Archives

You are currently viewing archive for September 2012
Category: 一般
Posted by: kawamura
階級下げるために食事制限してますが栄養不足で絶賛風邪っぴき中。風邪引くと心が弱ります。もう、一生働かないで済むように実家の庭からレアアースとか出てこないかな。そういえば実家はとうに引っ越し済みで庭はなかった。諦めて一生働くよ!!

昨日は朝から来客。昼は社員とランチ。午後は既存顧客先に営業。夕方は案件面談。今日を乗り切れば何とかなるという週末パワーで乗り切りました。早いところ楽をしたくて一生懸命頑張っていますがこの、現場をかけずり回るのが一生続くとキツイ。

本日はプロ練ですが鼻も心も折れているためお休み。代わりに社員から続々と届いた勤務表を元に請求書関係の仕事を片っ端からやっつけてます。金曜日が月末だと土日に請求作業が落ち着いて出来るので嬉しい。一部の方、提出期限守れい!!

風邪は引いてても食欲は一向に衰えないタイプです。食べる代わりに走るという自分ルールがあるため必要以上にカロリーを摂る時は4キロ以上走ってます。夜は大分涼しくなってきた昨今です。もう少し経つと寒くて走りに行くのがしんどくなるんだろうな。

怪我のせいでジョギング量も増え、だんだんと走る楽しさが分かってきたかと思いきや、相変わらず長距離走ってて楽しい事は一つもないです。ただ毎回辛いだけ。「こうして走っている今も脂肪が燃えているんだ!」と自分を騙し騙し耐えるのみです。

早く折れた鼻が治ってスパーリング出来るようになってまた鼻折りたいです。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

09月27日: 飴の鞭

Category: 一般
Posted by: kawamura
若手と言えば教育、教育と言えばマネジメント。無理やりですけど昔から新人の教育に携わる機会が多くて常に悩んでいるお題です。今の20代前半はいわゆるゆとり世代という事らしいのですがいつの時代でもやる人とやらない人が居るのは一緒です。

前職も今も中途採用がメインなので新卒教育からは大分離れていたのですが当社最年少は23歳、初めての就職が当社という実質新卒です。若い内はどうしても学校の延長線上で会社を考える人が多く、仕事に対する価値観を持たせるのが大変です。

メールの書き方、電話の仕方、敬語、色々と教える事はありますがその多くは形式的なものが多いので本を読めば格好だけは身に付きます。しかしながら価値観だけは時間がかかるもので、学生の延長線上で仕事をしても給料の対価にほど遠いです。

昔、新人メインで採用していた会社では、振られた業務に対して、課題と捉え「穴を埋めて提出さえすればいい」と考える人が稀にいた。そういう人と、朝は早く行って勉強したり人より早く仕事を始めている人では2年、3年経てば明確な差が出てきます。

ちなみにサイバーエージェントの藤田社長がインテリジェンスに入社した時の話し。「入社1年目は始発で出社し、始業前には顧客先に向かってました」という、さすがにそこまでやれとは言わないけど目標がある人や将来を考えている人はどこかが違う。

立場上、社員に対して厳しい鞭を打たないといけないが、鞭を打った直後に飴あげるのも無理がある。飴は中間マネージメントが出来る社員に積極的に任せて行きたいです。組織なので色々な役回りがあっても良いと思うが私は飴を上げるのは苦手です。

優しい事ばっかり言ってて会社が成長していくのであればどれだけ楽な事か。甘やかし続けて育てた社員に将来リストラ宣告する事はしたくないのでうるさく言いますが本人のためなんです。親や教師の言ってた事が今にしてようやくわかったとです・・・

秋村さん、カレー食い行きましょう。今度はナン食え、ナン!


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
新規取引が始まる会社との契約書類は、相手の会社によって要求される内容が違います。見積書、注文書、基本契約書など必要最低限で済むのはかなり楽な方で、大手になると登記簿謄本、直近3年の決算書、他にも会社独自の審査書類がある。

仕事を貰う立場は弱いもので、ほとんど言われたまま相手のフォーマットに回答していく形になります。たまには逆らって「御社の直近3期の決算書もください」とか言ったらどうなんだろ。大手に仕事を貰うのは条件が良いので嬉しいけど契約作業が大変。

先週電話がきた無料媒体の営業と会う。掲載自体は無料だが採用出来たら30万円の料金を支払う仕様との事。うーん、良い人が採れれば30万円も惜しくはないが早々に辞めた場合は大赤字になると言うリスクもある。値下げも無理との事なので保留。

採用媒体の利益に興味があるので色々聞く。半年程前に立ちあげて登録者数が数百人。掲載会社数もまだそれほど多くもない様子。SEO対策にはお金をかけているようだがプロモーションは皆無との事で知名度は低い。当面は採算が合わない計算。

やはり自社のWebサービスを立ちあげるのって大変です。とにかく営業しまくって、利益にならない間もシステムの維持には投資し続けなければならないし、プロモーションもしないといけない。それでも将来ビジネスとして成立するかどうかはわからない。

最近、自社サービスを持っている会社の営業から収益性について聞くクセがついてきたが「利益出てます」という話しを聞いた事がない。ミクシィでもフェイスブックでも、成功するのは星の数ほどあるサービスの中のほんっとうに一握りだけなんだろうな。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
魚突きファンの皆様、お待たせしました。今日は魚の事書きます。朝一で海。適度な曇りで暑くもなくちょうどいい気温。水温も安定して高いので快適。肝心の透明度は・・・良い!!10mオーバーの透明度で久々のグッドコンディションのように見えた。

が、いざ入ってみると妙な流れがあってキツイ。ずっとフィンで漕いでいないとポジションをキープ出来ないくらいの流れがあって強制有酸素運動。上から目標の岩めがけて潜行しても下に着くまでに2mくらいずれるので誤差を計算に入れるなど一手間。

突果はというと、イシダイはバラしたり深さが届かなかったりと少なめだったがメバルが延々と岩の割れ目から沸いてくる「メバルの泉」を発見したので完全にメバルハンターとして頭角を現しまくってました。なんだかんだで4時間くらい泳ぎ続けてました。

魚群リーーーーーチ!!


有酸素運動&タンパク質補給


日曜は昨日の疲れを癒すべく昼過ぎまで寝る。夕方から本屋、TSUTAYAを行脚してスロット。5号機になってからほとんどやらなかったけど漫画の覇王伝零がスロット
になったので原作好きとしては興味があって打ちに行く事に。福本漫画が好きです。

この台、基本ARTでじわじわ増やしていくタイプなのでとにかく疲れます。大当たりしても突破口ボーナスで完走しないと覇王ルーレットいかないのでキツイ。一応ART中の大当たりで若干上乗せて300Gくらいなるも先行投資と相殺して大して勝てず。

スロットブログではないのでこれ以上詳細は控えますが最近の機種は趣向が変わってしまったみたいで爆発力にかける感じですな。夜、いつもなら練習だけど鼻がくっつくまで(全治4週間)ジムには行かず1時間のジョギング。全力休日終わり。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
幸い、試合での怪我はほぼないので普通に営業。初めて行く会社の方も意外とブログを読んでてくれているので鼻の腫れも事情を理解してくれていて興味のある人は色々と聞いてくる。「痛いんですかぁ?」とよく聞かれる。痛いに決まってんだろ。

昨日も今日も外回りと提案営業。まだまだ外は暑いので11月いっぱいまでは自主的にクールビズです。客先のビル下でネクタイだけつける怠惰な営業っぷりです。お客さんもまだノーネクタイの方が多いのでクールビス延長している風潮ですね。

営業電話色々。留守電に何かよくわからん営業電話が残ってて、着信の電話番号でググってみると、先物とかの会社。昔は株や外貨定期預金やワラントなど投資をしていたので個人的に興味がないわけではないが会社が絡むと1ミリの興味も失せます。

他にも新しい無料媒体の件で営業電話。もう、掲載無料はいいんだけど全く応募がないので原稿作るだけ時間がもったいないと言うか・・・とりあえずやれる事は何でもやるべきだとは思うので来週あたり会ってみる事。採用出来る有料媒体を検討中です。

試合後も体重をキープするべく食事には気を使っています。1日二食が基本です。日/2000キロカロリー以内に抑えてあとは運動で消費です。主食はスシです。炭水化物もたんぱく質もとれるので丁度いいです。ラーメンは現役引退するまでの我慢です。

たまには豪華に大トロダブルで! 残ったシャリはそれなりに。


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日の話、10日前に練習で怪我した鼻が相変わらず痛いので念のため病院でCTを撮る事に。エライ無愛想な先生だった。「CT撮ったら戻ってきて」と言われてCT撮って部屋に戻ると、扉も閉め切らないうちに「折れてます」と無表情で言う。

下から見た図


確かに折れてます。鼻の右側(1)の陥没が目立ってるけど左側(2)も折れてるらしいです。真ん中の仕切りみたいなのがえらい曲がってるけどこれは最初からだと思います。元々右の鼻の穴が狭いんですけどこんななってたんですね。取れないかなこれ。

折れて陥没しているようで、先生「持ち上げよっか」とこれまた無表情。部屋の模様替えでソファー持つくらいの感覚だなあ。鼻骨骨折の治療って聞いた事あると思いますがペンチみたいな器具使って、力づくで正しい位置に骨を持って行くわけです。

麻酔薬染み込ませた布を鼻に詰めて待つ事5分。「表面は麻酔効いてるけど骨には効かないから痛いよ?」と真顔で麻酔否定。「注射とか打つのかと思いました」と言うと、「注射なんか効かないよ、骨には」みたいな事言ってました。そんなもん?

んで、ペンチみたいの突っ込んで内側と外側からギュ〜!っと挟む。超痛い。ゴキ、ペキッ!っと音がして完了。我慢できないほど痛いわけじゃないけど出来れば二度とやりたくない。余計に打撃が怖くなりそうだ。治療費は意外と安くて8000円ちょっと。

帰りに偶然同じ日に試合に出ていた房野さんとばったり会って、昨日はお互いだめだったよね・・・と軽く立ち話で反省会。しばらく練習は出来ないのでまた筋トレが中心になるのか。階級落とすためには有酸素増やさないかん。しんどい。

本日、営業2件。一件目の話しが盛り上がりすぎて2件目に遅れる。久々の遅刻で謝り倒す。夜、昔の会社のエンジニアと少し電話で話す。転職して渋谷で働いているとの事で近く食事でも、となる。ある意味こういうのも人脈なわけです。

夜、ジム。試合内容の不甲斐なさについて少しだけ話す。鼻の影響で練習は出来ないがルームランナーで練習を眺めながら10キロ位走る。帰って社員とちょろっと電話で仕事の話し。最近色々と重たい事が重なって脳のメモリが足りなさげです。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

09月17日: 試合結果

Category: 一般
Posted by: kawamura
負けました。ZSTのシステム上、ドローとはなってますけど内容は完全に負けてて、正直何も出来ませんでした。もう、ずっと向こうのターンって感じで・・・。腕は一回極まったし、足首も極まった。何とか力づくで脱出したけどあれでまだ高校生か・・・

社会の厳しさを教えたろうと思ってたのに逆に高校生の恐ろしさを思い知らされました。下からの三角が上手すぎ、何食ったらあんな動きになるんだ・・・。まぁ、ああいうタイプもいるってことで勉強になりました。気持ちを切り替えて次に活かしていきます。

階級も落とそうかと思っているわけですが、65?の時点で体脂肪率が9.3%と初めての一桁となった。60?にしたら体脂肪どうなんだ?1%くらいになんの?体脂肪1%とかで生きていける自信ないんですけど、やれるところまでやってみようと思います。

それにしてもあの空間や試合って、全くもって非日常の祭りです。練習も、減量も、試合前の緊張感も辛かったし、結果も散々だったけどやっぱり試合して良かったです。漠然とただ生きていても決して味わえない一時でも主役になれる特別な瞬間です。

今回は地元の友達だけじゃなく社員やお客様にもご来場いただきました。お忙しい中、本当にありがとうございました。不甲斐ない試合内容で申し訳ありませんでした。引き続き仕事に試合に全力で取り組みますのでこれからも宜しくお願いします。

次こそはゴボウしばきあい対決で檜山選手に「ただの木やー!!」って言わせてやりたいと思います。

キレーに目隠し


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昔のエミリオ・エステベスとかカイル・マクラクランが好き。減量中で出来る事も少ないのでツタヤにDVDを借りに。懐かしの名作、ヤングガンを借りる。チャーリー・シーンとかキーファー・サザーランドとか出てて何気に豪華なキャストだったんだな。

軽く走って水抜き、試合当日の睡眠調整を考えて早めに寝にかかる。しかしながら町内の祭りでソイヤソイヤと外がうるさい。ようやく静まったと思ったらテレビでバイオハザードが始まり完全に寝るタイミングを逃す。ミラジョヴォヴィッチ相変わらずイケメン。

どうせならゾンビが神輿担いでれば静かでいいのにな。ちょうどバイオの舞台も渋谷になってたし。週末に気がかりな仕事をいくつか残したまま3連休にはいったので若干落ち着かないけど諦めてプライベートに集中する事に。明日が水抜き本番&計量。

こんな名作が100円でレンタル出来るツタヤの経営が心配



良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
急遽案件の面談が入ったりしてバタバタ。突然の呼び出しにも応える事で使い勝手のいい営業と覚えてもらえるよう努めてます。社長といっても対外的には偉いわけでも何でもなくただの営業なので使い倒されてナンボです。若手のようなフットワークです。

最近、年配の方の提案を受けることが多くなってきた気がする。スキルシートを見てみると40代、50代が目につく。NECもSONYもシャープもこぞってリストラを発表しているがその影響かしら?50歳で職を失うと再就職は相当難しいと言う現実がある。

若い内は業務に対するスキルアップで良い。だが30歳も過ぎたらスキルアップではなく会社にとって必要な人材になれ。30歳まではスキルを評価されれば転職も難しくはないだろうが30歳以降、会社から求められるのはスキルだけではなくなってくる。

若手の扱いが終わり、何らかの役職がついた頃には、会社のために何が出来るか?という視点で評価され始める。まずは自分の会社に興味を持たないと何が必要とされているか分からない。将来を考えてたまには自社に目を向けよう。社内営業も大事。

減量が佳境を迎えています。最後は恒例の水抜きが待ってます。もう、水を我慢した最後の最後には口の中までカサカサになります。例え真夏におしることコーンポタージュだけの自販機でも連打してしまいそうなくらい水分に飢えるのが末期状態です。

格闘技の強さについて話す時に、よく「相手との相性が〜」とかいいますが、どんなタイプとやっても勝つのが本当に強い選手ってもんだ!って事で勝つ方向で調整してます。最近契約した光TVでUFCばっか見てたら勝てる気がしてきたのは気のせいか。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
午前、来客。営業の情報交換。常に人が足りていない会社でSEの提案をお願いしますとの事。昼、社員とランチミーティング的な意味合いも兼ねて一緒に摂る。会社の状況や適当に雑談。結構ブログを見てくれているので大したニュースもないんですが。

午後、鼻が痛いので病院に。レントゲン撮ってもらうも「微妙なので専門医がいる時にもう一度来てください」との事。「以前、整形とかしました?」って聞かれたけどしてたらもっと・・・。とりあえず腫れているので痛み止めと炎症を抑える薬を与えられる。

「折れてても試合はやるんですよね?」という、ドSな女医だった。以前も肋骨が折れてた際に「左わき腹を守りながら戦ってください」というアドバイスを頂戴した。最後に「鼻、折れてないといいですね!」だってさ。一遍、医師免状を見せてもらおうかしら。

夜、仕事の段取りでいくつかの箇所にメール。終わったらチケットの送付。これでペンディングになっていた仕事が済んだので減量に専念します。相手の動画がyoutubeにあったので研究してます、寝技強いし何気に打撃も出来る選手じゃないか。困る。

檜山選手、お互い打撃なんておっかない事はやめてゴボウしばきあい対決にしませんか?「痛いー!ただの木やーーー!!」って言わせたる!!計量まで後5日、残り3.5キロ。チケット、キャンセルが出て1枚余りました。誰か買ってくださいな。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日のプロ練で鼻っ面にストレートもらいダウン。鼻血が出て完全に心がへし折れました。そして本日の練習でも正面からパンチをもらい心も鼻もへし折れました。恨むなら相手じゃなく致命傷をもらう自分の弱さを恨むべきであって折れた心復旧中なう。

用があってNTT系のサービスデスクに電話。待たされる事15分。NTTって何で何するにしてもあんなに待たされるのかね。会社員が昼休みにちょこっと用事を済ませるとか出来ないほど時間を要します。出た後も本人確認とか環境確認とか長過ぎる。

んで、マニュアルを読み上げるオペレーターと格闘する事20分。何とか用事を済ませる。そのサービスがNTT独占状態だから仕方なくかけるけどもっと良いサービスを手掛ける競合他社が現れるのを期待してます。だからソフトバンクに客取られるんだ。

夜、走る。4キロor8キロを体調に合わせて走ってます。痩せる基本は有酸素運動と食事。よく「痩せない体質」などと宣う輩がおる。そんなこと言ったら「もっと寝ていたい体質」「お金が欲しい体質」「仕事したくない体質」何でも体質のせいにしたろうか。

社会人たるのも目に見えない色んなものと戦いながら生きて行くもんです。社長業も格闘業もどちらも一生懸命やって人の二倍は人生を楽しく生きる予定の欲張りです。鼻が痛くて眠れないので週明けにでも病院行ってきます。折れてないといいな。

特にいい写真がないので使ってるシャンプーでもご覧ください


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
先日、所用で某格闘家に日中ジムの外で会いました。向こうも会社員で仕事中だったのでスーツを着ていたのですが、はたからみれば少しだけガタイの良いフツーの人です。しかしながら戦うと驚愕の強さ。格闘家なんて寄生獣みたいなもんですよね。

本日、朝から秋葉原⇒立川⇒赤坂見附、と外出ラッシュ。本来ならばさらに1件の来客と神保町で2件の訪問があったのだが体が足りないのでリスケにする事に。忙しい事は良い事。社内でパソコンとにらめっこしている営業は邪道。書類仕事は夜やれ。

それにしても、色んな会社や人と仕事をしている中で、ビジネスって相手を出し抜くような事も平然とやれないといけないのか思う事がある。嘘も方便という言葉があるが、きわどいテクニックでやりこめられる事があると大人の世界の怖さを思い知らされる。

今はまだ小規模な会社で一歩一歩成果を積み上げているような当社だが、大規模な利権が絡むような大企業では想像もつかないようなえげつない駆け引きがあるんだろうな。と、散々営業やってきても未だにそんな事を考える事が時々起こるもんです。

減量中。極端に食事を減らすと筋肉も減るので食べてます。筋肉を維持するためには食べないといけないが太らないためには摂ったカロリーを運動で消費しなければならない。毎日のトレーニングが必須になる格闘家って仕事は本当に大変なんですね。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
SeraniPojiが好き。将来は雨乞い財団に蛙売って生計立てたいです。さて、何故だかわからないが海上保安庁が3〜4日に1度のペースで閲覧している事がわかった当ブログ。明らかにお気に入りに入れてるペース、そんなブログの8月検索ワードです。

シナジーネットワークス
川村謙
シナジーネットワークス株式会社
シナジー ネットワーク
ワークタンク 評判
シナジーネットワーク
カンパニータンク 口コミ
ブラック人材
健康保険証 関東it
鉄アレイ 10kg
ワークタンク迷惑
jiet評判
nhk 追い払う
イベント サランラップ
イーキャリア 社長からスカウトメール
カオカームー
カンパニータンク 評価
シナジー ネットワーク
ホルモン 食あたり
ワークタンク 迷惑

上位社名。ワークタンクとカンパニータンクは相変わらずご活躍。「ブラック人材」これ、周りに居ませんか?不満ばかり言ってやることやらず給料が安いだの如何にしてサボるかを必死に考えている人。居ない?それは素晴らしい職場です。いい事だ。

「鉄アレイ 10kg」腹筋する時持ってやってます。「nhk 追い払う」NHKの映らないテレビはいつ出来んのか。「イーキャリア 社長からスカウトメール」以前、私の出したスカウトメールがアットタイプかなんかに登録していた友達に届いたらしい。応募しろ。

「カオカームー」毎日食いたいです。「ホルモン 食あたり」昔、近所の焼き肉屋で食ったホルモンが大当たりで一晩で何回も吐きました。病院にも行くでも訴えるでもなく時が解決してくれました。そんな事があった後も普通に行ったりしてますけど。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

9月17日(祝・月)に新宿FACEで総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(SRS席5,000円、一般自由4,000円)
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、昼まで寝て午後から買い物、柔術着のズボンが破れたので買いに。4000円の出費。そのあと駒澤大学にある行きつけの酸素カプセル屋さんで60分コース。格闘家割引で1800円という格安。疲れが若干とれた気がします。体のメンテは大事。

夜ジム。いつも通りに寝技と打撃。最後の空手家こと鈴木信達さんがいたのでスパーしてもらう。ボクサーとボクシングしてもキックボクサーとキックボクシングしても、あそこまでの圧力と絶望感を味わった事はない。次元が違う強さに自分の弱さを痛感。

なんだ、実際に対峙した事ない人にはわからんだろうけど、例えるなら山中で遭難して野性の室伏広治に出くわした時と言えばいいんですかね。「室伏、こっちみてますねぇ〜」とか言ってる場合じゃない。逃げないと大変な事になるのが本能で分かる。

誰かが言ってた、「総合格闘技はとにかく覚える事が多い」だからまだまだ30代がトップレベルで活躍しているという現実があり、どれか一つだけで勝てると言う世界ではなくなっている。全部が中途半端な自分には時間が足りな過ぎて激しく焦っている。

夜は社員が提出してきた業務報告書を読み、それぞれにコメントしてその後、延々と請求書作業。事務作業は筋トレと同じように自分との闘いなので意外と得意なのかもしれない。嫌いだけど。のってきたのでついでに先送りにしてた雑務もやっつける。

本日、朝から営業。その後病院でHIVとB型肝炎とC型肝炎の検査で近所の病院へ。ZSTに対する提出義務があるのでサクっと。ついでにニンニク注射も打ってもらう。計量まで2週間切ったので減量を本格的に開始します。1日1000キロカロリーまで!

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

9月17日(祝・月)に新宿FACEで総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(SRS席5,000円、一般自由4,000円)
Category: 一般
Posted by: kawamura
将棋やります、麻雀やります。どちらも賭けの対象として使われているイメージがあるかもしれないが健全に遊ぶ分には最強の脳トレになるので強く推奨します。私の将棋全盛期は将棋盤と駒を使わない目隠し将棋が出来ました。頭の中でやるやつ。

個人的な見解ですが、麻雀は場の空気を読む力や正確な状況判断力、感情のコントロールなどが鍛えられるし将棋は何通りもの手を数手以上先まで読むと言う先見性を養うトレーニングになります。エンジニア、営業、経営者、共通して必要な能力です。

プロジェクトや事業を進めて行く上で、ゴールまでの道のりを計画し、何度もシミュレーションして、それでも絶えず起こる不測の事態や変化に柔軟でベストな対応をして走り続けるという様は将棋を一局指しきるそれと何となく似ていると勝手に思っている。

昨日起こったミラクル。16時と17時にそれぞれ当社のエンジニアを連れて客先での案件面談があった。16時に駅で待ち合わせた人が間違えて違う駅に到着してしまい1時間ほど遅れる事に。困っている所に17時に待ち合わせしたはずの社員が登場。「社長?17時・・・ですよね?」何でも業務が早く終わったので、と1時間早くやってきた。急遽、順番チェンジして客先に訪問。

待ち合わせの駅を間違えて遠い所に行っちゃった社員の事も、何の予告もなしに1時間早く到着した社員の事も説明しても信じてもらえなさそうなので現実的にありそうな理由作って「私がそれぞれに連絡間違えて逆になっちゃいました」って事にしました。

本日、土曜日は決まってプロ練。いつも通りに練習、そこそこ調子はいい。夜、ボクシングジム。打撃はセンスっていうけどなかなかボクシングが上達しないのはセンスないのかしら。夜は走って終わり。体重はまだ70キロあります。全然痩せん。

最近注目のマンガ。麻雀、将棋漫画は心理描写が凄い。


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

9月17日(祝・月)に新宿FACEで総合格闘技の試合します。チケットを購入していただける方はこちらからお願いします。(SRS席5,000円、一般自由4,000円)