昨日、午前中はムエタイのプライベートレッスン。疲労からかバテが早い。前はもうっちょっとやれた気もするんだけどトシだとは思いたくない。覚えててくれているトレーナーが何人かいて嬉しい。筋肉痛で全ての動きがしんどい。

午後はタイガームエタイのプロ練。なんか練習の強度が違う気がするけどこんなもんか。RIZINグローブをつけてる選手がいて、スパー後に気になって聞いてみるとトップノーイというRIZINに出てた選手。知らなくてすいません。

宿に戻ると同じ宿舎に中国人ファイターが居て仲良くなる。以前ヤンホンガンとやった事を知っていてくれて話しかけてきたみたい。中国のレジェンド、ヤンホンガン。戦ってみるもんだなあ。明日はAKAで一緒に練習する事に。

本日、昼からAKAがオープンマットなので昨日仲良くなった4人の中国人達と行く。人は少ないものの適当にグラップリングしていい練習になる。終わってそのまま皆でランチ。割と皆英語が通じたので会話がなんとかなった。

夜、中国人達と一緒にナイトマーケットへ。衣類が大半、靴、小物、食事と色々あり見ていて楽しい。特に欲しいものはなかったけどお祭り感が出ていてブラブラするだけで楽しいものです。小一時間で終了して宿に戻ってくる。

ここで皆とは別れて一人で初めて夜のパトンビーチに行く事に。タクシーで500バーツ(1800円くらい)。昼間は来た事あるけど夜は夜でにぎやかさが違いますね。歓楽街ですが危険な雰囲気はなく安全に楽しめる場所でした。

少しでも疲れたそぶりすると直ぐ休ませてくれる。追い込みたい人には不向き
null

人数多く非常に活気があるプロ練
null

ものっそい優しいマスしてくれたトップノーイ
null

オープンマットは出稽古自由の自習日です
null

マネルケイプの写真があった
null

仲良くなった中国の人達と
null

ランチは安定の魚輝水産
null

日本米だから美味い
null

寿司。意外と皆興味なさそうだった
null

ナイトマーケット、結構な広さなので全部見るのは大変
null

寿司って書かないと米が可哀そう
null

何かの肉、見た目で惹かれて買ったけど美味かった
null

夜のパトン、家族連れも多くて安心
null

たくましい男性による接客で安心
null

クラブ、入ったけどあんまり人いなかった
null

VRのゲーム機があったので
null

やってみた!楽しかった!
null

外人はアクションの本気度も凄い
null

挑戦料100バーツ、2分耐えたらお酒もらえる。バーが回転するインチキ
null

ビーチではライブしてました、有名なDJだったのか結構客多かった
null

こうしてパトンビーチの夜は更けていくのです
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします