花粉症の新しい治療が気になる。毎年食材系の情報には振り回されていますが外科手術的な対処をテレビで見ました。鼻の奥にある伝達神経を切断する事によって花粉を反応させなくするという痛そうで効きそうな方法でした。

鼻の奥の粘膜内にある神経を切るため全身麻酔してがっつりやるみたいです。レーザーも怖いけどこっちも怖い。優秀な研究者が今日も花粉と戦ってくれているはずなので最後は飲むだけで完治するやつが出来るのを信じている。

本日、急遽インディードの代理店から「明日から求人開始します」との連絡が来る。まだ作られた原稿見てないしそんな仕事の進め方ないだろ。エンもインディードも何か納得いかないんだよなあ。自分がわがままなだけなのかなあ。

午後、採用面接。新潟で働いてくれる人がようやく見つかりわざわざ東京までお越しいただいて面接。面接は順調に進み関係者一同の利害が一致した!かに見えたが・・・最終障壁、契約問題。ここさえ越えれば皆が幸せになれる!

夜、勤務表届く。最近200時間以上働いている人を見なくなった。昔は200時間当たり前の風潮もあったけど。残業しないで同じ成果出せるなら最初からそうすれば良かったという話だけど今でもやってるところはやってるんだろな。

行動と結果のバランスを上手くとれる人になろう
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします