Archives

You are currently viewing archive for October 2011
Category: 一般
Posted by: kawamura
徐々に寒さとの闘いになってきている海物語、ラーメンで蓄えた脂肪によってまだまだ海水温には負けない。秋の海は透明度も良く視界は10m程度という上々のコンディション。海に放射能が垂れ流されている事以外はおおむね順調の海。

海中の様子はと言うと、真夏に比べたら「誰かが隠したんじゃないか」ってくらい魚影が少ない。いつもいるメジナの大群や暇そうにしているメバルさん達、見慣れた魚が減っていく中、目当てのイシダイもやや隠され気味。ケチくさい事スンナ海。

小物は若干居るものの食べごろサイズの40センチ前後が待てど暮らせどやってこないので仕方なくこちらから訪ねていく事に。潜ってゴロタの中や深場の岩棚を覗き込む。少ないものの中には居る。引き籠って出てこないらしいので家庭訪問を決意。

既にカワハギ、メバル、カサゴなどは獲っていたがイシダイをゲットするためにダイブ。6、7m程度潜ってゴロタの隙間を調べていく事に。すると、穴の奥に魚らしい顔が見える。体全体は見えないが、待って出てくる気配はないし逃げる前に大体で撃つ。

適当突きが尾の付近に当たり、暴れる暴れる。意外な大物でパワーも強い。逃がさぬように海中でがっちりと両目を持って押さえつけてからゆっくりと浮上、海面に出てから〆る。久々の大物でアドレナリンダダ漏れ。深場だったけど家庭訪問して良かった。

そんなわけで今日もきっちりとイシダイ、カワハギなどの良質なたんぱく質を摂取できたわけで冬に向けて冬眠の体制は整いつつあります。

剥製にしようかと検討もしました


50センチ前後のイッシー


良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
社員とランチ。案件の今後に懸念があり打ち合わせ。結果的に心配事は解消されたし本人には何の問題もなかったので引き続きモチベーション高く頑張ってもらいたい。社員に不要な心配をさせないために私自信がもっともっと頑張らんといけんです。

ランチの帰り際に前職で私が担当させて頂いていたエンジニアさんとばったり再会。かれこれ3年以上振りで、積もる話もあり、軽くお茶する。相変わらず元気そうでなにより、彼は非IT業から中途で業界に入ってきて3年程度でCCIEまで取った猛者。

そんな彼は今やCTCの契約社員で来年あたりは正社員になれるとかなれないとか。転職をして一時的に収入を落としてでも頑張りが評価されるIT業界に身を投じる人はいる。それにしてもここまで計画通りに努力が実る人も珍しい。驚嘆の努力家だ。

夕方には11月から求人掲載をする@タイプの交渉。媒体は色々と検討したものの、総合判断で@タイプを使用する事になった。金額が高いので粘り強く条件交渉をして担当営業を困らせた。「会社のお金だからいいや」とならないのが中小企業の社長。

こんなご時世だもの、大企業が内部留保を決め込んでいる中、当社としても出ていくお金はなるべく減らしたいもの。将来に向けて必死です。まぁ、良い人が採用出来れば引き続きお願いする腹積もりはあるのでいい感じにお願いします。タイプさん。

20回に1回くらいの確率で止まるウチのエレベーター


良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
早速インテリジェンスさんから紹介が来た。行動力があって素敵。しかしながら、条件が合わずに見送る事に。多くの人は大手企業に入りたがるものだが稀に将来性に期待したいという考えから小規模な会社を選ぶ人がいる。そんな応募が来る当社。

創成期の会社作りに携わりたいという人は多く居る。しかし現実的にはどうしても現場が忙しくて内部の仕事に参加できない、という声を聞く。そもそも「忙しい」という言葉も人によって160Hで忙しいという人もいれば200Hでも忙しくないという人まで様々。

どうやって現場以外で会社作りに貢献できるんですか?という疑問もあると思う。ただ漠然とした質問をして来る時点で経営者には向かないのかもしれんが「○○ってビジネス」をウチでもやりませんか?って具体的に「案」を持ってきてくれる人はセンスある。

会社作りの貢献にも色々あって、もちろん現場の拡大や社員を引っ張ってきてくれる事も十分貢献にはなっているしありがたい。だが、将来「経営メンバー」になりたいと考えている人はそれ以上の事を考えて実行していくべきだと思っている。

給料の考えたかに関してもそう。どうしても現場の仕事だけだと、自分のもらえる単価以上の給料が発生する事はない。自分の単価というパイからルールに基づいて取ろうにも限界がある。給料を上げたければ「自分の単価」というパイから「会社の売上」をパイとして考えられる動き方をするべき。

小規模ならではの、動き方に決まりのない当社。こんな事やりたいんですけど、川村さんのやってる仕事を手伝いたいんですけど、などなど自発的な行動が取れる人がバンバンと入ってきて欲しい。「忙しい」は「やりたくない」の大人言葉。やろう!!

どっかのサイトから転載________________

24歳手取り28万
実家暮らしだけど貧乏なので毎月親に15万渡してる
手元に残るのは13万だけど生活するぶんには十分すぎるくらい
車も維持できるし仲間と飲み会にもいける
こないだ冬のボーナス使って家族でグアム行ってきた
親もすんごい喜んでくれたから行って良かった
これを妄想で終わらせない為にも早く就職しないと
__________________________


良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします

Category: 一般
Posted by: kawamura
国際通信社という会社からアポ電が来る。当社を取材したいとの事。「女優の○○さんがインタビュアーで〜」などと、カンパニータンクと丸かぶりの営業トークに取材ビジネスだと即判断。ググるとまぁ、そんな感じだった。元は同じ会社なのかしら?

お付き合いする会社が増えるにつれて案件も増えるわけだが、同じ案件や人材が複数の会社から回ってくる事がある。ルートによって微妙に単価が異なっているので「あの会社は3万抜くのか、5万抜くのか・・・」などと分かってしまう事もあるわけです。

そういう場合にはなるべく上流の会社に対してアプローチするのが通常の営業行為ですが、案件量の少なさからこんな事が起こっているんだろうか。あぁ、SIがやりたい。ここ数年、仮想化技術が流行っているがあまりに進むと技術者が余りそうで怖い。

インフラ技術も進んで、少人数で足りてしまう状況になってしまえば職を失った技術者は否応なしに「サービス」自体を作り出すためにWeb関係に方針転換をせざるを得ない。工場なども自動化の導入によって人手が要らなくなっていった経緯もあるわけで。

技術には流行り廃りはあるが、今は手に職っていっても一生食っていける技術なんてないし常に新しい事をチャンスと捉えてチャレンジするしかない。何かの本で読んで頭に残っている言葉「人はチャンスを与えれば努力をする」。困難をチャンスと受け止められるポジティブな人が生き残っていける社会になってきたのは間違いないです。

ずっと行こうとしていたラーメン屋、昨日やっといけた


営業時間は11:00〜15:30までという短期勝負


昨日、海で見かけた猫ちゃん達


釣り人のおこぼれによって生計立てています


良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
野田総理が上島竜兵にしか見えなくて困っている。税金をあげるのだ!!そんなノリなんじゃないかね。特に年金は既に払う気がないシステムに移行しつつあるし。厚生年金は会社も口座から引き落とされるから逆らえません。口座残高0にしといたろか。

今週は風邪をひきながらの業務でしんどかった。今週来た案件で、外国にも作業で行く事があるグローバル業務だったのだが、注意書きに「※犯罪歴がないこと」とあった。これ、社員に「君、犯罪歴ある?」って聞かないといけないのか。タフな案件だな。

最近グリー、モバゲー関係の案件が多い。あれって基本「無料で遊べます」だけど、ポチったら手に入ってしまう課金アイテムを中高生が我慢するって難しいだろ。家庭崩壊をまねく危険性がある無料ゲーム。タダより高いものはないとは良く言ったもの。

ケチすぎて有料アプリを1個も買った事がない私みたいなユーザーだったら成り立たないモデルなんだろうな。浅く広くで展開できるエンドユーザーを対象にしたビジネスは羨まし過ぎて吐きそう。携帯アプリビジネスで儲かるこの流れは当分続くんだろうか。

明日は海。海はいりゃ風邪なんか治るだろ。ってことで早めに就寝。

画像はイメージです


良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
ピスト乗りの、一部の人達のせいで自転車乗っている時に何となく肩身が狭い。高校時代に自転車競技部に所属していた私は、競輪場でピストに乗っていたのであの自転車の脅威は分る。公道ノーブレーキで乗ってる輩は頭おかしいとしか思えない。

昼間の営業が近所の会社だったので自転車で移動している時にふとそんな事を思いました。さて、昼間営業、夜はエンジャパンの太田さんが来社。何でも異動するので後任者を連れてきたらしい。せっかく勝手を分かってもらって楽だったのに、残念。

そんな太田さんと夜に食事。少し前にベトナム一人旅をしてきたらしく思い出話を聞く。(お土産の類は一切もらえませんでした)行きの飛行機で知り合った人が居たり、現地のあんなことやこんな事。すっかりグローバルで活躍する人材になってました。

ハングリー精神旺盛なアジア諸国の方々と触れ合うと良い意味で刺激を受けますな。日本の関東の東京という狭い地域で引き籠っていないで外に出て価値観を広げよう。ところで、今年も年末にタイ行く予定なんだけど洪水やばい、森末派遣してあげて。

旅行して現地の文化に触れたり、知らない人と酒飲んだり、引き出しを増やして人生楽しもう。前向きな人と話していると面白い。海外の話をしていると輸入ビジネスがしたくてたまらない。円高だしやるなら今しかないのか。お金借りてこようかしら。

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
今週も営業全開、パートナーの営業がアツい。何か数が多すぎてどこに誰を提案したのかよくわからなくなってきた、三品さん、頼んます・・・。今月も一人決まったし来月も決まる予感。新規開拓も絶え間なく行っているので毎日のメール数が凄い事に。

最近、ブログを見てくれているお客様から格闘技の事でいじってもらえるのが嬉しい。川村さんのアームロックで決めちゃってください!みたいな格闘技好きの方がちらほらいらっしゃる。有用な情報は何一つないブログで心底すいませぬ・・・

エンジャパンによる採用求人が一旦終わった。応募者は少なかったものの太田さんのおかげで一人採用が出来た。若手、24歳で既にCCNPが期限切れという猛者の若手エンジニア。当社の将来を担ってもらえるような人材になってくれる事を願っている。

今後は求人も出すが並行して紹介会社も積極使用します。大分前にアプローチいただいていたインテリジェンスさんから契約条件について色よい返事を頂いたので話を進める事に。どうなるかはやってみないとわからないがとりあえず期待している。

サラリーマンの転職って難しいもんで、若い内は当面のキャリアを考えるが、ある程度の年になると将来の居場所を真剣に考える。大手で歯ぁ食いしばって出世していくか、中小企業で幹部になるか、それ以外って何かあるんですかね?小料理屋的な店開くか?昔のように年長の平社員でも置いてくれたような窓際ポジションはもうない。

良い大学出て一流企業に入れた訳じゃない私としては後者を選ぶしかなかった。性格的にある程度の自由度を求めて働こうとなると中小企業の方が向いていたようで今まで良い経験でやってこれた。後はこれまでの経験を活かして当社拡大に注力する。

一個350円の寿司が食えるようになるその日まで・・・


良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
雨風のため今週の海は中止。色々と怪我の蓄積もあるため夜のジムも中止。定期購読しているビジネス書を読みながら完全休養の日。たまーには引き籠って終わる一日があってもいいと思う。たまには。ちなみにまだiphoneの電波は入る気配がない。

あちこち打撲で痛いためモーラステープ(病院でくれるシップみたいなもの)を貼りまくる。しばらくして呼吸が、何か息苦しさを感じる。調べてみると1日一回までという制限があり守らないと副作用が起こるらしい。

まとめて5か所も貼ったせいかかなり弱っています。治療も一歩間違えたら危険な事になると身を持って味わいました。薬は容量、用法を守ってご使用しましょう。もうモーラステープは使いたくないので誰か欲しい人いたら上げます。大量にあります。

さて、世界各地で貧富の差を訴えるデモが行われているそうです。富の再分配をという趣旨のようですが、遊びたい時期に必死に勉強して、寝ないで仕事して成功した人が勉強から逃げたり労働意欲もなく遊興している人に再分配する事だけは避けたい。

全てとは言わないけど貧富の格差っていうか、努力格差の結果が占める所が多い気がする。努力した人もしてない人も同じ所得で生活水準なんて、それこそ不平等。デモもいいけど泥臭い努力をすればゆっくりでも確実に豊かにはなりますよっと。

吾輩を苦しめているモーラステープ


良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
今日の朝8時からiphone4sの受け渡しが行えますという事だったので行ってきた。7:50到着、既に並んでいる人が5人。8時になりオープン。小規模な店だったので最初の3人が着席して手続きを開始、と思いきや全然進んでいる気配がない。

少しして「ただいま、システム障害が起こりまして・・・」というアナウンスが流れる。登録が出来ないらしく復旧も未定。30分ほど待ったけどどうにもならんらしいし午前中からアポもあったので撤退。わざわざ前日に電話してきといてこんな事になるとは・・・

んで、営業で移動中の電車内でショップから電話が来る。出られないので留守電を聞くと「11時までにお越しいただければ本体の受け渡しはすることになりました」という事だが既に電車で移動中だし10:30分。もう、こっちがどんだけ暇だと思ってんだよ。

一旦諦めるも夕方に再度電話が来て、やっぱり今日中に渡す事が出来ます、だって。もうわけわからん。結局仕事帰りにもらっていきました。それにしても毎回この混乱ぶり、ショップのスタッフさんが可哀そう過ぎる。本人は悪くないのにお客に怒られて。

アップルのサプライズのためにギリギリまで準備も出来ないまま、不機嫌そうにしているお客様にとにかく謝って、孫さんは「障害は復旧しました」ってつぶやいちゃうし。ショップのスタッフもシステム担当者も極限の状況判断で働いているのは大変ですな。

とにかくようやく手に入ったiphone4s。これでようやく長らくお世話になった3Gから卒業する事が出来ます。アプリの起動が早い!ヤッホィ!!夜は社員とご飯。いつも通り酔ってしまい最後の方は記憶がありません。社員の皆さん本当にすいません・・・

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします

10月12日: 情報の価値

Category: 一般
Posted by: kawamura
将来はコンサルタントになりたいです、という人が採用面接で時々いる。エンジニアのキャリアパスの最高峰がコンサルになるのだろうか。志向によるけどコンサルか、経営者か、将来はそんな感じに分かれているイメージなんですかね?わからんけど。

google、Wikipediaの登場、発展により情報の価値が薄れている気がする。インターネットがなかった時代では経験、知識が多いにアドバンテージになったのだろうが今ではベテランの知識より新卒がググった情報が新しく正しかったりもする怖い時代。

そんな中で、自分の言葉をお金に変えるようなコンサルタントって、本当に凄いと思う。時々、コンサル経験のあるベテランエンジニアが当社の求人に応募して来る事があるんだけど、コンサルの人のスキルって正直一回、二回の面接じゃわからん。

前職で、コンサルの人には痛い目に遭っているだけに簡単には「出来ます」という言葉を鵜呑みにしなくなった。経歴上は非常に魅力的なのだがそんな方なのに何故職にあぶれているのだろう・・・とやや穿った視点からも考えるようになった。うーん。

9月で一人、短期案件が終了して、10月から稼働が二人。純増一人。このまま一進一退しながらもゆっくりと前進していくしかない。採用が難しくなってきている転職市場、次はどこの媒体で採用かけようか悩みどころ。リクナビは高いしなぁ・・・

こういう時にひたすら利益率の高い媒体ばかりを売り込む広告代理店ではなく正確な情報、公平なジャッジで当社に合った求人媒体を勧めてくれる広告代理店さんは居ないものかな。家業を継ぐために実家に帰った東浦さん戻ってきてくんないかな。

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
前職の同僚から「赤ちゃん生まれました」ハガキが来た。お互い会社を辞めてからもたまに飲みに行ってた間柄。久々だったので電話すると、我が子を自慢する時の、なんと嬉しそうな声か。ご多分に漏れず強烈な親バカっぷりを発揮していた。

あまりに嬉しそうな人の報告を聞いているとこちらまで嬉しくなりますな。思えばその方の入社したての頃は仕事を覚えるのにそれはもう必死で、定時後にタイムカード押してから「業務を覚えたいので教えてください」と言われ夜な夜な教えていた。

そんなストイックな姿勢に意気投合し、未だに仲良くしてもらっている。もう少し会社が成長したら一緒に働いてもらおうと心の中で勝手に決めている。会社を辞めてもそういうつながりが人脈というものになるのだろうと思う。大事にしたい。人脈、ありますか?

政治の話し。年金の支給が68歳〜70歳まで引き上げられるとかられないとか。日本人の平均寿命 男性79歳、女性86.2歳 平均82.7歳。もし70歳から支給とかになったらどう考えても割に合わない気がする。そもそも60歳で退職して10年間何食うの?

定年退職した後は自営業するしか生きていけないのだろうか。そんな事にならないように当社では長く働けるように何とかして自社サービスを立ちあげる事を目標としている。個人的にはWeb上で何かするコンシューマーサービスを夢見ています。

それにしても税金も社保も年々上がるし。気付いたら法人税がガッツリ口座から引きとされていたり、何が起きたのかと思った。設立以来黒字は出しているものの低空飛行が続くのがもどかしい。まあ、地道に、急がば回れが一番安心なんですけどね。

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
「人生は配られたカードで勝負するしかない」ってどっかの犬が言ってた。社長と言えど仕事は営業職なので市場のルールに則って活動する単なるプレーヤーでしかありません。ブログ書いているときにもルールに縛られる窮屈な時代じゃけん。

むかーし、個人的に匿名で書いていたブログは内容が過激で物議をかもしだしていたもののそれなりに人気を得ていた。何のしがらみのないブログをもう一回書きたい。 さて、文句たれながらも9月の検索ワードです。

シナジーネットワークス
シナジーネットワーク
シナジーネットワークス株式会社
カンパニータンク 評判
川村謙
シナジー ネットワーク
cocco 結婚
jiet 評判
東京都渋谷区円山町26-7tkフラッツ渋谷
ccie
アポ電
シナジーネットワークス 
シナジーネットワーク株式会社
マルチ・シナジー・ネットワーク株式会社
ワークタンク 評判
川村 謙(リバーサルジム東京スタンドアウト)
社長ブログ 川村謙
cocco 痩せ過ぎ
it健保 保険証
しなじーねっとわーく

「シナジーネットワーク」電話してても3回に1回くらい「ス」を付け忘れられる。社名のセンス悪かったかな?もう、とってしまおうかしら。「cocco 結婚」そういえば歌に触れてちょろっと書いた。結婚したの?知らんがな。

「川村 謙(リバーサルジム東京スタンドアウト)」「社長ブログ 川村謙」こ、これは・・・ジムの関係者か何かか。メインは仕事関係で社名をググられているんだろうけど多少は趣味でのヒットがあってもいいと思うのでちょうどいいバランスだと思う。

9月は取り立てて珍しい検索ワードもなかった。つまりは、大して面白い記事を書いていないというマンネリを意味しているのでは・・・。うーん、名誉棄損で訴えられる覚悟があればもっと色々と書けるんですが・・・炎上怖い・・・

駅の立ち食いなのに特盛り(麺3倍)とか、攻めてる


良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
あるお客様から「川村さんの試合、気付いたら終わってました」というクレームをいただきました。ブログ更新をまとめて行った事による痛ましい事故。毎朝更新されているかチェックしてくれている人、リュウカ君とか、すまぬ、すまぬ・・・直す気はない。

またDVD借りてきました。前から観たかったやつ1本と、ついでの1本。「英国王のスピーチ」これ、てんやわんやあって王になっちゃったけど吃音が激しくて、とても国民に語ることなどできない、という現代社会にもありがちな悩みが命題になっております。

私も人前で話すのが苦手なので非常に気持ちが分かる描写がありました。あの、大勢の視線にさらされて非現実的なふわふわした感じ。緊張から視界がグラグラする感じ。対策は、何度も言うが練習あるのみだと思っております。映画もそうしてた。

もう一本は「インサイドジョブ」こちらは現在の不況は如何にして起こったか、というドキュメンタリー映画。ソロスとかも出てたし物々しい肩書の人がたくさん出てきて責任の所在を押しつけ合う内容だった。これは観ておいた方が良いと思うお勧めの一作。

何かもう、出てくる額が大きすぎて現実感ない。1億ドル、100億ドル、1000億ドルの単位がボンボン出てきて、その度に頭の中でゼロ1個足したりして、でも今円高だから大体80円換算で計算し直したりして、とにかく金融世界のスケールすげえっす。

それにしても欧米金融マンの報酬高すぎ、何百万、何千万ドルとかの単位で給与や賞与が出てるらしい、仕組みが根本から違うんだな。日本の銀行なんかメガバンクの頭取でも年収何千万円とかなのに。待てよ、証券会社の人はもっと貰ってんのか?

そして作中に非常に興味深い内容があった。「アメリカ社会で経済不均衡が起きた時、人は二つの行動に分かれる。借金をする者と長時間労働をする者」これって、日本でも同じですよね。消費者金融で借りる人と副業する人、これは性格ですな。

映画観て何となくわかった感じになってるけどだからといってどうのしようもないわけで、私に出来る事といったら営業くらいなので大言壮語を言わず地道にいきます。年収一億ドル欲しいとか思っているのは心の中にとどめておく事にしますよっと。

センター街改め


良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
「ハングリーであれ、バカであれ」スティーブ・ジョブスが言った名言。単純な言葉ほど受け取った人によって理解の仕方が違い千差万別だが自分にとって都合よく考えればいいと思う。色んな名言を残している中でも個人的に一番好きな言葉です。

私みたいに新規開拓が命題になっている人間には何も考えず、それこそバカになってひたすら営業をし続ける事が必要な時期というのがある。楽をしよう、近道があるかも?などと余計な事は考えずに同じ事を繰り返せる努力にはバカさも必要です。

そんなわけで長らく使っていたiphone3Gを卒業するべく4Sの予約に行きました。途中、サーバーがシステム停止したとの事でアナログ作業にて予約受付を継続していました。今回は5が出ると期待されていたけど4Sにも高い需要があるんですね。

特別携帯にこだわっているわけでもなく、壊れたら買い変える派でしたがさすがに3Gが出たばかりの頃に買って大分時間が経っているだけに電池の減りが早く、画面の表示が一部おかしくなっているだけに買う事に。次の買い替えはiphone8の予定。

業界のトレンドを引っ張りまくってきたジョブスさん。病気で他界してしまいました。とにもかくにも仕事に費やした時間や労力は常人の想像を超える域だったでしょうから、ゆっくりと休んでください。ありがたくiphoneを使わせていただきます。

さて、最近色々あってアスペルガー症候群について気になる事があり勉強する事に。簡単に言うと一種の発達障害らしいが言語によるコミュニケーションが苦手という事。読んで行くとこれ、自分もそうなんかじゃないかってフシもまま出てくるので焦る。

「頑張ってるつもりなのに仕事が出来ない」「社会常識や礼儀に欠ける」「人間関係が構築できず職場を転々とする」細々とした事が積み重なりいずれこういった結果に陥るらしい。仕事柄変わった個性の持ち主と会う事もあるのでこの類の理解は必要。

自分の知識が少ないと、起こる事をイレギュラーと捉えてストレスになってしまうのでIT知識以外にもこのような勉強をしております。まぁ、人間のパターンなんて無限にあるわけでどうにもならん事もあるけど知識は荷物にならないし勉強は大事です。

読んだので欲しい人居たら差し上げます


良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします

10月02日: いつもの週末

Category: 一般
Posted by: kawamura
月初なので週末を使って請求処理。毎回、社員の皆が月末に書類を提出してくれるので大いに助かっている。昨日(土曜)は請求書を作ってたらオフィス借りませんか?的な営業電話が来た。土曜なのに頑張ってんな。一個借りてあげようかしら。

日曜日、始発で海。まだまだ水は温かく、陸に上がった時の気温も暑すぎず適度でいい。透明度も良くいつも通りの大漁。今年は何かと透明度が良く外れる日が少ない。毎回シャメを撮るのもめんどいので割愛しました。次回は載せようかしら。

夜はジム。結構な人の集まりで良い練習ができた。相変わらず赤木さんは強いがここ最近は極められなくなってきた。そのうち立場が逆転するに違いない。今までやられた事を8倍返しで極めまくってやる。覚えてろよ。真面目な努力は必ず実るもんです。

今週は税理士さんから決算報告書が届いた。決算関係は何回もブログに載せているが最終的に書類となって手元に届くのは時間がかかるものなんですな。会社は決算故に苦しまねばならぬ、ならば決算などいらぬ!!などと言うサウザー社長。

朝から晩まで体力の限界まで遊んだ一日はジャンプ読んで〆。海もジムも大してお金を使わない趣味で、且つ、健康にも良い。飲みに行って週末を寝てつぶすよりよっぽどいいはず。毎週のパターンとなっているこの生活はいつまで続けられるのか。

作成に15万円を要した決算書


良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします