当社の夏季休暇は7月〜9月までの間に二日間付与しています。好きな時にとってくださいという感じです。昔と違って休みたい人は有給でという会社も少なくないみたいです。まあ客先常駐だと現場との調整が大変なんですけどね。

社長には夏季休暇などありません。カレンダー通りに動いているわけですが逆に言うと仕事の調整によって休もうと思えば休めるわけで。休み癖がある人がこういうポジションになったらとことん堕ちていきそうで心配。夏も働くよ!

昨日、風邪気味のためプロ練をお休み。代わりに人間ドック調べてました。ソフトバンクグループが経営する会社の人間ドックに興味ありましたがエグゼクティブ層を対象としているだけあって高すぎる事に気づきました。20万円〜。

立場的にはCEOではありますが実際は単なる零細企業のおっさんなわけであって大金払ってちやほやされる接客に慣れちゃいかんです。たまに行って新鮮さを感じるくらいが丁度いい。というわけでやっすい人間ドック探してます。

本日、引き続き体調不良なのは梅雨のせいなのか。Webサービスのプロモーションやアクセスの分析などやや仕事。社員に任せている部分もあるけどもっと増やしてインセンティブ支給してあげたい。サービスを伸ばすのは難しい。

変な服が届いた。酔った時にポチったらしい。
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします