Archives

You are currently viewing archive for December 2011

12月31日: タイ旅行記3

Category: 一般
Posted by: kawamura
大晦日。午前中はムエタイ。こっちの練習も日本と大差なくて、最初に縄跳び(苦手なのでやりませんでしたケド)。シャドー、トレーナーとマススパー、ミット、首相撲。こんな感じで1時間半くらいみっちりやります。縄跳びは慣れてないとできんよ。

練習終わってルンビニー公園を散歩。だだっ広い公園に大きな池がいくつもあってでっかいトカゲがそこら中を跋扈しています。ジョギングコースにもなっておりいい雰囲気の公園。治安上の問題から21時には閉まるようになったらしいです。

公園内にある筋トレジム


ベンチタイヤ!何キロなんだろ


分かりづらいけど超汗出てた。ムエタイ選手もガッツリ減量するんだな


こんなトカゲがそこら中に居ます


うずらの目玉焼き。去年もココで食った


やたらソープランドに連れて行きたがるトゥクトゥク運転手、一人で行け


ラーメン屋を見つけたので降りたった。これまた知らん店


シンプルだけどカウンターは日本的な雰囲気でいい


ラーメンは普通。ラーメン屋なのにから揚げあったから頼んだ。から揚げ美味かった


近かったので夜市前のパッポンに寄ってみた。まだ準備中


夜、バンコク柔術クラブに行くも絶賛クローズドガード中。入り口で困ってるとホテルの人が出てきて、年末休みだという事を教えてくれる。2日からまた開くんだと。うぅ、すっげぇ探したのに・・・

道着は外に干しっぱなし


諦めてホテルに帰る。3日連続でMMA出来てねぇ!!どうもMMAクラスの先生は欧米系の人が多いため年末は休みになるそうだ。(タイの正月は4月なので1月はあんまり関係ない)。あきらめて年越しは飲んで過ごせというお告げなのかもしれん。

開き直って街に出る、日系の店が多くある通り


今日のタイのにゃんこ


カオサンに向かう途中にタクシーから見た光景。タイでも無茶してるほうだと思う


バックパッカーの聖地、カオサン。欧米人多すぎ


魅力的な茶色系の店があったので頼んだら


出来たのがイメージと違ったなぁ


水着、練習着になる。1200円くらい


お約束。今回もへたれて食えませんでした・・・


パッポンの路地裏、いい雰囲気


こう見えても意外と治安はいい


油断するとガンジャ(大麻)売りつけられそうになります


今日のタイのにゃんこ


夜食にチキン、向こうの揚げ物は何か知らんがやたら美味い


タイの萌え系なのか、3秒くらいお土産にと考えたけど止めた


0時と同時にそこら中で花火が上がってた。それにしてもここらへんの外人、タトゥー率高すぎ。なんだか入れてない自分がおかしいんじゃないかという気になってくる。適当にカオサンを一通り歩いたものの、人が多すぎて嫌になったので早々に帰宅。

本日も何かと疲れたので早々に寝る事に。今日で半分消化したので明日は中休みとして練習はなし。1日くらい終日観光したったいいじゃない。海が好きだからパタヤにでも行こうかしら。調べてみるとバスで2時間くらいだったと思うので結構近い。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

12月30日: タイ旅行記2

Category: 一般
Posted by: kawamura
朝飯をフードコートで済ませてスタバでお茶。コーヒーとクロワッサンを頼んだ。「コーヒーは5分待ってね」と言われて5分待ったらクロワッサンだけが出てきた。もう一度「コーヒーは5分待ってね」って言われた。最初っから10分と言わない所が汚いやり口。

この麺もスープがやたら美味い


値段は大体日本と一緒なので現地の人からしたら結構な高級店。


日本のお茶もあるけどエラい高い。215円


午前中の練習が終わってルンピニースタジアムに行く。以前ムエタイの試合は観たのでもういい。道具関係でいいものがあれば買って帰りたいのでスタジアム付近にある格闘技用品店に行く事に。店内の様子をシャメって赤木さん(イサミ店員)に送信。

ルンピニースタジアムの正面


かなりの充実度


値段も安い


チケット売り場


今日の対戦カード?1500B、2000Bと入場料は高い


今日のタイのにゃんこ


やる気満々!


夜、昨日見つからなかったバンコクファイトクラブを入念に調べてリトライ。タクシーで付近まで行き聞き込み。しかし、誰も知らない。近くにあったホテルに入りジムの住所を見せると「ここからは遠いからタクシーを使った方がいい」と何か書いた紙を渡された。

いやいや、こっちはグーグル地図で調べたんだ。絶対この辺りなんだ!と、タクシーには乗らず歩いて探す。近所の店に聞きこむも分からず。「あっち」と指を指されて向かうも100m位進んで人に聞くと反対を指される。知らないなら最初からそう言って!!

困った時の神田さん、ムエタイジムの経営者です。タイ語ができる神田さんに電話してバンコクファイトクラブに電話してもらい詳細な場所を聞いてもらう。紆余曲折を経て何とかセブンイレブンの2Fにある事をつきとめ向かう。しかし看板はなど出てない。

裏に回り込むと二階上がる階段があり何とかたどり着く。複雑すぎ。着くと、ちょうどクラスが終わった所でしかも先生が明日からカンボジアに遊びに行くとの事で今年はおしまい。来年は4日から開始するのでまた来てくださいとの事。帰る日やがな・・・。

本日もMMAを断念して帰宅。うぅ、打撃の練習も嫌いじゃないけどたまには寝技がやりたい・・・。結局今回の旅でバンコクファイトクラブは行けない事がわかったので明日は違うジムに行く事に。ひたすら歩いて無駄にぐったり。明日こそは・・・

ホテルに戻ってちょろっと仕事。請求書の締め切りを厳しく言われているためホテルのパソコンを使って請求書を作成、提出。こっちでもメール見れるし必要最低限のフォーマットを持ってくれば意外と仕事する環境には困らない。正印さん、バッチリです。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

12月29日: タイ旅行記1

Category: 一般
Posted by: kawamura
28日で仕事納め、29日0:30の便でタイに行くため旅行の支度をする。所詮男の一人旅なので15分で準備完了。品川経由の羽田空港。空港で夜ご飯を済ませようかと思っていたがほとんどの店が既に閉店。仕方なく軽食を取りラウンジで休憩。

※1B(バーツ)約2.6円。写真は去年の旅行記と丸かぶりだけど気にしないで読んでください。

中ではオレンジジュースが飲み放題だった!


人少なくてスムーズ。羽田空港最高


フライト時間は7時間程度。エコノミー席はつらい・・・。窓際の席だったため自由にトイレも行けない小心者です。一睡もできないまま到着。飛行機の中でスペースカウボーイとサラリーマンNEO(劇場版)の二本を見て機内食食ってひたすら我慢。

入国審査、ここで落ちるとタイに入れない事に


去年と同じく空港から電車で移動


こんなところで知多ラーメン発見!!知らん。


アボラーマッサージしてもらおうかしら、アボラーってなんだよ、おっかねぇ・・・


ツタヤは健在、それより隣のトラックがすげぇ


今日のタイのにゃんこ


1万度まで計れる温度計持って食いに来る人はいないのでバレないという知能犯


気温30度なのでこんな格好


ホテル着いたけど早いので近所で朝飯


タイの道路は


上から何かくるのかい?


こういう大雑把さ、好きです


連日通った近所のフードコート


これで130円くらい


完全に現地人向けらしくタイ語表記のみ


何とかなるもんだ。豚肉、必要以上に美味い!120円くらい。


生活雑貨は基本現地調達、歯ブラシたけぇ!


と思ったら、なんだこの値段差。3.5バーツのでいいです


こんにちは、タイの魚達


知ってる魚が一人もいねぇ・・・


この豚肉のやつ、何度も食いました。日本にも支店作って欲しい


ロンポージム。日本人も結構いたりする


マンツーマンで教えてくれた先生


確か50歳位。超強ぇっす


午前中はムエタイ。午後は総合のジムを渡り歩く予定でいくつか候補を絞ってきた。下調べはばっちりであとは行くだけなんだけど相変わらずこっちのタクシー運転手は地図が読めない。もう、日本の感覚で「ココまで」ってやるとひどい事になる。

初日はバンコクファイトクラブ。見つからねぇ!!タクシーで近くまで行きひたすら周辺を探すも見つからず。ジムに電話するも英語のやりとりが上手くできず断念。スクンビット駅に居るんですけどーっていってみても迎えに来てくれる気配はない。歩き疲れた。この日は諦めてホテルに帰る。英語が出来ない自分に枕を濡らしながら就寝。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
起きたら枕元へ置いといた靴下に欲しかったアームロックが入ってた、などという気の利いたサンタはもはやいない。というか、戸締り万全な川村家にサンタが侵入する隙はなかった。特に納めるものもないけど世間の空気を読んで仕事納めと言っておく。

今月に入ってから2件ほど決まりかけてた案件が流れて泣き入ってます・・・。「プロジェクトの開始が先送りになりました」という言葉は業界で良く聞くがその正体は一体何なんだろう。もはや案件消滅の常套文句。営業泣かせの言葉ですたい。

営業。合間に社員とランチ。新規アポを取ってくれている楠見が採用まで手伝ってくれている。スキルアップがてら、ある採用媒体の作成を任せている。とにかくスピード感があっていい仕事をする。段取りもいいし。何て出来た社員だ。お年玉くれないかな。

明日で今年最後の営業日。案件面談一件、採用面接一件。なんだか普段と変わらないなあ。さすがに新規開拓の営業はないし夕方から特にすることなくて暇。年賀状も終わったし。誰か遊びに来てください。夜にはタイに発つので荷造りでもしますか。

あるお客さんから請求書の期限厳守を念押しされたためタイのネカフェから仕事する事にします。メールは毎日見ます。請求書も作れます。そう考えるとオフィスが東京にある必要ってあんまりないかもしれない。ネットの発達がありがたい。ITってすげぇ。

最近、ジム関係の人達がブログを見てくれている。仕事半分、格闘技半分の内容になっているが仕事の事を書いてある時にジムの人達は何を思って読んでくれているのだろうか、逆はどうだろう。あまり考えると何も書けなくなるので気にしないでおく。

皆大好き家系ラーメン、新宿にある「町田屋」


渋谷にある「侍」


からのスシ


タイで猛練習してくるので今は食いたいものを食べさせてくれ。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

12月26日: おまけの更新

Category: 一般
Posted by: kawamura
試合終わってから夜の練習に参加したら周りから「なんで!?」みたいな事言われる。別にダメージなかったら練習してもいいじゃないか。たとえ勝った試合でも自分の中では反省点もあるし変に休んで気持ちを切らせたくないから練習するんです。

今年の試合はさすがにもうない。今年、セミプロに上がってからの戦績は4戦3勝1敗となかなかの結果だった。大体試合終わった後、対戦相手と軽く話すんだけど皆口を揃えて「力が強かったです!」と言う。筋トレしてますもの、筋肉は裏切らない!!

来年は何試合できるかわからないけどこの調子で勝ち続ければ本戦も夢じゃない気がする。計画としてはSWAT無敗で本戦まで行く予定だったのに近藤さんのアッパーで計画が狂った。次、近藤さんと戦う時は絶対に寝技に徹するから覚悟してくれろ。

今日も新規開拓含む営業が3件もあるので顔が腫れてなくて良かった。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
勝ちました。2R1分23秒。決まり手は腕十字!のはずが公式記録では何故かアームロックに!チキショー!!しかし山田選手、完全に腕伸びてんのに全然タップしないから焦った。根性あるなあ。ミドルばしばし蹴られて腕が痛い。向こうも足が痛いはず。

クリスマスにも関わらず応援に来てくださった皆様、本当にありがとうございます。元々予定がなくロンリークリスマスだったのか忙しいところを割いて来てくれたのかわからないがとにかく応援が心強かった。紹介の時に「川村!」って叫ばれると嬉しい。

夜、練習。これといったダメージもないのでいつも通り練習に参加。グラップリングをするも相手の肘や膝がガンガン顔に当たる。試合より手痛いダメージを負って完全に心が折れた。小川さんのお土産チョコを2個食ってジムから撤退。帰りにラーメン。

29日からタイにムエタイをしにいく関係上、怪我できない試合だっただけに良い結果だった。もしかしたら向こうでムエタイの試合に出られるとか出られないとかで次の勝負が既に始まっている感が否めない。しかし、体重が既に72キロになって・・・。

試合にかまけて年賀状まだやってません・・・。年賀状は買ってきたし、プリンタは出したし、準備は万端!よし明日やろう・・・。なあに、どうせ元旦から出社している人はいないからまだいいだろう、と去年もギリギリまでやらなかった気がする。意志弱し。

控室(?)の様子


何か、写真が一人だけ違いません?


〜ぜよ!!とか言いそうな昔の人の雰囲気出してます


ささやかな祝勝会は焼き肉で


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします

12月24日: 臨時更新

Category: 一般
Posted by: kawamura
水抜き更新中。トレーニングして水飲まない。走って水飲まない。飯食わなくっても我慢する事はできるけど水はイカン。体だっるいし熱っぽいし軽く頭痛してくるし。二度と水抜きはしたくないっす。頑張った甲斐もあって64.75キログラムで計量パス。

3週間で9キロの減量。出来ると思ったけど出来た。良かった。次回の試合に備えて常時70キロ未満にキープしておこうと心に決めた。あんなに辛い思いは二度としたくないんです。何を好き好んで格闘技なんてやってんでしょうね。自分でもわからん。

こんだけ頑張っても体脂肪は10%を切らない・・・。ウエスト細せぇ!!


筋肉にお水を!!


筋肉にスパゲティを!!この後寿司食ったけどシャメ忘れた。


夜ももちろん!!


ツリーと門松の業務引き継ぎ中


そういえば計量に向かう途中に前回の対戦相手、近藤選手と会う。また顔面殴られるのかと脅えながら話しかけるとリング上とはうって変わって気さくでいい人。何でも栃木から計量のためだけに来たという。遠くから参戦する人は大変ですなあ。

明日は山田選手にアームロックしないといけないので早めに寝ます。メリー。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日の営業、上流コンサルからiphoneアプリまで色んな引き出しを持った会社。話を聞いていて勉強になるやらうらやましいやら。スマホ関係のアプリはやはり単独では儲けを出すのが難しいらしいがコラボ次第で可能性が大いに広がる。

夕方、案件面談。非常に格闘技に興味を持って頂いたお客様で、案件の話よりむしろ格闘技話しや体の鍛え方みたいな話しの方が多かった気がする。こんだけ懇意にしていただけているのなら片っ端からウチに仕事くれないかしら。お願いします。

夜、急遽案件が入る。20時に面談できませんか?というお客様からの電話。エンジニアの都合つかず断念。別件で、22時から面談なんてものあった。何が何でも今年中に決めたいという決意の面談なのか。22時のテンションなら一発で決まる気がする。

いい加減体重が落ちないのでここ5日間ほどご飯抜きの刑に。朝なし、昼なし、夜、ジム前におにぎり1個。1日160キロカロリーくらいで過ごしてます。下手な遭難者より遭難状態です。水だけ飲んでりゃなんだか全然動けます。一人人体の不思議展!!

昨日夕方で68.5キロだったが、連日サウナスーツ着こんで練習して、水の補給を絶った所66.5キロまで落ちた。これなら明日起きてから発汗作用のある入浴剤入れた長風呂すればクリアーできるはず。計量終わったら何食ってやろうかああああああ!!

タイへの携行必須品を買って来ました


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
また、やってもうた・・・前回、同じ社名の別会社に行った事は報告したが本日改めて伺った、が、時間を間違えた。手帳には11時と書いてあったのだが先方が出てくるやいなや「今日、10時ですよね?」あり得ない失態が2度も、しかも同じ方に・・・

とにかく謝りまくって、先方が非常に寛大な方で何とかお話しはさせていただく事になった。終わった後も申し訳なさと自己嫌悪で泣きそうになった。こんなミス前回いつしたか記憶にないくらい普段はしないのになんだろう、もしかして減量のせいか!?

午後のアポでは先方のビジネスとイマイチ需給がかみ合わず「何かあったら連絡します〜」という大人の分かれ文句で終わる。どんなところに仕事があるかわからないのでとりあえず行って会ってみるポリシーなためこんな事もしばしばあります。

夜、ジム。体重が落ちないので体を動かしにプロ練習に参加。しかしながらお日柄が悪かったようで誰も来ずシャドーとサンドバッグで自主連。しばらくして柔術のスパーが始まったので混ぜてもらう。アームロック祭り開催。帰宅、現時点で69.3キロ。

ここまできたら諦めて地獄の水抜き頑張ります。色々と調べてみると体重の5%までは大丈夫らしい。69キロとして5%だと3.45キログラム。6%で4.14キログラム。うん、6%水を抜くだけの簡単なお仕事です。サウナにどんだけいればいいんだろう・・・

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
70キロから体重落ちません。もう、ここ一週間まともな食事はしてないのに何故だ。夜中に夢遊病のようにオートで何か食ってんじゃないだろうか・・・。減量中は気が立って怒りやすくなる人もいるらしいが自分は怒らない。「もう、それでいいです」って感じス。

先週、営業で久しぶりにしでかした。新規訪問だったのだが同じ社名で後?という所まで一致した会社がありそっちに行ってしまった。「○○という者はおりますが本日お約束はないと申しております・・・」いやいや、頼むよ、と内心思いつつまさかの別会社。

そりゃお約束はないでしょう。勝手に来たんだもの。しょうがないから急遽話を切り替えて「こんな会社ですけど協業できませんか?」的な飛び込み営業にトライするも1%も可能性が見いだせないため早々に撤退、本来行くべき会社に電話して陳謝。

夜、スーパーに晩御飯の買い出し。「食べれたらなぁ」とついつい赤飯のおにぎりを手に取りカロリーを見る。236キロカロリー。思わず「高っ!」と声に出た。隣にいた人がこっちを見る。赤飯の値札は100円。お金じゃないんです!お金じゃないんです!

朝ご飯兼昼ごはん


そして夜ごはん


SWATのチケットが余ってます。SR席2枚、A席2枚、1枚1000円とかでいいんで、私と一緒にクリスマスを棒に振りたい人は購入してやってください。4枚余ったら再入場不可の会場なので私が4回出入りして責任もって消費する予定です。

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
65歳定年制度という話題が上がっている。これ、要するに「年金支給まで無収入はキツイだろう、じゃあ企業さん、シクヨロ!!」っていうわけであって国の年金制度が大崩壊、バンザイしたという事以外に考えられない。国ぃぃぃぃぃぃいいいいい!!!!!

企業は営利目的の団体である。親や教師のように手取り足取り面倒を見てくれるわけでは無い。利益を上げられない社員はリストラになる。企業にも教育はあるが、それはいかに利益を上げられる戦力にするかという、言わば急がば回れの先行投資だ。

これら、企業の本来の活動目的やあるべき組織体系をぶったぎって雇用延長が義務化されたらどうなるか?果たして企業は65歳を過ぎた人向けの適職を作りだした上で成長する事は出来るのか?採用枠が空かないとなると新卒採用はどうなるのか?

不景気になると給料カットやリストラで労働問題が取り沙汰される。景気が良く会社が回っているうちは多少の余剰人員や生産性が低い社員がいてもある程度のお目こぼしがあるものの今やそうはいかない。仕事に対する意識を変える必要がある。

会社はよく船に例えられる。10000人の船において自分一人の推進力など知れる由もないが10人で漕いだ結果は顕著に出る。ある意味それが中小企業で働く醍醐味でもあるし、舵を取る人に近い立場で居た方が状況が分かって安心な場合もある。

これだけの世界同時不況を経験して生き残った企業は強い。そして不況から学んだ事は多いはず。痛みを味わった企業は今後、人員の適正配置は以前より厳しい判断をする事になるだろうし、物品等にかかるコストもシビアに考慮されるだろう。

今までは生活のため仕事をするという意識で最低限の結果を出せばそれなりに生き残れたが、これからはサラリーマンでも経営脳を持たないと定年まで勤めあげる事が出来ないという脳味噌改革を求められる過酷な時代です。良い成果は出してるか?

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、日中に伺った客先では業界話や経営話しに盛り上がり気付いたら1時間も話してた。経営について考えている人との話は面白いし意気投合した日にはそのまま飲みに行きたくなる。夕方にお客様ご来社、どちらかというと仕事以外な話に花が咲く。

夜、ボクサーとスパーリング。何であんなデカイグローブなのにパンチが見えないのだろうか、ボクサーの生態が全く分からない。たった3Rだったけどぐったり。その後急いで総合のジムへ。もう、色々と体を酷使しまくってとにかくカロリー消費に努めてます。

今朝、丁度ホームに電車が来ていたので駆けこんだらお約束の女性車両。うん、視線がすげぇ。向こうも状況を察してくれて「あぁ、閉まりかけてたから飛び乗ったのね」みたいに悪意がない事だけは分かってくれたが、即座に出て諦めて次の電車乗った。

夕方は協力会社の要員提案と電話で所用をこなして仕事は終了。税理士と年末調整についてちょろっと仕事。還付金ってあるじゃないですか?あれって会社側はいつもより多く給料払う気して不思議な気持ち。実際は損してるわけではないんだけどね。

夜、ジム。減量のせいか連続してスパーが出来ない。1Rやって1R休み。帰ってご飯食べて70キロ。あと5キロを9日で落とせるのか不安になってきた。ジムの人がチケット2枚買ってくれた。クリスマスに来てくれるなんて、勝利をプレゼントするしかない!

良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
※減量キツイ。 さて、なけなしのレーシック貯金を財布につぎ込んでしまったので目は悪いまま来年も頑張ります。裸眼が0.01くらいしかないのでツライ。誰か病院おごってください。無人島に何か一個だけ持って行けるものがあれば間違いなくメガネ。

@タイプの延長をしてもらう事になった。元々はまぁ、色々と交渉をしてGOを出したのだが、効果がイマイチだった事を理解してくれた@タイプの営業さんが延長の社内申請を取ってきてくれた。期待に応えて採用せねばならぬ。採れたら次も使うよ!!

そんな採用媒体だが掲載する度に色んな営業電話がかかってきて楽しい。今回も盛りだくさん。「オフィス借りませんか?」「デュータ使いませんか?」「新卒採りませんか?」「リクルートの代理店です」「雑誌のインタビューです」目新しいものはなかった。

さすがに今回はキャリアデザインセンター(@タイプの会社)からは電話がなかった。頻繁にかけてくるので一時期は電話帳に登録して避けてた。外線が何本あんのか知らんけど全部登録してたら13件あった。決して根負けして使ったわけではないよ!!

夜、採用面接。結果的にNGだったのが転職の相談と言うかキャリアプランの相談みたいな感じになった。感じの良い人だったのでかなりぶっちゃけた業界の生々しい話しになった。当社とは縁がなかったがどこかで一緒に仕事したいと思わせる方だった。

キャリデザの外線、こんな感じになりました


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
「試合頑張ってください!応援に行けなくてすいません」「当日は行けないのですが勝ってください!」など仕事関係の方々から続々と大人な応援をメールをいただいております。いつもながらの孤独な戦いまであと2週間を切った。自分との闘い中。

試合についてコメントもらうもの嬉しいがまずはブログを見てもらえている事が何より嬉しくて更新の励みになります。そろそろアメブロにでも移して大量に読者獲得でも狙ってみようかしら。予想外のつながりが出来そうで面白い事になりそうな予感。

先日訪問した某社社長とブログについて語った。その社長は会社のブログは仕事しか書かない正統派。私の場合は仕事の事だけだと具体的に書けない事が多いしネタがないのでプライベートも書いています。どっちがいいんでしょうかね?

先週、財布を紛失したので買いに。もう、一生ものの覚悟で、憧れのベルルッティを買った。68000円と今年一番の高額買い物でした。クリスマスプレゼントを買う相手が居ないのが功を奏したが果たしてこれでいいのか。

夜、練習。ジムで一番仲の良かった三浦さんが仕事の都合でしばらくジムに来れなくなってしまった。社会人ファイターは仕事との調整が大変です。減量しているせいか力が出なくいつも楽勝の相手から一本を取れず凹み中。

これ失くしたらもう財布持たない


夜ごはん。まだ結構食べてます


良いサービスを

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
体重が落ちなくて困っている、まだ72キロとかなのであと7キロちょいか。浦安鉄筋家族の春巻みたいに遭難して強制的に痩せようかしら。遭難ダイエット‏。

昨日新規営業した会社は2つとも社長が出てきてくださった。営業や購買の方だと案件ピンポイントの話しにしかならない事も多いが、社長だとどのような形で協力が出来るか、という視点や経営アドバイスをいただけたりするので話してて楽しい。

ゆっくり話したかったが時間の関係上、要件のみで切り上げて次へ向かう。寒い上に雨でキツイ。夕方、採用面接が一件あったものの急用が発生したため直前でリスケ。ただでさえ時間変更をお願いした方だったので申し訳ないったらありゃしない。

で、本日面接。昨日ドタキャンした手前、近くまで出向いて外で面接を実施。ファミレスでの採用面接も悪くないですな。夜、新規営業。アポを取った楠見も同行して銀座で先方とお会いする。代表の方だが現場に入っていて忙しく明日も出勤との事。

今使っているアットタイプでスカウトメールを一斉送信した所、友人から「川村君の会社からスカウト来たんだけど」というメールが来た。うん。住居や年齢、経験年数とかでどばーっと出してるからそういう事もある。残念ながら応募はしていないらしい。

近所に出来た新しいツタヤさん


良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
こんにちは、試合内容は関節技による一本勝ちか打撃によるKO負けしかない川村です。また、食ってもうた・・・。減量中のはずがペロッといってしまい、昨日の時点でまさかの74?。もう、腕一本ぶった切った方が早いんじゃないかってくらいです。

就職率が微妙に上がったというニュースを見た。そして、生活保護を受ける人が増加したというニュースも見た。これって、もはや就職諦めたんじゃないかね?実質的に就職活動を辞めた人をカウントから除けば結果的に就職率は上がるだろうけどさ。

そりゃあ出来れば仕事なんかしたくないんだろう、朝だってもっと寝てたいだろうし満員電車はキツイだろう。しかしだ、国からもらえる程度の生活保護で暮らせる最低限度の生活でいいのか?この調子で行くと本当に国が崩壊してしまう勢いで心配。

若い内は支出を制限すれば生活くらいは出来ようが、結婚したり、そこそこ趣味を持ったらどう考えても生活保護でそれらをまかなえる快適な生活はできんだろう。何度も言うが社会格差は資本主義の当然の結果、努力格差。しんどいけどやるしかない。

ところで、時間調整がてら本屋でビジネス書を適当読みしていた所、サイバーエージェント社長、藤田さんの書いた「成長論」これ非常にいい事が書いてあった。人の心に余裕のない時代じゃけん、自己進化していかないといけん。皆で成長しましょう。

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
「25日、試合のオファーです。出ますか―」と会長からメールが来たので。「出ます、宜しくお願いします」とだけ答えた。何の試合に出る事になったのか分からないしルールも階級すら知らされていないがとりあえず試合が決まったので頑張ります。

本日、朝から品川。さらっと用事を済ませて来客も済ませて急いで銀行行脚。別に融資を頼みに行ったわけじゃない。昨日財布を紛失したのだ。人生初の財布紛失。キャッシュカード、クレジットカード、免許証、健康保険証、もう面倒臭い事山の如し!!

新規開拓と採用面接と案件面談と財布紛失の後処理と試合に向けての調整で人手が足りない。誰か代わりに筋トレやっといてくれないだろうか。夜、一件のメールを待って捌いてからジム行く予定がなかなか来ず。1秒に5回くらい送受信押して待ってた。

3週間後に試合なので、多分65キロとかだろうから早速減量を始めないといけないが現在73キロ。今回も過酷な食事メニューになりそうな予感。今日でスパゲティとお別れして明日から頑張る。だから今日だけは400g茹でてペロっといってやるんだ。

25日に試合が終わって、29日からタイにムエタイをしに行くという予定があるため無傷で勝たないといけない。どんな相手かわからない、その前にルールがわからん、打撃アリなのかしら?いや、それ以前に出る団体が分からない。ホントに試合あんの?

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
11月のいつもの。どんなワード検索で当ブログに行き着いたかってやつです。

シナジーネットワークス
シナジーネットワークス株式会社
カンパニータンク 評判
シナジー ネットワーク
シナジーネットワーク
シナジー ネットワーク
株式会社worktank 評判
worktank 評判
シナジーネットワークス 株式会社
カンパニータンク評判
ワークタンク 評判
ワークタンク 迷惑
川村謙
関東it 保険証
年上の部下との付き合い方
jiet
jiet 評判
ゲイ ムエタイパンツ
シナジー dena

安定の社名に忍び寄る「カンパニータンク 評判」の検索数が多い事。そして「株式会社worktank 評判」こちらも悪評が聞かれる所。私の名前でググる人はちゃんとそのあとコンタクトください。ググられ損は怖いです。「年上の部下との付き合い方」苦労してるんでしょうね。わかります、わかります。わかります。わかります。わかります。

「ゲイ ムエタイパンツ」どこかのゲイが私のブログに興味を持ったようです。「シナジー dena」モバゲー関連の何かでしょうか。当社は現在では携帯ゲームやSNSなどの開発は行っておりません。やりたいんだけどなーーーーー。南無。

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
あるお客さんに新規開拓のコンタクトをとったところ、「平日は現場に常駐しているので土日ならお会いできますよ」と返答があった。会社員でその発想は凄い。貴重な休日にもかかわらず良く分からん会社の新規アポに時間を割いてくれるなんて。

そう考えるとだ、平日5日しか働かない人と7日間フルに仕事をする時間と考えている人では当然、5年、10年後には分かりやすく差がついているわけですな。昔からそうだけど出世する人や起業する人って休みの概念がない人が多い。

同じ30歳だからと言っても休みに自己啓発や仕事している人は当然結果もそれなりなレベルに達しているわけであって。「何で同期でトシも同じあいつばっかり給料が上がって!」というひがみ根性もしっかり説明がつくわけで。黙々とやる人は素敵です。

本日も営業。時間に尋ねていくもお約束の方が何故か外出、しかも連絡がつかないという事。うーん。何らかの勘違いで時々こういう事ってあります。幸か不幸か同じ渋谷にある会社だったので大した時間ロスにもならずに済んだのがまだ良かった。

12月も中旬を過ぎると色々と仕事の話が進みにくくなる。1月も中旬くらいまで動きが遅めなので困る。そういう意味では今が勝負の時期かもしれん。今のうちにガッツリと働いて気持ちよく年を越したいです。年賀状早くやらんと大変な事に・・・

TBS前に出来た特設スケートリンク、何で平日の日中から小学生とかいんの?


良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします