Archives

You are currently viewing archive for August 2011

08月30日: cocco痩せすぎー

Category: 一般
Posted by: kawamura
当局よりの指導でブログを二日おきにするように言われたとか、誰かからのリクエストで二日おきにしてくださいと言われたのか、定かではないが元のペースに戻します。毎日は無理。ガッキー先輩、すまん。テンションの高いメールありがとう。

新規開拓で、数日先のアポを約束をしていた会社から「お会いする前で恐縮ですがNWエンジニアいませんか?」というお電話。居るので提案した。なんでも、お付き合いのある会社に紹介させていただきたいとの事。会う前から他社を紹介してもらう。

交代要員のため非常に急いでいるという事で本日案件面談になる。まだご挨拶もしてないのに提案、紹介、面談ってなんだこのスピード感。こんなにスピーディーに決まったら今年の運を全て使い果たしてしまうようで今年の残りが不安になるじゃないか。

最近、何かでcocco見て昔の曲を思い出しyoutubeで久々に「強く儚い者たち」を聴いた。これ、すっごくいい歌だけどよくよく歌詞を見るととても切ないです。

だけどトビウオのアーチをくぐって

宝島が見える頃

何も失わずに 

同じで居られると思う?

なんだろ、仕事でがむしゃらになって働いて、すっごい成功したとしても何かしら犠牲にするものがあるってことなのかしらね。別に大して成功してないけどここ数年、仕事と格闘技と魚突きに躍起になっているので結婚し忘れてた感はある。これはアカン。

一昔前だといい年して結婚してないと「性格に難アリ」的な偏見の目で見られる傾向があったようだが今は全体的に結婚が遅い雰囲気がある。しかしだ、子供の事とか考えるとそろそろ作っておかないと授業参観におじいちゃんが登場する事に・・・

と、周りの結婚している人達を見るとたまに焦ります。そんな私が最近買った本は「遊びの品格」まだ触り程度しか読んでないけど、要するに適度に趣味を持って遊んだ方が仕事もデキるぞ、って事が書いてあるっぽいです。全部読んだら感想書きます。

なんていうか、こんなタイトルの本を買っている時点で全然結婚出来る気がしない。 というか、結局自分が大好きだから結婚する気がないんですかね!!

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日の海疲れか昼まで寝てる感じ。夜のジムまでする事もないのでパプリカを観る(二回目)。名作やぁ・・・。適当に2ちゃん見て、youtubeなど漁る。

そういえば昨日はUFCで岡見VSアンデウソンが戦ったはず。youtubeで断片的に動画があったので観る。うーーーーーーん。アンデウソン強えぇ!!岡見、いい所一つもないまま完敗。これはもう、関係者全員でアンデウソンの老化を待とう。

なんであの距離でノーガードでいられるかな?なんであそこから打ってダウン取れるかな?次回の試合で勝手に真似してみようかな。100%悲劇的な結末が待っている予感しかしない。負けてもいい、怪我だけはしないのが川村プロ!!

夜、ジム。何故か知らない人が多いけど適当にスパーリング。適当に勝ったり負けたり。所詮練習なので別に負けてもいいんですけど。クラスが終わった後に数人に打撃だけのスパーに付き合ってもらう。もらうの覚悟で突っ込んだら打撃が上達したくさい。

最後にいつもの「今日の赤木さん」のシャメを取ろうとしたもののうっかり忘れで写真なし。写真もないしそもそも需要もない事はうすうす感づいてはいたので問題もなし。ちなみに赤木さんはこのブログの存在を知らない。写真がないとブログが寂しいね。

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
土曜日、海。前日の雨が海中に悪影響を与えないか心配していたがギリギリの透明度。良い所で5mくらい。日も出ていないおかげで暑過ぎもせずちょうど良い気候。

狙いはいつも通りのイシダイさん。イシダイと言えば釣り人の間では憧れの魚らしいです。そんなイシダイさんはシーズンのようで海中にうじゃうじゃいます。釣るのは技術がいるのかもしれないけど潜って取りに行けば根性一つで何とかなったりします。

そんなわけで今回の突果


ん?あれは?


ちょっと近づいてみましょう


野性の杉山ですねぇ〜


こっち見てますね、手に持った海藻はどうするつもりでしょうか


なるほど・・・


さて、私はと言えば試合まで二週間と迫ったので減量をします。現在70キロなので5キロほど落とす事に。格闘技やっている人達の感覚からすると「5キロは楽勝」と言われてしまいますが炭水化物が恋しくて仕方ない育ち盛りです。頑張るよ!

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
ガッキー先輩から「毎日更新して欲しい」というリクエストがあったので更新しました。リクエストは受けつける主義です。本日、午前中は税理士と決算書の読み合わせ。数字の差異があったので後日やり直し。とりあえず黒字なのがわかったので良い。

昼、三品さんと一緒に現場にいる社員と3人でランチ。現場から追加人員のオファーがありjavaエンジニアを求められているとの事。これは会社として全力で応えねばならぬ。あわよくば50人くらい参入させたいものだ。石井君の活躍にかかっている!!

午後、新規開拓でとある会社へ向かう。しかし、ホンの15分くらい地下鉄に乗って地上に出てみると、土砂降り。もう、駅で傘買うも風がすごいので顔以外びしょ濡れ、昨日クリーニングから戻ってきたばっかりのパンツがもう・・・クソッタレ。

最近、急な雨が多い。日本の気候が亜熱帯になりつつあるのは間違いない。そんなクソ雨の中強行した甲斐もあってか案件いただく。会社についてかなり具体的な説明を求められたが作った本人なので問題なく説明できたので良かった。

こんなご時世に色んな案件をいただきエンジニアのニーズが絶えないのはいいことだが残念ながら現在の当社には人が居ないんです・・・。と、いうことで協力会社に協力してもらう方向で案件を捌いて行きますよ。太田さん、採用もっと頑張って!!

三品さんと雨宿り兼打ち合わせ的な


スーツ(パンツ)の折り目が一瞬で奪われました


良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
三品さんばっかりに頼っているわけではなく私もアポ取っています、本日4件アポ取れた。立ち上げからしばらく既存顧客に頼り過ぎていた。もちろん新規開拓はやるにはやっていたが頻度が少なかったと痛感するしております。

元々、新規開拓の鬼だったのが強みであり、今の会社設立に至ったという事もあるので昔のように新規開拓をフル回転させます。現場で案件を取ってきてくれる社員も居るわけで、そういった努力は必ず実らせたいと思うのが営業ですよ。石井君!!

最近のブログを振り返って、ご飯かジムの写真しかないのに気がつく。仕事のシャメって何か撮れますかね?毎日外出して色んな人と話してますが「ブログに載せるのでシャメ撮らせてください」というのもちょっと無理があるし、隠し撮りもあれだし。

さて、自転車が盗まれたので新しいの買いました。楽天で13800円でした。当然の事ながらいきなり盗まれたので前自転車からの引き継ぎが何も出来ていません。(ライト、ワイヤー錠)ほぼ完成品で送られてきたので20分くらいでサクっと組めました。

初日から3年目みたいなブレーキ音がする事を除けば特に不満はない


これで近場の営業が楽です。盗んだ人、もう盗まないでくださいね。夜、ジム。最近サボリ気味だっただけに怪我が修復され動きがスムーズに。たまにはサボってみるもんだ。適度な体のメンテナンスにもなったので試合に向けて軽めに追いこむ。

人多くていい練習になった。いい笑顔の今日の赤木さん


試合のチケット、見る見に見かねてエンジャパンの太田さんが30枚程買ってくれるとの事です。仕事のために自腹を切るなんて営業マンの鏡です。経費で落ちるのかしら?何て言うかまぁ、観に来ていただける方は、川村の泣き顔をご期待ください。

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日、今日と三品さんがアポ取った先へ営業に行く。数えたことないけど恐らく数百件はしているであろう私の新規開拓営業。いつも通りのトークも慣れたもので毎回話す内容に大差はない。良い意味で緊張しなくなってきたのは成長した証拠って事で。

山本さんが言ってた「やってみせ 言って聞かせて させて見せ ほめてやらねば 人は動かじ」そんなわけでとりあえずやって見せるスタイルから入っています。最初はひたすら隣で見ててもらえばいいと思ってます。ひたすらインプットに努めてもらえば。

今日行った先も同業なだけに話がスムーズ、非常に良い方で色々と情報交換をした後に早速NW系の案件いただきました。こういう一種の成功体験があると営業活動に対するモチベーションが上がります。この調子で新規開拓に注力する。

見張りじゃないけど、やはり一人で黙々と開拓しているより誰かと一緒にしていた方が張り合いがあるわけで、今後は積極的にパートナー要員の営業をしていくつもりです。最低でも一月に一人は決めたい。やればできる社長って所を見せてやんよ!!

どうでもいいけど税理士にじらされて未だに決算書が出てこない。阿部さんケチケチしないで早く作っちゃってくださいよ。何て言うか、経営者の方にはご理解いただけると思うんですが、安定感のある数字を見ると精神的に落ち着くわけなんですよ。

仮に赤字になったとしてもお金をかけない前向きな活動はあるわけですが、黒字だからこそ増える選択肢。今もエンジャパンで採用活動をしています。採用出来なかったら・・・わかってるね、アームロックだよ?太田さん。

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします

08月21日: チャリ盗まれた

Category: 一般
Posted by: kawamura
チャリ盗まれたチャリ盗まれたチャリ盗まれたチャリ盗まれたチャリ盗まれたチャリ盗まれたチャリ盗まれたチャリ盗まれたチャリ盗まれた。盗んだ奴見つけたら許さない。乗っている所を見つけて現行犯で捕まえて「メコッ!」っとしてやりたい気持ちだぬん。

近場の営業で乗っているのでないと困る。しょうがないので買おう。あらゆるものが安いという噂の楽天で購入してみることに。よさげなチャリが13800円。うーん、気持ち悪いくらい安いな。待てよ故障のランニングコストを考えるとトータルでどうなんだろ。

さて、雨降ったせいで今週の海活動はお休み。※雨天時仕事という暗黙の掟があるためスキルシートの添削したり、パートナーの営業をしたり、アポ電リスト作ったり、その他ちょっとした書類仕事をする。電話がならないだけ落ち着いて仕事できる。

夜はジム。昼間に何かの試合があったらしく人の集まりが悪く少人数制に。それはそれでジムが広く使えて良い。22時過ぎ、そろそろ終わろうかという所に100キロ超の黒人が現れる。一瞬凄い空気になる。何かと思いきや体験でやってきたらしい。

体はデカくも、格闘技経験はかじった程度だったため皆に極められまくって黒人涙目。今日は赤木さんから一本取れそうになった。あと一歩の所で逃げられるも着実に極める日が近づいている予感がする。どっちのアームロックが先に火を噴くか勝負だ。

「今日の赤木さん」のシャメを取り忘れたので代わりに部屋に居たスカイフィッシュ


良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
こう見えて繊細です。AB型ですもの。昔っから小さい事でくよくよ悩む子でした。大人からしてみたら子供の悩みなんて小さく見えるけど当人は人生真っ暗闇になるほど真剣に悩んでいるわけで、過ぎてしまうと何でも小さく感じるもんですよね。

ここの所、大人の悩みもあり多方面の知人に相談に乗ってもらったりしています。するとだ、「結局は自分の事だけ考えてればいいんじゃない?」と言う人が多い事。そんなもの?それが正解なのか?昔、ある知人が「結局は人間なんて皆自分勝手なもんだよ」とつぶやいてたのが思い出された。なんだろ、自己中な私に言ってたのだろうか。

大人になると自立した分だけ他の人に対する干渉も最低限になって自己的な考えになるものなのかね。大人になるほど他人に相談した結果の回答が怖い内容で返ってくる。もっとトシとると遺産相続とか複雑な内容でドロドロした悩みを抱えるのかしら。

幸い、悩みはするもののオンとオフの切り替えだけはできるタイプなので、海に潜っている時やジムに居る時はすっかり仕事を忘れて別の事に没頭していられる。だからきっと鬱になったりしないんだろうな。趣味が何もなかったら危なかったかもしんない。

夜、いつものカレー屋でインド人から「テレビが見られなくなって困っている」という相談を受ける。紙きれに「地デジチューナー」と書いてあげた。これもってYAMADA電機に行けば彼の悩みは解決するはず。100円くれればついでに取り付けてあげます。

ナンが大盛りに出来る事を初めて知った


良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
起承転結があるブログじゃないけど写真も多めで一部のアニキ達には人気のブログ。3年も続けたんだから誰か物書きの仕事ください。棋士と文章書く仕事に憧れています。読者から質問は来ないけどリアルで聞かれた質問があるので勝手に答えます。

Q. 川村さんは何で試合の時にラッシュガードを着たまま戦うのですか?
A. 裸の男性といちゃいちゃするのが嫌だからです。

はい。仕事の事書きます。少し前からエンジャパンで求人掲載をしています。応募者まだ5人。エンジャパンではスカウト機能があるので登録者の経歴書が見れます。(氏名等の個人情報を除いて)なんで、日夜スカウトしたい人を探してます。

何度も書いてますがブランクある人が多いご時世です。しかしまあ、大事なのは前向きな気持ちと諦めない精神です。不景気が重なってタイミング悪くブランクはあるけど真面目に努力します!って人は無条件で応援したくなります。

実際にそういう方が応募に来て当社の営業で決まった人は何人もいます。やる気のある人とは面接と言うよりキャリアコンサルタント的な話の内容になります。スキルの確認と今後のキャリアプランを聞いた上で現在の市場をお話しして方向を決める。

具体的に言うとこれくらいの仕事ができればこれくらいが相場の単価です、給与相場はこれくらいです、みたいな話しになります。営業の本音も出るので結構興味を持って聞いてくれています。あとブログ見てくれてる人が意外と多いのも嬉しい。

中には格闘技好きな人もいて採用面接とは全く関係ない話で盛り上がったりすると延々と無駄話になる事も。仕事といえど趣味が合う人と付き合うと楽しいもんです。

ステーキハウスケネディ!50%オフ券がある限り通うよ!!


良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします

Category: 一般
Posted by: kawamura
昨日の休みは魚と戯れに海へ。いつもの地元メンバーに初めて当社社員も加わる事に。大分前から誘っていたがなかなかタイミングが合わずようやく一緒に行ける事に。社員と食事ならよくあるけど休みに外で遊ぶってなんだか新鮮だな。

朝、現地近くで待ち合わせ。15分くらい早く着いたけど真面目な当社社員はもっと早く着いていた様子。待ち合わせ時間前に合流できると何かと時間を有効活用できるので嬉しくなる。適当な海グッズを買い揃えて準備完了。

肝心の海のコンディションは波もなく透明度もよかったため絶好のデビュー日和、が、水泳経験があるという当社社員も「海で潜る」という行為は別物らしく大苦戦。まぁ、獲物が取れなくても泳いでるだけで楽しんでいるようだったので何より。

最後はいつも通り風呂入ってサッパリしてから帰る。帰りのクソ渋滞に巻き込まれるも杉山君の運転する車の助手席で寝ていた私にはあまり関係なく時間を飛び越えた感覚。杉山君、すまぬ、この借りは魚で返す・・・。

〆は家系のラーメン屋さんで大盛り食って終わり。〆の締めでそのあと菓子パン二個食って本当に終わり。来月の試合なんか知らない。相手の前の試合みてたらもう・・・安西先生でも諦めるレベル。軽量オーバーで優勝を譲る計画も・・・

そんなks社長が食ったラーメンはこちら


良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
週末の纏め的なブログ。開拓重視の週だった。好意的な協力会社が増えたので結果に満足。突然案件が決まって一人入社。少し前にNW系の案件が増えてきた、などと書いたがそんなNW案件で決まった。疲れたけど実りの多い週。

営業してて思うのは、日本ってホントに仕事のブランクある人に対して厳しいです。IT業界は技術の進歩が速いからついていけないと判断されてしまうのだろうか?それとも人口が多いせいなのか?上から順番に採用されているって事なのかしら?

散々パートナーの営業もしてみたけどなかなか決まらない中で、決まる時は一瞬で決まる事もある。営業の仕事も筋トレと同じで継続することで確実な結果に結び付くわけで、営業さんはもっと筋トレして忍耐力と大胸筋を付けるといい。

時期的には夏休みなわけだが全然実感がない。今の会社は一週間会社丸ごと休みって事があまりない。現場が回るように交代制で夏休みを取っているためそれなりに仕事は動き続けているわけでアポ電しても全然会ってくれる。ムキムキ働こう。

ズボンの折り目とかが1日とかでなくなる暑い日が続きますがしっかり食って、飲んで、営業と採用してます。誰か褒めてやってください。

週初めにいった台場。イベントで人が凄かった


良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします


Category: 一般
Posted by: kawamura
ブログ主としては気になって仕方がない検索ワードランキング。

シナジーネットワークス
シナジーネットワークス株式会社
カンパニータンク 評判
ワークタンク 評判
シナジーネットワーク
シナジー ネットワーク
東京都渋谷区円山町26-7tkフラッツ渋谷
株式会社worktank 評判
カンパニータンク 裁判
カンパニータンク 評判
ワークタンク 悪質
東京都渋谷区円山町26-7
amefurasi
tkフラッツ渋谷アクセス
シナジー ネットワークシミュレータ
バッポン ガンジャ
ワークタンクって
代官山スタンディングオベーション
株式会社worktank しつこいfax
渋谷区円山町26−7

相変わらず当社社名とカンパニータンクでしのぎを削っている。色んな人が被害にあっているのだろうか。今月は特に目立ったワードはないな。珍しい所で言うと「amefurasi」「パッポン ガンジャ」くらいか。ガンジャは止めといた方がいいよ。

よし、告知。9月11日、試合します。こないだ勝ったので決勝戦があります。新宿FACEってところで。ちょっと良い会場になったのでそろそろ人を呼べる雰囲気です。「今月はお金が余ったから観に行ってあげてもいいよ」って人がいたら是非。

ただ、相手が異様に強そうなため、川村がリング上を縦横無尽に逃げ回る恐れがあります。そのため試合内容についての一切のクレームは受けつけません!!基本的に観客を楽しませる自信は一切ありません。もう、格闘技向いてねぇス!!

チケットはぴあで売っているようです。SRS席5.000円、一般自由4.000円と高いのでご注意を。川村まで直接ご連絡いただければもしかしたら安くなるかもしれないです。

今日の赤木さん


夜はステーキハウスケネディ。50%オフの券をわざわざヤフオクで買った


良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
減量のリバウンドがきた。スシ、ラーメン、スパゲティー、肉のコンボで現在72キロ。たった3日で7キロ増。もはや完全に一人人体の不思議展。それにしても田中さんのバックボーンはさっぱりわからなかったけどパンチが怖かったな!!

さて、来社2件、訪問3件とタフな一日だった。三品さんが営業を覚えるために新規でアポを取った先に同行してもらい私の営業トークを覚えてもらうのが目的だった。それにしても暑い。時間調整でお茶したり訪問先でお茶出たり、お茶につぐお茶。

肝心の営業トークは、まぁ、そんなに複雑な事は言っていないし三品さんだって元々は立ち上げのメンバーだったので自分の会社の事業内容くらいは直ぐに話せるようになるだろうと勝手に期待しまくっている。プレッシャーになったらごめんホイ。

やはり新規で会社を回ると楽しい。某社は営業を重要視していて気が合いそうな営業さんだった。営業部員は1日に3社から4社ほど、毎日のよう新規に開拓に回るという営業に注力したスタイル。やっぱりこういう会社は伸びる。

他にも担当者が空手を始めたという事で私のブログに興味を示してくれたり、人と人との出会いは色んな共通点があって仲良くなったりするもんです。新規開拓は心身ともに苦労はあるけど間違いなく自分も会社も成長する事間違いなし。

新規開拓って苦手な人も多いけどどんなビジネスでも成功するためには絶えず新規開拓をしなければならないし新規開拓の重要性を理解していない会社は将来がないと思っている。バンバン開拓するぞ。三品さん、これからも頼みますよ!!

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
あ、勝ちました。試合。結果はこちら

○川村 謙(リバーサルジム東京スタンドアウト)
vs
×田中 寛大(マルワジム横浜)
(2R1分11秒 アキレス腱固め)

1R、相手のリーチが長いのと顔が怖いので近寄れず長らくお見合い状態。軽く技を仕掛けるも決まらず。1Rが終わった時点で消極的ファイトと口頭注意を受ける。2R、1Rより距離が近いので蹴ってみる。その後、よく覚えてないけどもつれて寝技状態に。

揉み合っているうちに上になり相手の足をガッツリ掴めたのでそのままアキレス腱固めに入って勝ち。相手の打撃は全くもらわなかったが、唯一、自分で蹴った際に相手のヒザかヒジに当ててしまい自爆。蹴らなきゃ良かった。このダメージは大きい。

そして、今だから言えるが昨日の軽量前に行った病院で左肋骨が二本折れている事が判明。幸い、末端の方だったのでそこまで問題はなさそうな感じではあった。先生曰く「ほら見て、先の方が、バキバキ」軽いノリだな。全治三週間から一ヶ月との事。

「いや、明日試合なんですよぉ〜」と、言ったところ、「明日試合ですかぁ〜」という止めるわけでもなくふんわりとした返答。これは大丈夫だろうと勝手に判断する。そして先生の「左側を守りながら戦ってください」というありがたいお言葉をいただき診察終了。

幸い、次回の試合まで一ヶ月あるので完治している計算。それより蹴った足の方が深刻。次回戦う相手の試合を見たけど、アレはだめだ。如何にしてダメージなく負ける事ができるかという事だけを考えて試合に挑みます。作戦は「命を大事に!!」に設定。

勝ったので喜ぶ川村


勝ったからものを貰った川村


終わりっぽく見せかけてブログはまだ続く。大した疲労もないので夜はジムの練習に参加してスパー。参加した時間が遅かったためあんまりできんかった。そして何故か私を破壊王と呼ぶプロシューター赤木さんが油断してたのでシャメってやった。

2階級も下の選手なのに全然勝てない・・・


もう、正攻法じゃなくてもいいかとも思い始めている・・・


はい、格闘技終わり!!明日は朝9時から来客!!その後直ぐに外出!!午後は決算関係とか書類とかアポ電とか!!日常に戻っていくです。本日、応援に来てくださった方々、本当にありがとうございました。

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
さて、檀れい結婚の悲しみから立ち直れないままブログ書いています。本日も案件面談と来客とアポ電と新規開拓。何やらネットワンさんでネットワークエンジニアの需要が出てきたようで案件面談をしてきた。結果は来週までのお楽しみ。

戻ってアポ電、来週の新規開拓の分。そして夕方、思いのほか長引いた来客で次の約束に絶対間に合わない。先方に電話をして私が諸悪の権化である謝罪をして20分ほど遅刻して到着。許してくれたいい人で最後は案件までくれた。

ITの人出し営業って新規で行った会社でいきなり仕事くれる事もあって、運さえよければとんとん拍子に話が進む。ここのところ営業をしていてNW系の案件が増加してきた傾向を感じる。来週からエンジャパンで募集をかけるのでここいらが勝負。

夜、試合後に安価で肉をガッツリ食べたいので、ヤフオクでステーキハウスケネディの50%オフ割引券を二件落札する。80円と100円。送料入れると140円と160円。振り込み金額より手数料の方が高いなあ。140円とかATMで振り込むの初めて。

明日は軽量、その前に、練習で痛めた腕と肋骨がなかなか良くならないので念のため病院に行ってきます。現在66キロ。最後に長風呂して水抜いて丁度の計算。我ながら減量の調整が計算通りですげえと思う。会社の数字もこんな風になればいい。

空腹は小魚で我慢


良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
任天堂の下方修正が凄い、株価が下げ止まらない。一部株主からは「詐欺企業」などと言われているが、企業が何もかも目論見通りに行く事なんてあり得ない。そんな事で詐欺呼ばわりされたらたまらないな。と、怖いニュース。視点はもはや企業側。

用事で銀行に、ATMの下に1000円札が落ちてるのを発見。罠か?拾って行員に届ける。地面に現金があるとドキっとしますよね。今の日本では1000円あれば牛丼が4杯食える!減量さえなければ。くやしいのう くやしいのう・・・ ギギギ!!

元社員から先週にメールをいただいていたので会ってくる。大病を患い去らざるを得なくなったものの、その後も欠かさず当ブログを見てくれているらしく励ましのお便りだった。短い文章だったけどブログを通して繋がっていると感じ、とても嬉しく思う。

んで、今でも透析を受ける必要があるためフルタイムで働く事はできないが営業サポートとして復帰してくれる事となった。当面は営業見習いとして私と行動を共にする事になるが経営マインドには私と似通った部分を持っている方なので頼もしい。

月初なので請求書をお届けに客先に行った。高田馬場にある会社ですが、あの辺りの韓国熱は凄い。韓国の通りを歩いているような雰囲気でした。K-POPが流行ったと思ったら叩かれて・・・もう何がなんだかわかんないけど個人的には韓国は好きです。

たまたま何かのロケで来てたのかIKKOさん


夜、近所のカレー屋さんにて、サービスでチャイが出てきた。減量中なので嬉しいけど飲めない。店員がインド人で伝える事も出来ない。というか、伝える間もなくいきなり出てきた。まさかの全残しでインド人を傷つけた事は申し訳ないと思っている。


良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
減量の影響で風邪ひいたり、肋骨と腕が折れてるんじゃないかってくらい痛かったり、PASMO落としたり、平野綾のニャンニャン写真がねつ造されたりと・・・ここ最近は運のバイオリズムが絶不調。心身ともに過去最弱です。今なら簡単に落ちるかもよ!

さて、気がつくと当社も4年目に入りおかげさまで何とか生きながらえております。相変わらずの低空飛行ですがこんなご時世でやってれたのもひとえにお付き合いくださるお客様と支えてくれる社員のおかげです。これからも宜しくお願いいたします。

という事で昨日の日曜日は相変わらずの代々木公園通いしてました。今回は東南アジア系のフェスに加えて、若干の南米勢も混ざっており大盛況。いつもは屋台の売り子がやる気ないんだけど何故か今日は活気があった。いつもこうならいいのにな。

晴れすぎていないのがちょうどいい!


ムーヤン美味すぎ。好物リストに入ったけど、普段はどこで食えんのこれ?


ステージではムエタイのデモンストレーション的な何か


お客さんがミット打ちに参加するイベントもあったよ!スカート女子も積極的に!


ハイヒールでハイキックとはドSの極み。ハイヒールなら踏みしめろ。


子供にガチられて泣いちゃったムエタイファイター


夜は借りてきたDVDを観る。知る人ぞ知る名作アニメ、パプリカ(※youtubeに飛びます)精神科医が夢を操作する機械を作ったらパクられて悪用され、夢と現実が混じってそれはもう、てんやわんやする話。主題歌もとっても素敵です。お勧めの作品。

今日から四期目の開始。色々あって最悪のスタートだけどできる事を全力でやるしかない。これから3期目の数字が固まってくる所だけどどんな事になっているか楽しみ。

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします