そういえばこっちきてWifiにつないだら既に5Gでした。ウチよりインターネットが快適。昔みたいに時々停電したりもないし。そしてクリスマスパーティーが浸透したり。様々な国の資本が入ってプーケットは発展していくのです。

昨日、朝食にフルーツとヨーグルト食べてグラップリングしに。クリスマスなのでオープンマット(自習的な?)になっていてひたすらグラップリングスパーでした。青帯相手には勝てるけど紫には勝てないなあ。6、7本頑張った。

戻ってメールチェック。明後日の面談調整で方々と連絡。その後、社労士と色々。こっちの立場になって考えて欲しい事を再度伝える。結果的には理解してもらえるものの皆自分の立場でものを考えるから上手く回らないんだなあ。

午後、ムエタイ。午前中のグラップリングで消耗が激しかっただけに午後ムエタイはキツイ。毎回朝にムエタイをしていたんですが今回は午後にしてみました。疲労に暑さが追い打ちをかけてメンタルの削られ日本のお寿司食べたい。

本日、午前中はAKAタイランド、仲の良いインストラクターが居るので会いに。久々に会ったマルセロは太ってたしMMAは引退したとの事。まだ38なのに勿体ない。夜のクラスにも呼んでもらったので参加しなきゃ(使命感)。

戻って昼食って休憩。既に体がポンコツと化したので休憩大事。午前中は間違って10時のクラスに出てしまったのでそのまま11時のクラスにも出る事に。ムエタイも出ると4部練になってしまうので休む事に。まだ序盤だしなあ。

夜、御呼ばれしたAKAに出向くも停電で練習中止に。もう停電は過去の事と思ったプーケットだけどまだまだあるんだなあ。戻ってPTTでグラップリングあったので急遽参加。今日はグラップリングしかしてないけど体ガタガタです。

柔術の人が多かった道着重いので毎回持って行かない
null

強いインストラクター、フルパワーでアキレス極めたのにタップしなかった
null

午後のムエタイ、キックのミットが久しぶりだから疲れたのか
null

夜は気になってた鍋。うーん、イマイチの称号を与える!
null

宿からバイクで15分くらい
null

マルセロ、大きく育ったなあ
null

尋常じゃないパワーで襲い掛かられたけど練習終わったらこの笑顔
null

見えないけど初心者クラス
null

安いので重宝するフードコート。相変わらず寿司の売り方がおかしい
null

朝食べてなかったので二つ。全然痩せなくて困ってる
null

停電が回復せず
null

やむなく解散
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします