Archives

You are currently viewing archive for April 2012
Category: 一般
Posted by: kawamura
世間はGW。二日挟んだ平日も休みにして連休にする人も多い。下手な夏休みより長い休暇になるわけですが皆様いかがお過ごしでしょうか。当社の社員は子供が生まれたりしてバタついてたりしてますが独身の私には全く関係ございません。。。

さて、いつも通り昨日はジム。女子が少ないので自然と男女関係なくスパーするわけですが、実際女子とのスパーリングはどこまで力こめて殴っていいのかさじ加減がわかりません。何かの間違えで女子をKOしてしまったら一生言われそうで怖い。

連休にやる事がなかったので仕事してました。イーキャリアでスカウト作業。若手社員を募集中の当社は20代中心にスカウトメールを送っていますが1名返信があり、今週面談をする事に。なんだか待ってるだけの求人よりスカウトしてる方がいいかも。

今でこそスカウトする立場だけど昔リクナビに登録しておいた経歴書が未だに有効なようでたまに私宛にスカウトメールが届く。某大手SIerから来た時は営業の一環として面接行こうかと思ったけど悪い意味で覚えられそうだから止めときました。

スカウトメールで多いのは生命保険会社。ライフプランナー、何とかコンサルタント、かっこいい横文字だけど要するに保険の営業なわけであって社員の入れ替わりが激しいのかしょっちゅう来てた。どの業界でも営業職って長く持たないものですかね?

せっかくの休みなので気分転換も含めて単発のバイトとかやりたいっす。今思えば引っ越しのバイトって体鍛えられたし収入も良かった。近くに引越し屋さんがあったら復帰しようかしら。時々、洗濯機とか冷蔵庫を持ち上げたい衝動に駆られます。

ダイエット中とはいえ筋トレした後はご褒美ステーキ

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
本日、二つの試合が開催されてどちらに行くか悩みかける。一つは格闘技でディファ有明。もう一つは某ネットゲーの大会で秋葉原。こう見えても某ゲーム内でクラン(チーム)を主宰するネットゲーマー。危うく悩みかけそうになるもノータイムでアキバへ。

休日の秋葉原は人手が多く活気があります。秋葉原に着くと急いで会場へ向かう。間違えて前大会の会場に着いてしまい一瞬だけ騙された感に陥る。幸い100mくらい離れたビルだったので事なきを得る。ネットゲーの大会ってイメージつきますかね?

休日らしく大賑わい


皆大好きソフマップ!


こんな立派なビルでやるんです。ネトゲのクセにって言わないで!


会場入り口


普段キャラになりきっている中の人達


優勝チーム。一つだけ願が叶うとか叶わないとか・・・


メインキャラ一人の人気猫


駅そばのガンダムカフェとAKB48カフェ。内容は不明


会場で触発されて買ったマウス。6200円!!


最後のじゃんけん大会で勝者商品となっていたマウス(6200円)は勝てる気がしないので諦めて全く同じものをソフマップで購入。遊びがない分反応が早い気がしたりしなかったり。仕事の効率もアップするかも知んない。ちゃんと自腹購入です。No経費!

んで、格闘技の方はフェイスブックでチェック。色々と残念だったり複雑な結果だったりしました。以上。GWは出かける予定もないので・・・っていうか、レーシックを受けて療養に当てる計画なので家でのんびりしながらネットゲーに興じてます。ネトゲ最高!!

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
お腹ペコペコで生きてるのが辛い‏です。65?で安定させるためダイエット中です。さて、巷の無料採用媒体がうんともすんともいわないので諦めました。色々な有料媒体を検討した結果、試してみたいと言う気持ちも含めで今回イーキャリアを選びました。

前職で散々使ったイーキャリアですが時間も経っているので登録者の内容やサービスも変わっているのかなど期待を込めての決定。掲載までのスピード感は早くていいんですが原稿は基本的に自分で作るスタイルなのでかかりっきりになりました。

3職種まで掲載できるのでインフラエンジニアとプログララーとコンサルを選びました。インフラは最も当社の注力ビジネスと言う事もあり当然ですが、開発に関しても以前から多く頂いている事とコンサル案件も増えてきたので他2職種の採用を出しました。

求人サイトに登録したことある人なら分かるかと思いますが、日々スカウトメールが来る事かと思います。仕組みとしてはこちらで氏名などの個人情報以外の、スキル部分だけが見られる管理画面があって、スキルマッチした人にメールを送れるんです。

なので、その人の持っているスキルで「欲しい人材だ!」と思えばその人に向けて担当者がメールを書くわけです。同じ文章を機械でバーっと一斉送信する事も出来ますが当社の場合は一人ずつその人に向けたメッセージをちゃんと考えて書いています。

これからしばらくの間はスカウトメールと採用面接が私の仕事になります。毎度の事だけど採用面接は本当に難しい。40代のコンサルしてる人の採用面談はこっちも緊張する。良い人がバンバン来て欲しいです。ちなみにGWでも面接は実施してますよ。

飲めば飲むほど痩せて行くというコーラ。味は普通


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
日中は案件面談で行脚、大分気候が良くなってきて外出には良い気温。あっという間に夏なるんだろうな。外を出歩く営業としては冬もキツかったけど夏はもっと嫌だ。「当社はクールビズにつき、タンクトップでの対応をご容赦ください」って書いとこうかな。

少し前の話だが格闘家のマイクベルナルドが自殺した。自分の格闘技は趣味の範囲なので将来も健康のために続けるだろうが、本業でやっている人にはヘタすると厳しい将来が待っているのが現実。そもそも格闘技専業で食っていける人など極少数。

その中でも一線級で活躍したネームバリューを元にジムを開いて後進の教育に携われれば幸せな人生なわけで、中にはどうしてもお金が必要で、パンチドランカーになりながらも戦う選手や、ジムを開く事が出来ないファイターだってたくさんいる。

しばしば元ボクサーが恐喝で捕まったりするニュースを見ると引退後の厳しさを想像してしまう。しかしだ、これはファイターの問題だけじゃなくてサラリーマンだって同じ。しょっちゅう言ってる事だけど無事に定年まで勤めあげられる人の方が少ない現在。

60歳まで会社で勤めるには偉くなるのが王道だと思っている。業種に関わらず会社にとって有用な人間であり続けない限りお払い箱になる世の中。どんな会社にいても安泰が保障されていない現代。引き出しを増やして何かに依存しない「個」を作ろう。

ナンの大盛り。体重が70キロから減りません・・・


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
4月に入って電車の混雑具合とアポ電が若干多いくらいで特に大きな変化もなく下旬になります。最近かかってきた変わった営業電話。出てみると自動音声で商品のアナウンスが流れている。そんな雑な営業があるか!これから流行るスタイルなのかな?

いつもお世話になっている高野さんからステーキハウスケネディの割引券が届いた。一度50%オフとかの値段で食べちゃうと定価で「行こうか」とはならないもので、、、 すいませんケチで。いや、普通ですよね?とにかくありがとうございます、高野さん。

久々の海!最後に行ったのが去年の11月頃だった気がしたので半年振りくらい。あいにくの天気だったが水温はもう高く透明度も10m程度と良いコンディションで魚影も多い。久々だったにも関わらず潜水能力に低下はなく快適に魚達を追いかけまわす。

年を重ねる毎に魚の棲みか情報が追加更新される事と、海底は地上のように地形が簡単には変わらないのでグーグルアースばりに海底図が脳裏に焼き付いている。もはや魚達に逃げ場はない。そんなわけでいつもの鉄板スポットで数匹ゲット。

スポットを巡るうちに問題が発生。銛のゴムが切れた。去年から放置していたため劣化していたようで限界を迎えた。獲物は目の前に居るのに獲る手段がないというもどかしさ。心なしか魚達の動きも挑発的に見えるのは心にゆとりがないせいなのか。

そんな魚達の宴を見過ごすわけにもいかなく、大物もいたことからトライする事に。鍛えた腕力を頼みにフルパワーで突く。魚の横っ腹に当たったまま岩棚の奥の方へぐわーっと押し混んでいくだけの切ない事態に。魚のウロコ固てぇ!!ゴムは大事!!

人がいなくて快適な季節


メインのイシダイは40センチ弱


帰り、新しく出来た寿司屋が気になって入ったが・・・


夜、ジム。珍しくこの人のパンチをモロに食らった


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
全く更新していないフェイスブック。ジム関係の情報をチェックがてらたまに見る程度です。なんだかあれって構ってちゃん助長コンテンツのような気がしてどうも性に合わない。独り言のようなどうでもいい事を書いて、イイネ!を押して・・・うーん。

同じSNSでもLinkedInの方がディスカッション機能で誰かが挙げた題材について話し合ったりできて建設的な用途が多い気がして使い勝手がいいなあ。いや、単に自分がフェイスブックについて無知なだけなのかもしれないのでもう少し頑張ってみるか。

昨日の事、国や都が、就職するために必要なスキルを身につけるべく職業訓練をやっているがそれらを請け負っている某民間会社がある。そこで打ち合わせ。なんでも基礎的な訓練しか出来ないので受けても就業が難しいとの事で協業する話しへ。

半年間、開発言語、JAVAなど習得するカリキュラムらしいがどうしても「勉強」の域を出ないため就業のチャンスは少ない。ただ、当社としても事務やオペレーター仕事がまれにあるので「元気な若手であればどんどん紹介してください」と言う事になった。

実務経験も大事だけど、勤勉さや素直さ努力などを持ち合わせた若手ならスキル浅くても大歓迎です。10年後に「ワシが育てた!」って言いたいです。夜ジム。体重を落としている影響なのか疲れやすくスパーが進まない。無理はせず軽めの練習で終了。

最近、ひと儲けたくらんでいる今日の赤木さん


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
朝から営業。アポ取った方を訪ねて行ったら「○○は今日は居ません」という事。まさかの約束忘れかと思いきやよくよく聞いてみるとアポとった○○さんはインターンの方で実際に対応してくれる方は別の人だった。それがわかるまで結構な時間を待つ。

対応してくれた方も4月と言う事もあり新人のようで緊張感が伝わってくると同時に敬語慣れしてない感が凄かった。ちゃんとした敬語で会話するのってやはり難しいですよね。大学生のうちからビジネス用に敬語会話慣れとくとアドバンテージになるよ。

担当の方が出てくるも忙しいらしく10分程で話を切り上げるハメに。・・・解せん。長く営業にしてるとこんな事もあります。どうしても売り込む側って立場が弱いせいか雑に扱われる事が多いです。よほど希少な商材じゃない限り買い手が強いのが常です。

少し前の話し。協力会社の人の勤怠不良が原因で一悶着した。体調不良って、どこまでが常識の範疇なんでしょうか?人間なので病気になる事もあれば風邪引けば休む事は悪いわけではない。しかしながらその許容に関する判断は人それぞれです。

個人的には、毎月に1日体調不良で休むと少し気に留める程度です。月に2日体調不良で休むとやや心身が心配になります。自分がサラリーマンだった時、風邪で休むのは年に1回、2回程度だったし有休など1年で2日使ったかどうかという程度だった。

社畜自慢じゃないけどこれ位が普通だと思ってたし平日に休むのは罪悪感が合った。今までの経験上、体調不良を理由に休む人は体調というよりメンタルが弱い人が多かった。社会人として健康管理も仕事の一環と言うがメンタル管理が大変な時代です。

渋谷駅の絵修理


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、ジム。人が多くて動きにくい。疲れも残っているので適当に打撃やって総合やって軽めに上がる。4月と言う事もありジムへの新規入会者が続々と。何人残る事やらわからないが新しい事にチャレンジする事は良い事。皆も何か初めてみれ。

今日、社員が取ってくれたアポ先で色々と逆提案を受ける。勢いのある会社って関連事業にガンガン進出して手広くやってる感じで羨ましい。ダメな企業ほど本業とは関係ない所に突然手ぇ出したりしてるけど大体失敗している。当社も何かやりたいス。

夜、久々のお客様を訪ねて某社に行く。お会いするのはかれこれ何年振りか・・・。 お互い風貌が変わっているせいか、会った時に○○さんですよね?って感じになった。一度話せば普通に仕事の話しになって安心したけど一瞬の緊張感がヤバかった。

ここでも英語の出来るネットワークエンジニアを大募集しているらしく英語需要の高さを思い知る。英語案件以外にも色々と仕事をもらえそうなのでしばらくは注力していきたい所。何より存在を覚えていてもらえていたのが嬉しかった。役に立ちたいと思う。

今週は協力会社要員の案件面談が2件。とにかく行動量を増やせばそれなりの結果がついてくる仕事だけにやったもん勝ち。仕事が多岐に亘っているので効率よくこなさないと時間が足りない。何か一つ、仕事を人に任せられるとしたらブログの更新です。

まさか孤独死後のアレか?本気で怖い。


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
朝起きてメール見ると2時とか3時に仕事のメールが来てたりする。そういう時間にメール出す人は大体が社長。社長といっても中小企業なので昼間は外出や、人によっては現場に常駐してたりして忙しい。事務、メール仕事は後に回すからこんな事になる。

起業して頑張ってる人って本当に人の何倍も仕事してるんだろうな。余談だがワンピースの作者、尾田栄一郎氏は週休0日、平均睡眠時間4時間だそうだ。どこまでホントかわからないが成功する人って共通してどこか壊れてる部分があるもんですな。

4月と言えば新人が入ってくる時期。「仕事とはなんぞ」という所から教えねばならない新卒向けの教育は本当に大変。以前、新卒の採用からマネージメントまでやっていたがとにかく優先順位からしておかしい人が意外と居る。諦めて仕事に没頭しようぜ。

人を育てるって、自分の時間を割いて対応しなければならないため、独り立ちするまで育てるとなると結構な負担となる。新社会人は「新人なんだから教わって当たり前」という考えは捨てて、「時間を割いてもらっている」意識を持って臨むと育つの早いス。

ここ数年、就職が厳しいらしい。狭き門をくぐりぬけてきた新卒達は優秀なのだろうか。残念ながら当社に新卒採用はないが、これから他社の営業職の新人達がバンバンとアポ電かけてきたりするんだろうな。ここで必ず出る脱落者にならぬよう頑張れ。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
アポ電が来る。「雑誌に会社の宣伝をしませんかー」という例の取材ビジネス。社名は変わってたが芸能人を連れて来るスタイルは同じだった。今回来た電話では何と竹原慎二。仕事じゃなくてボクシングのテクニック聞きたくて危うくokしかけた。

目下、5月から入社するエンジニアの営業を必死になってやっている。今回は場所の制約があって難航している。せっかく当社に来てくれるんだから良い現場で良い給料で働いてもらいたいので「入って良かった」と思ってもらえるよう必死に営業中。

無料媒体が全く効果ないので諦めてイーキャリアあたり使ってみようと思う。こんな時に限ってイーキャリアからのアポ電がない。自分からするのもなんだか足元見られそうで怖い。まぁいざとなったらそうも言ってられないので問い合わせてみようかしら。

午後、急にアポなしで人が来る。誰かと思ったら渋谷ハローワークの人。「御社の担当が代わりましたのでご挨拶に」と。求人出してるけど電話とFAXで済んでしまうので来て頂いてもする事はない。っていうか、何でハロワの人はアポなしでやってくるん?

下に降りたついでに郵便物チェック、すると、全く知らない銀座のママからお手紙が来てて、「店リニューアル(?)か何かしたので来てよ」的な営業手紙。そんなとこ一回も行ったことないし適当な社長名簿が出回ってるんだろうなー。ママ、後10年待て。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
最近、営業の心強いサポートがいるおかげで、自分でするアポ電は数より質で勝負している。自分がソフトバンクやテレコムの仕事をしていた経験もあってプロバイダー=ネットワーク仕事がある。のイメージでプロバイダーに絞ってアポ電しました。

多くは受付を突破できずへこたれてる事が多いが稀に取れる。そんな貴重なアポが取れ、本日某ISPに営業してきたが、なんともハードルが高い上に色々と時間の調整も難しく仕事にするのは難しいか。まぁ、せっかくなんで気長にアプローチしていこう。

そういえばとにかく数打ってた時代には経営再建中の会社にアポ電してしまい凄い空気になったなぁ。もう、社員の声が露骨に死んでた。むしろ思考が一周して「会っちゃえばいいじゃん!」って事にはならんもんかね。あの会社は再建できたのだろうか・・・

夜、ジム。少人数だったため某プロシューターと連続スパー。良い練習にはなったけど疲労感がハンパない。三角締めで締めたいプロシューターと締められたくない川村の延々とした攻防。何分やったかわからんくらい長かったけどそこに勝者は居ない。

ジムには筋トレ道具があるけど若手は全然やらない。自分も若い内は我慢がなかったので筋トレなど大嫌いだった、本格的に筋トレ始めたのは30歳位からだったかもしんない。趣味でたまに来て体動かすくらいの人はやらんでいいのかもしれんけど。

10年前に今のレベルで努力する事は出来なかったけど今の記憶を持ったまま10年戻ったらきっと筋トレも出来るんだろうな。残り時間が減る事によって貴重さを痛感し、やれなかった事に手をつける。体が動く貴重な時間を大切に使おうと心底思う。

※写真と本文は全く関係ありません


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

04月08日: 転職と人脈

Category: 一般
Posted by: kawamura
今週も色々あったが、以前勤めていた会社の仲が良かった人から電話がきたのが久々すぎて驚いた。かれこれ3年ぶりくらいに会って食事する事に。唐突だったので何の用事だったのか一瞬構えたが怪しげな勧誘の類ではなかったので安心。

何でも私が最後に営業した現場で未だ頑張っているらしいのだがいよいよ転職を考えているということ。やはり将来を考えると派遣エンジニアは適当にキャリアをつけた所で切り上げて落ち着ける良い会社を探したくなるのが王道のパターンだ。

彼の場合は人柄もスキルも良いので素敵な会社に入って欲しいもんだ。最初の出会いからすると5年、6年という時間が経っているので昔を懐かしむおっさん話に花が咲く。会社が変わってもこうやって連絡を取り合えるのが後に人脈になるんだろうな。

しかし、毎度言うが30を過ぎたら転職はしない方が良い思う。新卒で入ってきた社員と比べて8年も10年も差があれば社内での地固めで勝てるわけもなく40歳、50歳になった時のポジションを勝ち取れる可能性は低い。転職は20代までが良いと思う。

ただし、知人関係や付き合いの合ったお客さんから声がかって会社を移る場合は何歳でもアリだと思う。むしろそういう転職が出来るような成果を意識して仕事するべき。30歳40歳になってから完全な新天地に飛び込んで行くのは実際かなりキツイはず。

今や転職の失敗がそのまま社会から脱落するという恐ろしいルートが存在するようになってきた。嫌な事から逃げるようなネガティブな転職は全く持って解決にならない。問題を持ち越すだけの転職は非常に危険。まだまだ景気も良くない、転職は慎重に。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
周りで起業を考えている方が居て、起業について改めて考える。起業するにあたって必要なもの。「資本金」「社会経験」「人脈」「スキル(専門知識)」「我慢」「健康」大体こんな所。これら一つでも欠けたら相当難しいんじゃないかと個人的には思っている。

4月、新入社員がオッサン達の洗礼を受け社会の厳しさを味わう時期。いとも簡単に起業が出来る様に煽るメディアも多い中、「おれはサラリーマンには向いてない!起業して一旗上げてやる!」と考えている新入社員など居たら参考にしてみて欲しい。

【資本金】
今や、株式会社は資本金1円で作れると言うが、法務局で会社を設立登記するのに登記印紙というのが必要で、それが十数万円かかる。なので実際に会社を作るのは1円じゃ不可能。加えて、作っても運転資金がないと何も始まらないのが現実だぜ。

【社会経験】
社会のルール、ビジネスマナーが備わっていないと相手にしてもらえない。社会の仕組みを理解してない起業などありえない。簡単に言えば「仕入れて売る」のが会社だが、商材選択、仕入れルート、売り先、宣伝、販売手段、法律を知らないと無理。

【人脈】
小料理屋一つ開くにしても最初は知り合いなどに来てもらう事などして軌道に乗るまで応援してくれる人が大事。法人向けサービスなら今まで取引のあった会社に売り込むのが手っ取り早いわけで、起業後にゼロから新規開拓などしてたら資金が持たない。過去に取引のあった会社ですら看板の無くなった状態でどこまで付き合ってもらえるかは分からないのが怖い所。

【スキル】
サービスの提供であろうと物を売るビジネスであろうと扱う商材について知識がないと仕入れと販売の目利きが効かないので上手く行くはずがない。思い付きで起業が上手く行くほどビジネスは甘い世界ではない。同業者は腐るほどある前提で考えろ。

【我慢】
軌道に乗るまで苦しい時期があるのは当たり前。下請けの立場になれば雑に扱われることだってある。そんな時に下手なプライドで突っかかるんじゃなくて謙虚な気持ちで我慢強く仕事を貰いに行く事が必要。プライドの置く場所は個人的な部分じゃない。

【健康】
いわずもがな、起業者だけじゃなく社会人として共通の重要リソース。起業すると、とにかく昼夜問わず働く必要に駆られる時期があるはず。そんな時に「寝てない」「風邪」「体調不良」など話しにならない。そんな言い訳をする相手も居ないのが社長業。

と、言う事で。私自身が起業のスタートアップ時点で全ての項目を100%持っていたとも言わないし見切り発車の部分もあった。立ち上げを煽ったスターティングメンバーも居なくなってしまうなど切ない事もあった。そんな事もありつつ4年目やってます。

「資本金」「社会経験」「人脈」「スキル(専門知識)」「我慢」「健康」これら全てを盛り込んだロードマップを作ってみて自信がないなら絶対に起業などしない方が良い。何とかなる!が何ともならないのが現実。ごく一部の天才肌の人はどうだか知らんが。

本気で起業を考えていているブログ読者が居れば是非ご相談ください。現実に降りかかってくる問題や目論見の甘さをビシビシ指摘して凹ませたります。どうしても起業したい人はとにかく具体的な流れを何度もシミュレートする事を強くお勧めします。

ものっそい偉そうな事を言ったけど、この先シナジーネットワークス株式会社が上手くいく保証などどこにもないんですけどね。潰れたら笑ってやってください。サラリーマンやるより自由度も責任も大きいのも確か。とりあえず将来に希望が持てるのも確か。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
3月のいつものヤツ。ZSTに出た影響か、いつもより若干アクセス数が高かった。土日以外は1日100人以上訪問者があるようで喜ばしい。このままブログ見てくれる人が増えていったらきっと何か良い事が起こる。検索ワードも格闘技ネタがちらほら。

シナジーネットワークス
シナジーネットワークス株式会社
川村謙
シナジーネットワーク
jiet評判
川村謙社長ブログ
シナジー ネットワーク
worktank 評判
新社会人 見分け方
株式会社worktank 評判
筋トレ グローブ
近藤孝太
ワークタンク 評判
新社会人 見分け
計量
シナジー ネットワーク
ラスト風サムライ 川村謙
法人税が安い国
エロエッロ

上位は安心の社名と名前。検索トップが近藤孝太だったらこのブログ、近藤さんに差し上げよう。「worktank 評判」相変わらず一方的なFAXを色んな所に送りつけているようで悪評を耳にします。同じ営業でもTELとメールならそんなに悪評立たないのに。

「新社会人 見分け方」これは、ネクタイが上手く結べてなかったり、妙に髪のセットに気合の入ってる奴だ。話せば妙な敬語になるので直ぐに分る。「計量」気持ちが重たくなる単語です。「ラスト風サムライ 川村謙」名刺の肩書きもそうしよっかな!!

「法人税が安い国」先月もあった気がするけど個人的には「法人税を安くする方法」の方が興味あります。外国でのビジネスはやりたいけどまだ現実的ではないので法人税が安い国を知っても進出できません。くやしいのう、くやしいのう・・・

「エロエッロ」確かに検索するとトップで当ブログ出てきます。何で書いたのか覚えていないため読み直してみたらランニング中に見かけた優木まおみの件だ。「エロかっこいい」を文字って言ったけどエロかっこいいは倖田來未だったのに今気付いた。

リクナビからペン立て貰った。使わないので欲しい人いたらメールください、あげます。


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

04月02日:

Category: 一般
Posted by: kawamura
土日のうちに契約書作ったり提案しまくったりしたため今日は電話による確認、調整関係の仕事が多かった。外出一件のみ、今日の花粉は目に来るタイプだったらしく、かゆさでやってらんない。花粉が収まったらレーシックする予定。早く5月になあれ。

それにしても、パートナー要員の提案がいつもながら難しい。言うたら中間に立つだけのサヤ抜きをやってるのであまり実入りも良くないしビジネスとしてはやや不本意な仕事でもあるが、後につながる仕事の獲得や実績づくりの一環もあるのでやっている。

以前在籍していた会社の人から電話が来る。そういえばどこかの会社に買収されてしまったようでビジネスの方向性が大きく変わり、インフラエンジニアにとってはあまりよくない事になりそう。うーん、こういうのって大体買収された側って不幸になるよなあ。

近い内に飯でも、という話しになった。3年程度だが自分の在籍していた会社だけにどうなったのか内情が気になる所。当時も仲が良かった人だけに久々の再開が楽しみ。どんな会社に居ても安心など無い時代。不測の事態に備えてスキルアップは大事。

夜、ジム。ルームランナーがあるので一時間程走ってカロリー消費に努める。その後、久々の柔術。胴着は掴む所たくさんあってやりやすい。技とかよくわからないのでいつも通り腕十字とアームロック狙い。柔術にもスピードラーニングがあったらいいのに。

こないだの試合のパンフレット


対戦カード、プロっぽい!!


ラスト風侍!!


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします