今日から7月。6月で辞めた社員もいれば7月から入社した人もいる当社です。この業界、辞めてもどこかで再開することもあるわけで辞め方一つとっても大事です。毎回何かしらの揉め事を起こして退職を繰り返す人も中にはいます。

そういう人は良い人脈が築けず何歳になっても飛び込みの転職活動を繰り返してる傾向があります。短期間で職場を後にする人は本人からすると正当な言い分があるのかもしれませんが他者からの理解を得られないのが実状です。

よく「ブラック企業だった」という理由で辞める人を耳にしますが何がブラックなのかの定義は人それぞれ。単に残業がある、上司が厳しいなど、当たり前の事がブラックと感じてしまう人が増えてきたのも時代の流れなんですかね。

昨日、月初なので銀行で記帳したり戻って請求書作ったり。最近皆勤務表の提出期限を守ってくれるので順調に業務が進んで助かります。午後は営業、案件面談の調整やヘルプデスク案件探したり。梅雨だから外出少なく助かる。

本日、朝から所用でハロワ。昼は7月入社の社員も交えランチミーティング的な。若くてこれからスキルアップしていきたいとの事なので将来に期待。一生くいっぱぐれないキャリア構築を是非当社で!給料も上がって万々歳!!

汝、若くして人生の理不尽さを思い知れ!
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします