昨日、久々にがっつり部屋の掃除。物はないけど埃はたまるわけであって、掃除機掛けながらルンバ走らせて雑巾がけ。部屋は、一旦妥協したらどこまでもゴミ屋敷へと向かって行く事はわかっているんだ。クリーンキープ!!

夜、給与計算。去年制定されたインセンティブ「皆勤賞」を支給。普通に仕事してるだけで1万円貰えるというラッキー制度。全員にもらって欲しかったけど話はそう簡単じゃなかったなあ。当然ですが社長は皆勤賞もらえませんよ。

本日、前回掲載したエンジャパンのデータがあがってきたのでチェック。閲覧数は5週間で1626だって。良い方なんですかね?わからんけど逆にSOMEATTがこれくらいの集客できるサイトになればお金が取れるという指標になった。

午後、採用面接一件キャンセルされて悲しみ。返す刀で求人票の作成に取り組む。ハロワの求人掲載の申込書って未だに紙に手書きなので非常に手間なんですよね。字が汚いので読み取れず業務内容がふわっとなりそうで怖いです。

夜、Webサービス変更に伴う準備作業。一応は現用サービスなので黙って仕様変更は出来ない。ユーザーアナウンスの文言考えたり色々。初めてやる事なので正解がわからく手探りでやってます。生涯手探りで生きていきます。

新型ルンバ「犬」
null

良いサービスを

外国人に優しくする新SNS「SOMEATT」はこちら!!

ご意見・質問・応援・コメントはこちらからお願いします