Archives

You are currently viewing archive for June 2011
Category: 一般
Posted by: kawamura
栄養不足がたたってカツゼツが悪いです。アポ電してても良く噛みます。脳に栄養がいってないとこんなにも仕事のパフォーマンスが落ちるんだなと実感してます。そんなわけでアホになりつつもゼスト史上に残る泥試合をするために毎日精進しております。

今日の営業先では会社案内にipadを使用してた。スライドさせてる様は確かに格好良く見えたしプレゼン的な用途として実用性があるらしい。通常、会社案内って説明後には相手に渡すものだが何故か説明後にipadはもらえなかった。

一応、お決まりのように「じゃあこちら頂戴します」とipadに手をかけたが社会人のマナー的笑いで終わり。「はははっ」って。当社の会社案内は普通紙だったので釣り合わないと判断されたのか。わらしべ長者失敗。特別必要ないけどタダなら欲しいな。

夜は案件面談。あるお客さんから紹介いただいたお客さん。紹介してくれた方の顔を潰さないように慎重になる。面談の反応はまずまず。結果は来週。ここのところ面談は入るも決定に至らないケースが多いので何とか決めたい所。

外出が多い営業仕事だが、ここのところ暑くてたまらん、内勤の人はクールビズっつってノータイでも構わないんだろうけど営業はどこまで許されるんだろう?初めてお会いする方ともジャケットなしのノータイでもいいのかな?

Tシャツとハーフパンツで来ていいよ!というお客さんはその旨お教えください。

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします

Category: 一般
Posted by: kawamura
今日も持ち前のハングリー精神で!!というか、リアルでハングリーです。モデルの人とかっていつもお腹空かせてるんでしょうかね?あの体形を維持する努力には本当に頭の下がる思いです。早く試合終わんないかな。

先週から案件面談を数件。この業界は元請け様様で下請けの立場は推して知るべき。元請けに対して、多くの情報を要求をすると「あの会社は面倒くさい」と思われてしまうし、エンジニアに対して情報開示が少ないと「雑な会社」と思われてしまう。

その辺りを絶妙なバランスで成り立たせるのが営業です。少ない情報は営業としての経験知で補足してなるべくお客さんの手間をかけさせないで案件概要を知り、エンジニアに対して誤解のないように内容を知らせる。ミスマッチすると大変な事になる。

最近、買い手市場から徐々に売り手市場にシフトしているように思われる。求人に対する応募者の数や案件からそう思うのだがそれでもスキル不足やコミュニケーション能力が苦手な技術者とってはまだまだ不景気真っただ中にいるように感じるだろう。

企業の採用意欲は高くあるものの、採用ハードルはそれほど下がっていないのが実情で、求人件数は増えているが実際に転職に成功したと言える人はどれほどいるものだろうか。時代なのか、IT関連に限らず契約社員と言う雇用形態が増えている。

成果に応じて毎年の契約更改というプロスポーツ選手みたいな契約形態がサラリーマンでも見られるようになった。そのうち正社員という雇用形態自体がなくなってしまうんじゃないだろうか。黙って座ってれば給料の入る時代ではない昨今、必死になれ。

明日は給料振込み。ATMからチマチマやってきます。パンチドランカーのふりして給与を3桁くらい少なく振り込んでしまう可能性もあり得る今日この頃。皆さん、お手元の給与明細はしっかり確認してください。3桁少なくてもいい人は別にいいんですが・・・。

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします

Category: 一般
Posted by: kawamura
いつもの魚突き。のはずが・・・知らない漁師に銛没収されました。

銛、没収されました


銛、没収されました


銛、没収されました


銛、没収されました


銛、没収されました


銛、没収されました


銛、没収されました


銛、没収されました


銛、没収されました


銛、没収されました


銛、没収されました


銛、没収されました


良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします

Category: 一般
Posted by: kawamura
親の死に目にも会えない覚悟での起業だったが、加藤ローサ(26)が結婚した事が判明したため当分の間お休みをいただきます。もうもう・・・来週あたりから格闘技辞めてサッカー始めようかな!!

本日は定期購読している雑誌をご紹介します。ネタもないので。(質問とかあればやりやすいんだけどなぁ・・・)プレジデントハーバードビジネスレビューナショナルジオグラフィック。真面目な雑誌だとここらへん。その他、単行本1000円前後の物を少々。

前の二つはビジネス誌で非常に勉強になる。ビジネスマンとしての表現、振る舞い、言葉の言い回しや常識、世間の平均的な数字。例えば、サラリーマンの平均給与を知ってますか?日本の会社は大小含めて何社あるか、おおよそでもわかりますか?

正確な数字を暗記しておく必要はないがこういう類での桁を一桁二桁も間違えると世間知らずの判が押されてしまうのがビジネスマン。他にもケーススタディでトラブル事例などを知っておくと自分の中のキャパが増えて考え方がある程度柔軟になる。

ナショジオは若干の趣味含んだ世界的時事情報収集です。写真が綺麗なんだ。それにしても、本を読んでいない人と話していると何となく分かる。何歳になっても語彙力が異常に少ない。強制は出来ないが年相応の教養を身につけるべく本は読もう。

ちなみに漫画ではジャンプ、ヤンマガ、ヤンジャン、モーニング、イブニング、スピリッツ、スペリオール、チャンピオン、です。全ての作品を読んでるわけではなく一部です、チャンピオンはバキだけだし。読書の夏!辞書は筋トレ道具という残念な脳!!

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします

Category: 一般
Posted by: kawamura
夏は筋肉もファッション!今から筋トレしても間に合わない貴兄は長袖で夏を乗り切れ。さて、午前中は来客、昼は社員とランチ、午後は税理士と打ち合わせ。合間は提案メールしたり電話したりで1日終わり。全部昨日の話ですが。

税理士との打ち合わせでは7月末の決算予想をしてもらいました。今年も幸いな事に黒字の見込みです。去年の実績と比較したり、内部留保額を決めたり、節税を兼ねた先行投資を考えたりとお金の用途に悩む。噂では今年も決算賞与が出るらしいとか。

毎年言っているが法人税が高い。法人税が高い。(大事な事なので2回ry)ヤクザのショバ代より高い。国に何か優しくしてもらった事もないのにとことん搾取されてるなあ・・・。3期連続で黒字出しても残る利益は微々たるもんです。

決算作業の大部分は税理士さんにお任せしているがその他にも決算を境に色んな書類がやってくる。被保険者賞与支払届、総括表、算定基礎届け(年金事務所用、ITけんぽ用)、派遣労働者事業報告書。めんどい!誰か、アイス買ってあげるからやって。

はっきりいってこの類の書類を正確無比に仕上げる能力は私には、ない。かといって出さないと大変な事になるらしいので着手。まず、税理士さんにお願いできる部分はお願いする、そしてネットで調べる、最後は役所の担当部署に電話して聞く。

それでも不明な事が出てきた時は勘で書いて出す。5回に1回くらい勘が外れて戻ってきて再提出となるが、慣れた。役所も書類の不備くらいは慣れっこだろう。3年目だし今までやってきた事なんだけど年に1回しかやらないから内容忘れてて毎回新鮮。

こういうめんどい書類や給与計算とかって、社員の時は何も考えなかったけど、何か「会社がやってる」っていうと自動的に行われてる感じしません?いや、自動的にって言うか、「何か、何かわからない何かが機械的にやってる」っていうか、わからんか。しかしまあ、実際は担当者がいて、今の会社では全て私の手作業なのです・・・。

年に一回しかやらない書類で、書かれている単語も聞き慣れない言葉ばかりなので効率が悪い悪い。年に一週間だけ経理(?)的な人を雇いてぇ・・・

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします

Category: 一般
Posted by: kawamura
うーん、リクナビの応募者数が微妙な感じ。序盤の勢いは結構なものだったがホント最初だけ。媒体に大差ないように思える。こうなると金額が安いところを、という考えになりそうだが・・・大分絞れてきた感もある。媒体と言うか当社の責任なんだけど。

立て続けに入ってた案件面談もNGだったりドタキャンされたりと不調に終わりまくってる。でも明日も面談あるし、今までなんだかんだ決めてきたので何とかなると思っている。とにかく待ってても何も良い事は起こらないのでポジティブシンキングでがんば。

仕事運は絶不調だが格闘技運は絶好調、オファーがあった事はブログに載せたがその時点はワンマッチだった、本日「トーナメントに出られませんか?」という打診があったのでお受けする。勝てば8月に準決勝、9月に決勝とプロみたいなスケジュール。

試合結果を色んな人に話した所、返答が様々。「準優勝!?すごいじゃないですか!!」「惜しかったですね」「次が楽しみですね」「結果はあまり気にしなくてもいいと思いますよ」など、経験者ほどシビアな感想。やっぱり優勝じゃなきゃだめですよね・・

次の試合の事も、ジムの人には内緒にしとこうと思ってたのに、何故かこのブログを見られていて知られていた。そしてジム内でゆっくりと浸透する社長キャラが重たすぎる。零細会社じゃけん、金なんかないぞ!!社長=金持ってるイメージはやめれ。

人によっては「お客を入れる試合なんだからプロじゃん」と言ってくれる人もいる。だが、まだまだ試合内容はプロにはほど遠い。正直、社会人が休日を使ってお金を使って来てくれるって凄い事なので、今の自分じゃあ申し訳なく思ってしまう。

トーナメント勝って、いい会場で出来るようになった頃にお誘いするつもりです。ここしばらくは減量があるので自分との闘いです。あと4キロくらい。梅雨で外走れない日が続いているのが何気にキツイ。最後の水抜きが地獄だろうな。

減量中なのでピザは2枚まで!と厳しい節制


夜走る約束をすれば麺類までは可!


但し、W盛り(麺二玉)までとする!


もう、もし決勝まで勝ち続けたら9月まで節制生活になるのかしら?社長と格闘家という二足のわらじは何かと無理があるような気がしないでもない今日この頃。

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします

Category: 一般
Posted by: kawamura
ソーシャルネットワーク観ました。フェイスブックの創業をネタにした映画で、立ち上げから成功までを描いています。基本実話で多少の脚色がされているそうです。本編は120分ありますが長さを感じさせないテンポの良さで久々にいい作品でした。

これが完全実話だったらえぐい、今のフェイスブックの繁栄をみればビジネス自体は成功したと言えるわけでしょうが、結局最後は一人ぼっちになってしまった主人公。社長の孤独ってこういう孤独さとはまた違うものだとは思いたいが、まぁ、観てください。

もう一作はさや侍。こちらは劇場で観ました。うーん、松本好きには抑えておきたい一作。今までの「大日本人」や「しんぼる」と違って、一応ストーリーはわかりやすい。ラストはまぁ、衝撃の・・・とだけ言っておきます。あと、若干の感動も、あるのかな?

元々映画好きなんでいい週末になりました。映画を観つつ、久々の代々木公園。雨の中、バングラディッシュフェスティバルやってた。なんか、一時期ハマって毎週行ってた代々木公園だが、外国フェスはタイ系かインド系の2系統しかないような気がする。

梅雨の洗礼に屈しまくるバングラディッシュの人達


超満員とまではいかなかったけど確実に3人は超えてた観衆


良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします

Category: 一般
Posted by: kawamura
最近気がついたというか、元々そうだったのが顕著になってきた、というか・・・性格が細かいらしい。お客さんに案件内容や段取りを確認する際に、できるだけ正確な情報をエンジニアに伝えようと思って色々聞いていたところ、まぁ、ちょっと指摘された。

昔は細かくなかった、と思う。今でも内容によっては適当にやってます。国に出す書類とか。基本的に丼勘定は好きです。ただ、経理が入ってくるとどうしても計算が合わないと仕事が終わらないというか使途不明金はいかんのでキッチリでやってます。

それより何より給与計算、間違えられない内容且つ、説明を求められた時に仕組みと計算を明示できないといかん。基本給、残業代、作業交通費、税金、インセンティブ、有休の有無、など貰っている方が考えている以上に計算側は大変なのですよ。

なので、勤務表に不明点があれば計算できないから本人に確認取ったりして、自分で計算するようになってから経理屋の大変さを知った。もう、性格的に細かい人が向いている仕事だと思う。それでもこないだ30円振り込み間違えた。反省している。

社長が風水にハマり出したら危険といいますが幸い当社の社長は一歩手前の「水」でとどまっています。その名もベラフォンタニス、超硬水で炭酸も入っているので最初は抵抗あるかもしれませんが痩せるそうです。ダイエットしてる人にお勧め。

1本200円ちょっと。楽天で大人買いに走れ。


スリムになったのでおしゃれも出来る!!夏の備えはバッチリ!!


良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
椅子が臭かったので消臭剤をかけたところ、より一層臭まった。椅子チェンしたい。下のスーパーで買い物すると、割り箸とスプーンを、何も言わないで入れる店員、言わないで入れない店員、要るか聞く店員、と分かれる。店の教育方針に興味が尽きない。

今日のニュースで見た話し。原子炉関係の作業員が不足しているらしい。どうやら職安などでも募集をかけているらしいが日給1万円とからしい。何故か?答えは7重、8重くらいの請け負い構造になっているから、という事が理由の一つにあるらしい。

どんな業界でも元請けがあって下請けがあって孫請けがあって、という形はあるものだが東電規模になると、その下には東証一部上場しているような大手メーカーが集まって、その下にすさまじい数の会社が入っている事が暗黙の了解らしい。

IT業界ですら多重派遣は減ってきているというのに8重って凄い。しかし、短絡的に考えて「全員東京電力の社員を置け」というのも不可能だというのはわかっている。そして、多重構造をする事によって地元の会社に仕事を、利益を分配しているとも言える。

多重構造=中抜き=悪という図式を考えるのも一つの正論だがメリットについて考える事もたまには大事。偽装請負を奨励しているわけではないが、自然の流れでこうなった事というのは必要な側面があったのだろう、という事を一応考えるのも大事。

さて、先週あたりから面接した人で当社への入社希望者が数名いるので必死こいて営業してます。その甲斐もあってぽつぽつと案件面談も入ってきています。ここで決めて第3期も良いスタートが切りたいもんです。しばらくは営業週間です。

そういえば試合翌日の深夜に主催団体から連絡があり、まさかの試合オファー。とうとうセミプロ的な試合に出る事に!!しかも7月の上旬!!頭ボカボカ殴られて一応TKO負けになってるんだけど中3週間とかで次の試合に出ていいもんなのかしら?

まぁ、実際は早めに止められたせいでダメージはないんですけど。そんなことより試合翌日には既に71キロになっていた体をどうしてくれよう・・・また、減量しないといかんのですか・・・。さよなら、炭水化物。でもやります。今から緊張感が凄い!!

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします

06月12日: 結果発表!!

Category: 一般
Posted by: kawamura
アンチ川村erの皆さまに朗報です。ヤツ、また負けました!今回は決勝で負けたので準優勝らしい。シードで一回戦はナシ、二回戦はアームロックで一本、そして決勝・・・たくさん顔をぶたれてレフェリーストップ。アマチュア試合は止めるのが早いんです・・・

確かに一発いいのもらって一回尻もちついた!でも、直ぐ立ってダメ―ジないようにしれっとしてたんだが相手選手のラッシュにやられた。がっちりガードはしてたので効いたパンチはなかったものの防戦一方になったのが印象的悪かったようでストップに。

お金の力でシード枠!を買ったわけじゃない。


左の人が加害者、じゃなくて優勝者。パンチ見えねぇんだよ!


またもや優勝できず・・・


前日時点のコンディション、体脂肪12.2%!!


優勝して次のグレードの試合にお呼ばれする予定だったのに、狂った。とりあえずノーダメージだったので夜の練習も参加して次回の試合を目指します。それにしても試合の緊張感は凄いものがある。何歳まで出来るかわからんけどやれる所まで頑張る。

試合後のお約束


月曜までに給与計算して数字送ります、って税理士さんと約束したので・・・深夜作業で対応する事になります。気持ちの切り替えが大事な社会人ファイターです。顔が腫れるとか一切ないので良かった。一応、TKO負けなんです・・・

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
今年の夏は暑いらしい。どこの会社でもクールビズを実施して、ネクタイを外したり、会社によってはラフは私服を許可するだろう。しかしだ、面接の時はネクタイするべきだと私は思っている。クールビズといってもシーンによってネクタイを着用するべきだろう。

採用面接をしていると、格好の時点でNGと言ってしまうくらい奇抜な方が時々いらっしゃる。私服だったり、ノータイだったり、スーツに運動靴だったり、会社側が一言「ラフな服装でお越しください」とあれば話は別だが自主的にラフにしちゃうのはだめだろ。

そういうのって、今まで誰も教えてくれる人はいなかったのかしら。採用担当の人も敢えて理由言わないでNGにするから、本人には何が悪かったかわからないまま不採用になって、それを繰り返して、最後には「不況のせいだ!」と考えるのだろうか。違う。

見た目で人を判断するのはよくないので話はきちんと聞きます。しかしながらそういった人はどこか、コミュニケーションが上手く取れない。こっちも頑張って色々聞き方を変えたりしても、例えば、色を聞いても形で答えてくる、みたいな事になると疲れる。

最近では外国人の応募も多い。当社では韓国人と中国人の採用実績があります。国籍によって採用ハードルが変る事はないです。ただ、日本語による意思疎通がスムーズでないと無理です。個人的にはハングリー精神を持った外国人は好きなんです。

日本で仕事をしている外国人の頭の良さは素晴らしいものがある。日本人でも日本語のコミュニケーションが取れない人がしばしば居る中、下手な日本人より話がスムーズに伝わる外国人を何人も知っている。やっぱり外国で仕事する人はエリートや。

さて、減量も最終局面。予定通りのペースで進んでいるので問題はないのだが、いい加減スパゲティが食いたくなって・・・ついに食欲に負けました。脳と体の幾度にも及ぶ交渉の結果、麺10本で話がまとまりました。もう、わけわかんないや。

好きな麺を1本引いてください


10本で30キロカロリー


ソースは甘え!


こち亀のダイエットはきゅうりだったな!


コンディションを整えに整体も


仕事もプライベートも全力で取り組んでいるためもはやキャパがありません。とりあえず今は試合後に何を食べるかという事だけで頭の中がいっぱいです。もう、この際勝敗とかどうでもいいんです。あわよくば勝てればいいな。いや、勝つよ!!

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします

Category: 一般
Posted by: kawamura
ピザを見た。否!!ピザなんて食べ物は都市伝説!!今日も面接したり、客先行ったりといつも通り。駅によっては電力節約のためエスカレーターが動いてなかったりしてやむを得ず階段を使いますが上がると立ちくらみします。栄養が足りてないらしい。

こんなものに頼ったりしてます


江戸時代までは1日2食が普通だったらしい。時代は平成だけどちょっぴり一人江戸気分。ふと、グーグルで「1日 500キロカロリー」と調べてみたら「健康になった!」って言う人もいれば「死ぬ!」って言う人もいますが個人的には死ぬと思います。ちなみに500キロカロリーっていったらコンビニのおにぎり2個半ってところです。

仕事が終わって区営のプールへカロリーを消費しに行きました。どうも、後ろの人が怪しい。というか、足にタッチしてくる。つま先あたりなのでつい追いついて当たっちゃっただけかな?と最初は思った。だが、初心者向けのレーンで泳いでいたため皆きちんと等間隔をとって泳いでいる。

たまにはあるかと気にせず泳いでいるとまた同じ人が足に手を当てる。さすがに一旦止まって後ろを見ると「ごめん」って手振り。気持ち悪くなって先に行かせて安心してたら数分後、即効の往復でまた後ろに居て手を当ててくる。間違いない、ホモだ!!

個人情報ホモ法には「水中でのアプローチは禁ずる」と書いてないのだろうか。偶然、同じ人に3回も水中で手足当たるか??同性愛否定ではないがホモのルールは守っていただきたい。当プールでは一切のハッテンは禁ずると本気で張り紙して欲しい。

その後も数回後ろに張り付かれたが常に先を譲り一切の接触をさせなかった。いい感じのマッスルボディになってきた事を世のホモ達は放っとかないのだろうか・・・。ホモネタは好きですが自分に絡んでくるの一切のホモ行為は受け入れられません!!

完全ノーマルなのにホモに好かれる可哀そうな社長の晩御飯はこちら


楽天ショップで買ったゆで卵製造機が大活躍


減量もいいペース。薄いけど66.5キロね


良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
少女時代の顔と名前が覚えられない、っていうか、頻繁に見てるものでも興味がないと覚えようとしないもので頭に入らないですよね。歌はyoutubeで結構聞いてて好きです。特にgee。さて、帰ってしまった外国人もいれば戻ってきた外国人もいる。

原発が安定したという判断からか、3月頃、採用面接をした直後に国へ帰ってしまった方が「日本に戻ってきたので営業お願いします」と電話してきた。まあ、過去の事は置いといて頑張って営業する事に。逆の立場なら自分も国へ帰ってたかも知れないし。

最近はパートナーの営業を積極的に行っていたがなかなか決まらずの状況。相変わらず案件参入のハードルは高い。ハローワークの求人って年齢制限できないけど企業間の案件のやりとりでは平然と40代まで、とか書かれてる。

いくら国が雇用に年齢制限だめよ、って言ってもITの現場では若くて手の動くエンジニアが重宝されるのはどうしょうもない現実。年齢どころか外国籍NGとか、女性の募集とか、露骨な制限も企業同士なら制限できないし生々しい制限がたくさんあります。

原発の件じゃないけど、国と企業の思惑が一致しないまま動いていくのが現場の常。国にも頼れない、企業の正規雇用は減少傾向。20代のうちからサラリーマンとしての働き方を先々まで考えないといけないというのは酷な世の中になったもんだ。

夜、ジョギング。犬の散歩している女子(キャバ嬢風)とすれ違う。こちらをガン見してきたので見ると優木まおみだった。仕事柄格闘技に興味があるのか「代官山なんぞを走ってるって、有名格闘家か!」とでも思ったのだろうか、誰でもなくてすまんね・・・

夜な夜な代官山あたり走ってると結構芸能人の方を見かけます。だからと言って何も会話したりするわけじゃないんですけどね。でも、次に優木まおみを見かけたら頑張って話しかけてみます。夜お茶友達くらいにでもなってくれれば万歳。結婚はいいや。

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします

Category: 一般
Posted by: kawamura
ごく一部の人には好評の魚突きネタ。釣好きの人は石鯛とかの写真アップしたら喜んでもらえるんだろうな。いつも通り始発で渋谷発。道玄坂を歩いているとキャバクラのキャッチがすごい。海行く前にちょっと寄るにはキャバクラは重すぎるだろう。

天気が良かったせいか家族連れもちらほら


6月に入って水温も高め、19度とか。残念な事に透明度が悪く視界は5mがやっと。時期的には石鯛が大量にいるはずなのだが視界が悪いため見つけるのが困難。それでも何とか食べられるサイズを調達。大型の個体は警戒心からか見当たらず。

小ぶりの獲物が多めだったのでまとめて焼きで(ホイルはカワハギの肝)


左がカワハギ、右が石鯛


なんだかんだで今日もお腹いっぱいに。減量中の貴重なタンパク源です。泳いでカロリー消費して、獲った魚でカロリー補給、何となく良い循環な気がする。放射能が気になるっちゃ気になるけどただちに影響ないらしいのでいいや。夜はジョギング6キロ。

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします
Category: 一般
Posted by: kawamura
5月も終わり5月病も治まった6月。6月病の発症にはお気を付けを。さて、先月の検索ワードランキング。どんな検索で当ブログに行きついたのかを気にしているブログ主による調査結果。有用な情報は一切得られませんのでご了承ください。

シナジーネットワークス株式会社
シナジーネットワークス
カンパニータンク 評判
シナジーネットワーク
カンパニータンク 評判
カンパニータンク 裁判
03-5809-1420
jiet 評判
mars投資 口コミ
シナジー ネットワーク
合同会社シナジーネットワーク
法人税が安い国
エンジャパン 面接 すっぽかし
カンパニータンク
シナジー ネットワーク
シナジーネットワークス 採用
スパゲティーのパンチョ求人
マース投資のクチコミ
ユニクロ健保
採用したい 社長

上位は社名だけどカンパニータンクにいずれ抜かれる運命か。相変わらず元気いいな。今度営業電話きたら会ってみようかしら。次いで電話番号、深夜のワンギリはあいかわらず稀に来ます。jietが大分ひっかからなくなってきました。下火なのかな。

合同会社シナジーネットワーク、合同会社は知り合いのフランス人が結構前に作ったけど株式会社と何が違うのかはよくわからない。とりあえず株式会社にしとけば間違いはないだろうという無難な考えで当社は株式会社です。

法人税が安い国。これは私も結構調べましたらがどこぞのタックスヘイブンにペーパーカンパニーつくって課税回避という手段は以前流行ったみたいですが確か法改正されて現在ではそう簡単にはいかなくなっている。はず。うる覚えですいません。

エンジャン 面接 すっぽかし、エンジャパンの応募者は質が良いイメージだけどたまにはすっぽかす人もいるんだろうな。「他社で決まったからもういいや!」って事なのかも知れないけど社会人としてのマナーは大事にした方がいいと思うぜ。

スパゲティーのパンチョ求人 、もう、スパゲティなんて・・・いつから食ってない事やら。パンチョは大盛り出してなんぼの店なので全く行けない体になってしまいました。パンチョ、懐かしい。採用したい 社長、何?社長の募集?たまにあるよね。

というわけで仕事からプライベートまで多岐にわたって書いているブログなのでしばしば訳のわからん検索ワードに引っかかる事もある。1日の訪問者数70人〜80人ってなってるけど本当かなぁ・・・たまにはロボ向けの記事でも書くか!!

良いサービスを

ご意見・質問・コメントはこちらからお願いします