Archives

You are currently viewing archive for May 2012
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨今、聞かない日はないくらい話題になっている生活保護。個人的に思う所はあるが内容に触れて見解をすると間違いなく大怪我をするので止めておきます。法整備側の問題なのかどうだか知らんが色々と大変な事になっていると思うのです。

AKBは人数居るから親族含めれば何でも当てはまりそうだね


さて、1日100件くらいメールが来てます。案件のメールが7割、人材の提案メールが1割、進行中の仕事が1割、その他。って感じです。終日外出してると帰ってきて「未読メールが113件あります」みたいな感じなので読まないで食べちゃいたい気持ち。

外でもiphoneでメールのチェックはしてますが仕様の問題でほぼ返信ができません。急用は電話で済ませてあとは帰ってから返信といった形で外出が多いため即答できない場合が多々あります。一応24時間以内には返信しているのでご容赦を。

社員にはメールの返答は必ずするように口うるさく言っているだけに自分が返信し忘れたら自害せねばならぬので気をつけてます。また採用の話しになってしまいますが応募者との数回やりとりする日程調整メール。これ、合否に影響がある事もあります。

応募する企業へのメール、既に選考は始まっていてメールから人なりやビジネスマナーなど見られます。まず、初めてメールする相手に「お疲れ様です」は止めれ。個人的にそのような人は95%NGになると思います。相手が疲れてなかったらどうすんだ。

ベテランの方ほどそういった基本をはしょってる傾向があります。メールでは相手の性格や状況によって解釈が違ったりするわけで一段と気をつけなければなりません。当社社員のメールマナーは今の所大丈夫だと信じております。

貼り忘れてたマッキーのシャメ


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日の話。ZSTの試合に同じジムのマッキーが出場したのでセコンドしてきました。彼は最近、ボディビルに目覚めたらしくボ歴1年(ボディビル歴の事をこう言う)ながら25人中5位入賞という驚異のマッスルを誇るグラップリングのパワーファイターです。

相手ははるばる新潟からやってきた柔術黒帯の選手で強敵。遠めに見ても腕の太さが嫌でした。んで、1Rは最初、ややお見合い気味ながら中盤でマッキーが仕掛けたアキレスでおしいところまで行く。苦悶の表情を浮かべるも根性で抜かれる。

2R、相手のスタミナが切れたようでマッキーが全面的に押す展開。相手の引き込みにもしっかりと対応して脚関狙い。ラウンド後半でガッチリ入ったアキレスでタップを奪う。相変わらずマッキーの足関節は鉄板。絶対に戦いたくない相手の一人です。

その他の試合では計量オーバーで失格になる選手も居たり、秒殺試合もあったりで最後の2試合にロシア人が登場しました。ロシア人の打撃、なんかもう色々とヤバイです。早いし威力もありそうだし。あんなのとやるくらいなら計量オーバー選びます。

やはり試合観てると自分もやりたくなるものでそろそろ復帰します。最近、あまりに目が見えるので、寝る前についコンタクトをとろうと眼球を外しにかかったりしちゃいます。ホント、ラゼックやってよかったです。次は壊れた左耳を直そうかな。

勝者(左)と敗者(右、リングドクターが駆けつける事態)、厳しい現実です


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
フェイスブックを放置している事は仕方ないとして、リンクドインはちょくちょく使ってます。時々知らない人からつながり(友達)申請が来て、何かしらの協力が出来そうなケースであればokしてつながりを広げていっています。そろそろアクションが欲しい所。

フェイスブックも友達の友達とかの申請がくるけど、知らない人の近況にはどうしても興味が持てないんだぜ。それより同じ業界人同士で共通の仕事について話をしている方が楽しいのでやってます。先日もこんな事についてやりとりしました。以下。
___________________________________

ディスカッションタイトル 「SNSアプリやスマホアプリのエンジニアって需要が高いですか?」

以前、新聞で新卒でも能力が高ければ年収1千万を出す企業があるという記事を見たのですが、もはや企業が狂っているとしか思えません。スマホアプリ、特にAndroidアプリなんて利益が全く出ないし、ソーシャルアプリも景表法で叩かれているし、そんなに明るいとは思えません。

川村 謙 • スマホアプリで大ヒットを出した会社が極端に注目されている感もありますが、ガチャなどに頼らないゲーム以外のスマートフォン向けサイト、サービスはまだまだあるので堅実にサービスを作っている会社では未だに需要は高いと思います。確かに細々と少額売り切りのアプリ作っている会社では利益にならないと思いますけど。。

○○氏 • 川村さん 私の会社も以前は売り切り型の単体アプリを作っていましたが、全く利益にならず、、スマホ向けサイトなど、あくまでもサービスに重視して、エンジニアは開発に取り組んでいます。以前、アプリの企画で他社と協業の提案を行っていたのですが、意外に大手企業でもWebサイトがでスマホに対応していないところも沢山あって、驚かされました。おっしゃる通り、中小やベンチャー企業はマーケットで販売する売り切り型アプリよりもスマホ向けのサイトを重視したほうがよいでしょうね。あとは、サービス内容次第といったところでしょうか。

___________________________________

とまあこういった感じです。IT業界の最前線で働いている人が実体験から出てくる言葉なので非常にリアルで勉強になります。こうやって活きた言葉をやり交わせて自分の考えや思考を培っていく事が出来るのはいいことだと思います。ついでに人脈も。

こういうサービスのプラットフォームを作る側になるのが夢です。ビジネス書や自己啓発もいいけど向こうに相手が居ての意見のやりとりは気も使うし自分の素姓も明かしている分無責任な事は言えません。これこそ大人のSNSなのです。

好きだったけど長らく食ってない。見たら480キロカロリーくらいあった


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
今週の面接、3件あったが2件がドタキャン。もう、こっちの確保した時間を返してほしい。就職転職はいつでも青い鳥探し。今の就活生も「内定は取れたがもっといい会社があるんじゃないか」と不安になって決めかねたりするらしい。そんなご時世と聞く。

どんな会社に入っても新人のやる事は同じ。今ある状況でベストを尽くす!これに尽きると思います。誰かのせい、何かのせいにしたって解決はしない。一瞬の面目が保てるだけでいい事ない。格闘家も同じ。右が壊れたら左で殴るだけです。そんな感じ。

前回のブログで紹介した安田社長の本に、転職市場における人材を4つに分類した内容が面白かったので以下抜粋。

経験があって能力がある人材は「即戦力」

経験がなく能力がない人材は「戦力外」

経験がなく能力がある人材は「未来の戦力」

経験があって能力がない人材は「即害力」

企業が一番欲しいのは即戦力である。だが、即戦力となる人材は会社を辞めないし、辞めたとしても次の会社に引き抜かれて辞めていく。私たちのいう転職市場には出てこない存在と言うのがこれにあたる。にもかかわらず、どの会社もこの即戦力を採ろうとやっきになっている。その結果、転職市場にあふれる即害力ばかり採用してしまう事になる。  ここまで引用

私自身も転職経験があるので人ごとじゃない。実に耳が痛い言葉だ。まずは今いる会社のために全力で働けば同業者からの評価も上がるしスカウト転職が出来るようになる。社会人として即害力にだけはならないよう気をつけたいものです。

突然社員からカバンもらった。嬉しいです。


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
ジョギング前の準備運動でシャドーしてたら酔っ払い3人に絡まれました。家の前。こういうって、プロだから迂闊に手を出せないとかそういう問題じゃなくて純粋に怖いです。渋谷という場所柄こんな事もあるんですね、何せ相手が3人も居たので(以下略)

先週からくすぶってた案件が一応決まった。この業界、どんな横紙破り白紙にされるかわからないので安易に喜ばず、まだ慎重に対応してます。こうやってぬか喜びさせられるパターンが多いですが下請けゆえに強く出れないのが悲しい所。

新規の契約が2社になるので手続き書類が煩雑な事になってます。加えて、そろそろ決算も近いので税理士に決算予想を頼んだりするための書類準備したり。派遣免許に関わる書類書いたり、社長職って、よくわからん仕事が意外と多いんです。

夜中、テレビをつけっぱなしにしてたら結構アニメがやってます。軽い気持ちで声優とかナレーションの仕事に興味持ったのでHPで募集探して指定された課題のボイスサンプルを録って送ってみました。翌日返信が来てNGでした。甘い世界じゃないです。

まだジムに行けない事もありそんな普段やらない事にトライしてみたり、色々と他の趣味に精出してます。最近では時間があるので小説なんかも読みます。活字を読むと想像力豊かな方なので登場人物とかが有名人や知人で脳内再生されます。

何かで見たお勧め本、アマゾンで買います。安田社長は結構好きでした。


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

05月20日: 趣味は持て

Category: 一般
Posted by: kawamura
今日はお休みなので、Siriと一日中お話しをしてました。と、そんな事になる前に休日を楽しめる趣味を見つけるべきです。仕事疲れで寝てたい気持ちもあるが週末に楽しみがあるというモチベーションで仕事が頑張れる事もある。休みは外に飛び出せ!!

ジョギングコースでもある代官山


そんなわけでたまってた所用を済ませて買い物して夕方から英語の勉強。宿題出されてたので急いでこなす。「仕事で忙しくて出来なかった」とだけは言っちゃいけない。それにしても2時間はキツイ。勉強は脳の筋トレ。ひたすらやるしかないんです。

図書館で借りてきてくれたらしい。無理なんです。


夜、書類整理と経費、入金、契約書関係の整理。疲れた脳味噌でやったので逆にちらかったかもしんない。何に忙しいと言う程でもない割には時間が足りない。自分の事だけで精いっぱいな今、真木よう子の事はとりあえず諦める方向で。

昨日お腹いっぱい食べたため今日の晩御飯はガムだけで我慢。明日も仕事。向こう30年これの繰り返しだと思うとしんどいな。20代に作った基盤を30代で活かして40代は楽できると信じている。あと10年はとりあえず頑張ってみようと思っています。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
レーシックから2週間ちょっと。ようやく視力が回復してきた実感があります。痛みもなく快適なんですけどまだジムでスパーリングもできないし海に入る事も出来ません。ジョギングと筋トレで復帰に向けて準備中です。海とジムを我慢すんのしんどいです。

昨日行った案件面談の結果が早速来たが色々と障害となる事があり交渉で電話とメールしっぱなし。2名とも協力会社の要員だったため調整事項が多くて苦労した。まだどうなるかわからないけど無事決まるといい。これからも根気強く交渉していきます。

今回、もし決まれば営業を手伝ってくれた社員にいくらかのインセンティブが入るわけで当社ならではの稼ぎ方です。当社のインセンティブには特に上限もないのでできれば年収1000万円くらいまで稼いでもらいたいものです。そして何かおごってください。

さて、イーキャリアの応募がスカウトも含め好調で来週も採用面談が3件。このペースで毎月2人づつ採用出来ればいいのにな。中には当日に連絡もなくバックレする人も居ます。こっちは来ると思って他の予定を入れず時間を確保してるのにがっかりです。

夜、コナミスポーツで筋トレ。今までのメニューの中でも特に背筋を強化するよう意識してます。レーシックでジムにいけない時間をただのブランクにすることなくフィジカルを鍛えてます。ついでに夏向けのボディーに仕上げます。タンクトップの季節が来る!!

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

05月16日: 社長の仕事体験

Category: 一般
Posted by: kawamura
先日、近所の回転ずしでスシ食ってたら隣の人がウンコ漏らしました。店内がざわついて直ぐに追い出されましたが裾から漏れたモノが店内に点々と・・・。よく見たら路上生活者のような方でした。店内でのウンコはご遠慮くださいって書いとけよ、店。

本日、当社社員が現場で知り合った人が当社に入ってくれると言う事で入社手続き。せっかくなので色々経験してもらうため丁度あった採用面接に同席してもらったり営業に同行してもらったりと1日行動を共にしてもらい社長の仕事を生で見てもらいました。

サラリーマンの多くは社長の具体的な仕事内容などわからないと思う。適当に会議やって、人怒って、夜は飲んで休日はゴルフ三昧。さすがに今の時代でそんな堕落した社長は居ないはずだが中小企業の社長など毎日地味な仕事の繰り返しです。

事務仕事を一緒にやるわけにもいかないけど営業、採用に関しては出来るだけ社員にも参加してもらいたいと思い希望者には同席してもらう事もしばしばあります。採用する側の視点で参加する面接は勉強になる事は間違いないのでお勧めです。

夜ジョギング、4キロちょい。何となく体力が出なくて長距離走る気にならない。こういう時は無理をしないで軽めにしておく事にしてます。戻って深夜にイーキャリアのスカウト作業。真剣にやってたら朝までかかった。地道な努力は報われると信じています。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
しばしば採用の事について書いています。参考になったという人も居るそうなので、お役に立てて何よりです。採用担当者としてのキャリアで言うと通算7年位になります。新卒、中途、共に採用担当をやっていますがそれぞれに違う難しさがありますな。

転職の際には当然の事ながら正社員を希望する人がほとんど。Q.何故正社員なのか? A.安定しているからです。正しいと思います。けどそれって「仕事の有無、成果に関わらず毎月必ず給与が欲しい」という自己保身の部分が露骨になると怖いです。

確かに毎月給料が入らないと生活困るから、会社に仕事がなくても「法律だから給料を払ってください」となると法的にはそうだが、ない袖は振れないのが現実。法律だから給料が払われるんじゃなくて、自分の仕事で会社にお金が入るから給与が入る。

対価に見合う労働を提供できてこそ会社が成り立つし、そういう考え方をしている人じゃないととてもじゃないが怖くて正社員として採用が出来ない。一昔前だと窓際族、今だとフリーライダーと呼ばれる、中小企業にそんな人の居場所が無いのは当然です。

よく「採用面接は騙し合い」などと言われる事がある。それは「安く使って利益を上げよう」というブラック会社と「とにかく正社員になれば簡単にクビにはできないから安泰だろう」と考える自己保身が強い人。そんな両者だとお互い都合の悪い事は言わない。

会社は一緒に成長できる仲間を募っているわけなので、会社のビジョンに賛同して戦力になれる人、成長できる人であれば給料は出る。日本では解雇が簡単でないだけに正社員のハードルが上がっている昨今。会社の成長のために働く考えは大事。

ブラック企業という言葉がすっかり定着した中、ブラック人材という言葉もひそかに存在する。企業だって人の集まり。ブラック人材が社内に増えればブラック企業になる。ブラックとは何か?半分は自分自身の考え方の問題です。腐らずポジティブに行こう。

逃げない事と明確な意志や目標を持って働く事が成長になつながると思います


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

05月12日: 「鳥」と「鶏」

Category: 一般
Posted by: kawamura
目がアレで外出する気が全く起こらないため読書して過ごす休日。本も読むのもしんどいんですけど何とか頑張ってます。何て言うか、度が合ってないメガネをかけてるっていうか、白いもやがかかっているっていうか、そんな感じなので内気気味です。

たまには小説でも


夕方、英語の先生がくる。15分遅れてきたのにも関わらず一切謝らないのは性格なのかしら・・・。こちらも出された宿題の99%を放置していたためお互い様。2時間みっちりやると精神力を使い果たす。学校で勉強してない勉強不慣れさが今ここに。

作ってきてくれた単語超が難しかったのでその旨を告げると、直ぐに「単語帳を作り直す」と言ってくれた。単語帳代を払ってるわけでも長期契約しているわけでもないのにこういう所は律義な奴だ。でも口は悪い、12歳も年下なのに「お前」と言われる。

終わって一緒に居酒屋で食事。勉強熱心なのでメニューが気になる様子。「鳥」と「鶏」って何が違うか聞かれたけど答えられなかった。きっと意味があるんだろうけど日本人でも漢字の語源など知らんし外国人からしたらホントわけわからんだろうな。

自分でも気になって帰って調べてみると「鶏」はニワトリで「鳥」はそれ以外の様々なトリ、を指すらしい。スズメとかカラスも鳥だな。言われてみれば納得。何だか「舟を編むの」馬締さんの影響を受けたのかも知んない。結構、気になると調べる性格です。

そういえば今週は3月にやった試合の残念会的な食事会を開いてもらった。あんなしょっぱい試合だったにも関わらずありがとうございます。リュウカ君ご馳走様を言い忘れてました。スンマセン、馳走様でした。

相変わらずたまらん美味さ。リュウカ君、転職成功おめでとう!!


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
「ハングリーであれ、愚かであれ」とジョブズが言っていたのでスパゲティ400gをゆでてペロリといったった。決してそういう意味合いではないのは完全に分かっていたが何かのせいにしたい時がある。運動してないのに食べるから体重がエラい事に・・・

営業で行った客先の室内が一面の白。今、目に一番優しくない色です。部屋の照明が映えて眩しくてしょうがない。どう頑張ってもしかめっ面になってしまうので早々に「先週レーシックしまして」と理由を説明する。別に文句があるわけじゃないんです。

最近、目の検診で目医者に行くのだが、予約してあるにも関わらずとにかく待つ。3つほどの検査をするがその合間に数十分単位で待つ。トータル1時間くらいは毎回必ず待たされる。事前に予約している意味ってあんのかなあああ。私が短気ですかね?

少し前からドコモでエンジニアを大量募集している事は業界では有名。この業界も慣れてくると案件概要と場所で結構分かったりします。和光市の某自動車メーカー、立川の某損保、横須賀の某研究所など長い営業同士だと地名だけで分かり合える。

新卒からこの業界に居るおかげで同業者の知り合いも増えて方々から同じ案件をいただいたりもする。まぁ、そういった広く出回っているような案件を2次3次で受けるよりピンポイントでエンドユーザーを狙って行きたい所。少しずつ増やすしかない。

テレビで仕入れた情報、女子にはとりあえず結婚してくれって言っとけば有効らしい。とりあえず真木よう子にフェイスブックでフレンド申請しておきました。朝起きたら承認されてるといいな!!

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

05月08日: 4月検索ワード

Category: 一般
Posted by: kawamura
4月検索ワード。当社や私に興味を持ってくれた方が訪れた検索ワードです。私と社員以外は全く興味ないでしょうがせっかく来訪者数やその他統計取っているので毎月公開しています。今の所、このブログが仕事に結びついた事はないんですけど。

シナジーネットワークス
シナジーネットワークス株式会社
川村謙
シナジーネットワーク
シナジー ネットワーク
ワークタンク 迷惑
worktank 評判
関東ITソフトウェア 保険証
ワークタンク 社長ブログ
サランラップ 広告
ワークタンク 評判
保険証 デザイン
近藤孝太
ibm 本社
it関東ソフトウェア健康保険組合 保険証
synergy プロテイン
ふくらはぎ ゲイ
キャリアデザインセンター ブラック
シナジー ネットワーク
ディファ有明 控え室

今回は特別面白い項目もなかったのが残念。ワークタンクがまた暗躍してんのか。社名と、若干の格闘技関係あたりです。もう少し経って海での活動が再開されれば魚関係の人達が戻ってきてくれるはず。地味に人気がある魚突きの記事。

筋トレもジョギングも出来ないここ数日。目の障害ってホント生活に影響ありますね。今週から普通に営業も採用もあるのでやるしかない。しかし昨日の採用面接は見事にばっくれられたなあ・・・GW明けで気合入れてただけに凹んだ。

現場にいる社員も色々と手伝ってくれているだけに社長として応えないといけない。頑張ってくれている社員を幸せにするためにも必死こいて営業します。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
GWも佳境。今年はラゼック手術したという思い出が残るGWでした。さて、当社の社員がとにかく勉強熱心で英語の習得をしているので私も負けじとばかりに英会話習ったりしてます。昨日はシンガポール人にお越しいただいて二時間のレッスンを受ける。

駅で待ち合わせしたのだが、どんな人が来るのか分からず最初怖かった。ラジカセ担いだ黒人が来たらどうしようなどと考えてたけどちゃんとした外国人留学生が来て助かった。特に教材もないのでフリートークと言う事で色々と雑談をしていく事になった。

奨学金で東京の大学に通っているようで日本に来て1年ナンボなのにエライ日本語が上手い。下手な日本人より的を射た会話が出来て凄い。聞いたら5ヶ国語くらいしゃべれるらしい。シンガポール人と言う事でマーライオンの事ばっか聞いてやった。

その人曰く、英語に慣れるためにも映画借りてきて字幕なしで見るといいらしい。とにかくヒアリングに慣れるためにお勧めらしい。まだそんなレベルに達していないのでやるやるといってやっていない。代わりにこんなサイトで勉強してます。無料です。
6Minute English

英語の必要性は感じていてもギリギリまでやらない人が多いです。私の場合は旅行を楽しみたいのと場所柄、外国人が多いという事もあり自分の引き出しを広げるためにやってます。いつか当社が海外拠点を作った時には大活躍出来るかも知んない。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
しばらくラゼック日記になります。寝てても点眼麻酔が切れると痛くて目が覚めます。術後、翌日検診、3日後検診、1週間後検診、とこまめに検診があります。頑張ればPCも見れるけど集中力が持たなくて、メール等も最低限の返信しかしてません。

文字読むのはキツいけど映像なら何とかなるのでDVD借りてきました。何でも旧作は100円と言うサービスタイムらしく乗らない手はない。千年女優東京ゴッドファーザーズどちらも今敏監督のアニメ作品です。以前紹介したパプリカからこの人の他の作品が気になってました。運動も出来ず外出も控えざるを得ないので引きこもりGWです。

内容的に、千年女優はまま良かった、です。過去と現在が混ざり合ってるという映画はよくありますが融合の仕方がこの人独自の発想で凄い。東京ゴッドファーザズは個人的にイマイチ。パプリカの評価が高かったため期待しすぎたかもしれん。

最近、60キロの階級に落とすべく食事制限をしていますが運動が出来ないので全然体重が落ちない。食事制限だけのダイエットがどれだけ大変なのか身をもって知ると同時に一回の食事に対する真剣さが増しました。無駄な物は摂れないという意味で。

もうちょっと目がちゃんと見えるようならイーキャリアのスカウトを頑張ろうかと思ったけどこのぼやけ具合はホントに何もする気がなくなります。しかし、翌日検診では0.1もなかった視力が1.2まで回復しているとの事で嬉しい。もうしばらくの辛抱。

ネットサーフィンで拾った画像


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
こんにちは、プロです。3月に出た試合のギャラが振り込まれました。早速マセラッティ買いに行こうと思いましたがいささか予算オーバーでした。マセラッティのワイパーくらいは買えるかな、無理か。金額は口外したらいけない契約になってまして・・・。

昨日今日と連休にしている人が多い中、当社は頑張って営業中。普通に動いているお客様もいらっしゃる。先日開拓したお客様から早速お声掛けをいただいたので訪問。某ISP。ISPって色んなサービス持ってたりするので仕事が楽しそうです。

午前中と午後と外出、夜、ラゼック(レーシック)を受ける。昨日、事前検査を受けて問題なかったので本日手術。受ける人が多いのか、もう流れ作業流れ作業でごった返してた。一つ検査受けて待って、一つ検査して待って・・・待ち時間がきつかった。

肝心の手術は点眼薬で目を麻酔して、先生が手作業で角膜の表面をちょろっと削って、緑のレーザーを10秒くらい当てて終了。手術時間は5分もかからない位で全然痛くないです。レーザー受けてる間に香ばしい臭いがしたのがやや怖かったくらいで。

術後20分くらい目を休める意味で休憩室みたいなところで寝て、帰りに保護用のメガネと点眼薬を数種類渡されて終了。しばらくは専用の目薬必須と紫外線から目を守るためにUVカットのサングラスが必要になるようです。手術後から一応は見えます。

帰りにスシ屋でスシ食ってる途中に麻酔が切れて痛みに襲われる。もう、痛くて目ぇ開けて居られないんです。とにかく涙があふれ出て止まらない。場所がスシ屋だっただけに完全にワサビが効いてる人。止めりゃいいのにずっとワサビ食ってる人。

一人だっただけに誰に事情を説明できるわけでもなく号泣のままお勘定をしてスシ屋を後にする。違うんです、さっき目の手術してきたんです・・・。そんなわけでGWは回復に努めるプロでした。当分ジムには行けません。6月から復帰する予定です。

裸眼での景色も見おさめ


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします