昨日、前日に続いて所用でハロワ。新しく入った人の手続きをしに行ったもののまだ前職の退職手続きが済んでいないとの事で無駄足。辞めさせてくれない会社ってもしかしてこういう妨害工作もしてたりするのかなんて考えたり。

午後、エン・ジャパンと打ち合わせ。応募が来ない窮状を見かねた救済措置案を持ってきてくれたものの「残りの掲載期間で奇跡的に1名でも採用できれば・・・」担当者。もはや奇跡が起こらないと採用できないのがエンらしい。

昔のエンの担当者は非常に優秀で長らくお世話になっていたが最近は担当者がコロコロ変わる。若く経験が浅いのはともかくとして妙に我だけが強くなっていく傾向がある。採用手法も考えないといかんと自身に警鐘をならしました。

夕方に案件面談で某所へ。久々に同席できないパターンだったのでアドバイスを送るしかなかったんですがその場でフォローできないのは切ない。まあ、経験者なので何とかなるだろうと祈るしかないけどホント決まって欲しいです。

本日、残りの請求書やったり問い合わせ対応したり。また新しい紹介会社からコンタクト来たけど新卒紹介でその金額はない、って金額。色んな紹介会社あるけど人材の獲得が難しい昨今、弱小会社が生き残るは大変だろうな。

上物だけ違っても中身が同じビジネスは多い
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします