。


NEW!味が全然違って飲みやすい!最初からこっち出しとけ。


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
前回のブログで勤務表の提出日を守れい!と吠えたが、まさかの日曜出勤をしていて金曜日に勤務表が送れなかったという社員が居た、完全なる一人相撲。私が家で寝っ転がってUFCを見ていた瞬間にも仕事していた社員、すまぬ、すまぬ・・・

昨晩、請求書を作成しポストに投函。戻ってきてから内容に違うものを入れてしまった事に気づいて慌てる。ポストに貼ってある集荷時間を見ると9:10となっているため朝一でポスト前にて集荷を待つ。名刺と免許で本人証明すれば戻せるだろうと思い。

で、集荷のおっさんと話すも「事情はわかりましたがここでは返せません」の一点張り。うん、規則を守るいい職員だ。しかしながら郵便局に電話して配達を止めてもらう事は出来るらしい。早速電話して事情を説明。その日の昼頃に折り返し電話が来る。

事情の郵便物が見つかったので止めてます、との事。渋谷郵便局まで取りに行けば回収出来ると。早々に免許と名刺持って行き回収。初めて投函ミスやらかしたけど意外と何とか出来るもんですね。ちなみに渋谷郵便局は24H営業ですこぶる便利!

あと10年くらい経ってずうずうしいおっさん化した暁にはポスト前でちょっとした人だかりできそうなくらいゴネた交渉しでかしそうです。何か一歩間違えたら他人の郵便物を勝手に回収できてしまいそうなそうな・・・そんなスキームを考えるのは止めときます。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします